682455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.06
XML
カテゴリ:こども
終わりましたねー。楽天マラソン。

完全に燃え尽きましたぜ。
完全にネット中毒でしたぜ。
でも来月あたり、きっとまたセールやるんだろうね。
ほどほどにしないととは思いつつ。
楽しいんだよね、ネット上でのウインドウショッピング。
ていうか家事育児の合間のネットが今の私の唯一の娯楽なわけで・・・。

つーか終わってんな、私。ちーん。


にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ 子供服・グッズのレビュー☆☆☆へ
子供服・グッズのレビュー☆☆☆




さてさて、先日夢の話でかんしゃくを起こした長女ですが、
その後早速リベンジいたしました。

見たい夢の絵を紙に描いて枕の下に置くと
その夢が見られるという、都市伝説的なアレです。アレ。


「わたしはもう1回遊園地の夢にチャレンジするけど
おかあさんはなんの夢見るの?」


・・・おっと、私も強制参加らしい。

そうだね、じゃあね、

「今年行けなかった海で君たちと遊ぶ夢かなー」

「じゃあ魔法使いにお姫様にしてもらう夢ね」


・・・おいおい人の話、ガン無視かい!!!
だったら最初から聞くなってのよ!!!


と、いうわけで
私も不本意な絵を長女に強引に描かされて
みんなで枕の下に置いて寝ることに。





私姫の隣にはオット王子。
うーん、濃い夢が見れそう(笑)。


もちろん、この日も9時には寝られませんでした。
でもかんしゃくは起こさなかった。
むしろ眠くなるまで次女と騒いでた。
これはこれでうっとうしいというね。

結局就寝は10時半ごろ。

で、結論を言っちゃうと
やっぱり遊園地とプリキュアの夢は見られなかったそう。

でも「遊園地じゃなかったけど、楽しい夢を見た」と
次の日の朝、嬉しそうに教えてくれたよ。
私も嬉しくなっちゃった。


まあね、そもそもさ・・・





誰も枕使えてませんからーーーーー!


にほんブログ村テーマ ☆ママさん奮闘記☆へ
☆ママさん奮闘記☆

にほんブログ村テーマ 新米ママの子育てへ
新米ママの子育て

にほんブログ村テーマ 子育てお悩み応援団へ
子育てお悩み応援団

にほんブログ村テーマ 優しいママになりた~い!へ
優しいママになりた~い!



ちなみに私も姫にはなれなかった。



少しずつでもいい。
人生は思い通りにならないことの方が多い。
そういう時の対処法を
自分なりに見つけていって欲しいなー。

ま、これは大人の自分でも結構難しいんだけど。
だって思い通りにならない子供たちに
毎日キーキーキーキー言ってるもんね私。


・・・て、書いてて今気がついた。
私も長女のかんしゃくと大差ないじゃん・・・。


うーーーわーーー。


衝撃。

けっこう衝撃。


長女のことあれやこれや言う前に、
私も自分を見つめ直して
少しでも余裕のある育児ができるように
成長していく必要があった・・・!


はわわわわ。

が、がんばりまーす。


大人気ない41歳の修行は続くよどこまでも。

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.07 10:40:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

© Rakuten Group, Inc.