684783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.08.31
XML
カテゴリ:こども
こどもの遊びはいつだって真剣。

こども同士で遊ぶことも増えてきたとはいえ、
まだまだ基本的には絡まれる毎日の母です。

女の子だし、おままごととか人形遊びなら
まだかわいいもんですけどね。
我が子たちが大好きな遊びのひとつが
「プリキュアごっこ」。

セリフもいろいろ暗記していたりして
かなり本格的。

「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

「大地に咲く一輪の花!キュアブロッサム!」

DVDで見ているので
昔のプリキュアもいろいろ登場です。

当然私はワルモノですよ。
我が家のプリキュアたちに盛大にやっつけられます。

「この世界をバッドエンドにしてやるのダァ・・・」

「許さないわ、バッドエンド。行くわよハッピー!」

「はあい、いくわよー!」

これが、そこそこ本気で向かってくるもんだから
なかなかにハードな遊びです。

見よ、彼女たちの本気の形相。
そしてこの躍動感!



(長女、かお、かおーーーーー!!!)


とはいえ、ノッテる時には私も結構楽しい。

逆にバッサバッサとプリキュアたちを
倒しまくります(笑)。
プリキュア弱ええ(笑)。


でもそこそこでやられてあげないと
機嫌悪くなるので適度にやられておきます。


これが途中で相撲になったり
おしくらまんじゅうになったりと
とにかくこどもと遊ぶのは体力を使う。

長女と次女なんて、
「え、ちょっとケンカしてるの?」
「プロレスでもはじめたの?」
なんて見間違うほどに絡みが激しい。


アラホーかあちゃん、くたくたですよ。


気分がノッてない時には本当ただの苦行です。

「ちょっと休ませて〜」なんてゴロンと横になろうもんなら、
容赦なくその上に飛び乗ってきます。


カンベンして〜肋骨折れるよ〜。



(プリキュアの衣装は昨年のクリスマスプレゼント)

次女は「キュアトゥインクル」。
長女ご所望だった「キュアドリーム」はさすがにもう売っていない。
(YES!プリキュア5/2007)
むしろ去年買えたのが奇跡。


  
今放送しているのは「魔法使いプリキュア」。
今までのは魔法とは違うのかしら。


にほんブログ村テーマ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ ☆ママさん奮闘記☆へ
☆ママさん奮闘記☆


よく「男の子は遊びが激しくて大変」って聞くけど
3姉妹の我が家もけっこう激しいと思うのですが・・・
男の子だともっともっと激しいのですか?
力が強いのかな、男の子の方が。

とにかく、全国のおかあさま方、毎日お疲れさまです・・・。


おてやわらかに頼むよ。我が家のプリキュアたち。


かあちゃんの「年齢」を考えてあげて。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村



3日からまーたスーパーSALE始まるってよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.31 05:38:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.