684441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.10
XML
カテゴリ:おでかけ
本日、やることなんにもないヒマな日曜日。

あまりにもヒマなので、
オットの提案により
我が家から1時間ほどのところにある
こんにゃく工場へ行くことにしました。

実は前からちょっと気になっていたここ、
無料でこんにゃくが食べられるサービスがあるのです。

てなことで、早速出発。


(早速到着)


連休の中日とあってか、
団体らしきバスも何台か停まっていたりで
なかなかの混み具合でした。



(とりあえず撮るよね〜こういうの。)


とりあえず、おめあての
こんにゃくバイキングへ向かうことに。


すると・・・





まさかの45分待ち!


オー、マジデスカー


もちろん並びましたよ。
でも実際にはもうちょい早かった気がする。
だけど落ち着きのない3姉妹連れて並ぶのは
なかなか骨が折れる作業でした。


ズラ〜っと並ぶこんにゃく製品。





どれも美味しそうで目移りします。





ちょっと欲張り過ぎた・・・(笑)

うどん、焼きそば、ラーメン、田楽・・・
どれも美味しかったよー。


隣のお土産コーナーでは
たくさんのこんにゃく製品!



(あたいこれがいいわ〜)


こんにゃく麺やらゼリーやらケーキやらパンやら
いろいろあって目移りします。
タダ食いは申し訳ないので
ちょっとだけ買って帰りました。


で、外には小さなキッズスペースもあり。



(ヘイヘーイ)


足湯もあり。



(疲れたカラダにしみるわ〜)


初めて行ったけど、なかなか楽しめました。


群馬へ来たなら、一度はおいで。


少し足を伸ばせば、
世界遺産「富岡製糸場」とか
「群馬サファリパーク」とかもありますよー。


こちらは、また、そのうち。


たてヨコオいしい!「こんにゃくパーク
群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪

にほんブログ村テーマ ブッフェ バイキング 食べ放題へ
ブッフェ バイキング 食べ放題


で、帰ってきてから
工場見学をし忘れたことに気がついた。

こんにゃく工場、見たかったのにー。

前日までの予約で、こんにゃく作り体験もできるらしい。
ただし小学生以上。ウチはまだ無理ね。


・・・これはまた行かなければだな、うん。。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.10 07:00:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.