682427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.26
XML
カテゴリ:いえのこと
おさがりでたくさんもらう子供服。

タンスにぎゅうぎゅうの服も整理しなくてはなんだけど、
服と一緒にもらった靴もいっぱーいある。

どうにも貧乏症の私、なかなか捨てられずに
「これまだ履けるんじゃない?」と
ボロっちい靴もついつい靴箱にイン。
当然自分で買ったりもするので、
もう玄関は靴であふれ帰ってます。



(片付けできてないだけですね、恥。)


もうさすがに玄関がぐっちゃぐちゃなのに嫌気がさして、
少ーしこどもの靴を整理してみようという気になりました。
(もっと早くやれってね)

こども3人に対し、
数えてみたら現状ある靴は・・・・・なんと33足!!!



(1カ所に集めてみた)


うーん、これはさすがにありすぎでしょうね。


これはさすがに・・・
これはまだ履けそう・・・
などと悩みに悩みながら、
できるだけ靴を間引いてみました。




厳選してこの9足を捨てることに。


どうだ!9足も捨てたから
さすがに少しはすっきりしたでしょ!





・・・・・・・?

あれ、全然減った感じしない。

目の錯覚かな。



まあいいや。
少しでも減ったことには変わりない。

とりあえず今後少しずつ見直すとして、
靴箱にそっと戻しました。





ちなみにこの白いプラスチックのケース、
たしかダイソーあたりで買ったんだけど
我が家の靴箱にサイズがぴったり!

本当はごっちゃごちゃだけど
なんとなーくすっきりして見えませんか?


・・・・・うん、見えませんよね。
気のせいですよね。
知ってました。


遠い・・・断捨離・・・遠いよ・・・・・。


片付けられない自覚はあるので、
本当はモノはあまり持ちたくないんだけど
こどものものとなるとアレもコレも欲しくなっちゃうの
なんででしょーね?


にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ

にほんブログ村テーマ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服 ←おい


そんな私の100万倍くらい片付けができないくせに
100万倍くらいモノが多いオットがいるので
本当に我が家はごちゃごちゃしています。

もう乗らないサーフボードとか(海なし県だし)
数百枚あるレコードとか(聞いてるの見たことないし)
同じく数百枚あるCDとか(しかもケースと中身がバラバラ)
古い雑誌とか漫画とかゴルフバッグとかスケボーとかウェットスーツとかTシャツとかジーンズとか


思い切って捨ててくれないかなーーーーー。



    


う〜ん、本でも読んでみたら意識変わる?


・・・断捨離への思いは募る。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.26 05:02:29
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.