684487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.01
XML
カテゴリ:つぶやき
日曜日、今日は長女とふたりきりでの初デート。

先週のもやもやから生まれた
初めての長女サービスデーです。

先週のもやもやとは
長女への愛情が足りない


妹たちが起きてくる前に
出かけちゃえれば良かったけれど、
そこはTHE★雑な我が家の休日。

当然早起きはできないので、
アンパンマンの録画をテレビに流しておいて、
次女・三女が吸い寄せられたタイミングで
こっそり長女と家をでました。


行き先はと言うと・・・
自宅から車で1時間ほど行ったところにある
ローカルでこじんまりした遊園地。



(とりあえず撮るよ、この類)


ここは完全に小さい子向け施設なようで、
114cm5歳年中長女は
全てのアトラクションに乗ることができました。
(まあ、だからここにしたんだけど)




(メリーゴーランドは2階建!)



(涙目になりながら3回乗ったジェットコースター)



(お化け屋敷は10秒でギブアップ)



(お昼のラーメンはこういう施設特有のそういう味)



いやしかし!


なんだろ。すっごく楽。


いつもは3姉妹一緒で、
私にとってお出かけ=ほぼ修行だし
次女が生まれる前は長女ひとりだったと言っても
すごくやんちゃで手を焼いてたし。

それが、5歳になった長女ひとりだと
お出かけってこんなにも楽だったのかーーー


改めて思った。

成長してるんだなー。


なんとなく感慨深いような。
ちょっとさみしいような。


アトラクションに乗る以外は私と手をつなぎ、
終始穏やかな様子の長女。
当然イライラすることなどない私。


ポジティブ版「なんて日だ!!!」


「長女サービスデー」のつもりの今日のデートだったけど、
どうやら私にとっても「サービスデー」だったみたいです。
穏やかで素敵な一日となりました。


本当に楽しかった!!!

お留守番しててくれた次女と三女もありがとうね。
お土産にへんなお菓子買ったから一緒に食べようね(←おい)。



(これいちおう記念撮影)
(写真撮ると現実を突きつけられるねBBAさ加減)



また行きたいね。



にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村テーマ 子育てお悩み応援団へ
子育てお悩み応援団

にほんブログ村テーマ 優しいママになりた~い!へ
優しいママになりた~い!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て



はい、家に帰れば
即ジャイアン登場ですわ。

「ふたりでギューしよ」
    ↓
「ギャー!!!」

のくだりが速攻繰り返されましたよ。
(はああー、疲れる)


穏やかな気持ちが
せめて1日続けばいいなーなんて思ってたけど
そう簡単に変わるわけないわな。


まあ、変わらなくちゃいけないのは長女じゃなくて
まずは私なんだろうけどね・・・。


太陽のようなかあさんになりたいけど、
日々の余裕のなさが、
キャパの少なさが、
私をイライラかあさんにしちゃうんだなーーー。


ダメダメかあさんで本当にゴメンだけど、
少しずつでいいから
私の想いを受けとってくれていってくれたらいいなあ。



・・・性格は1日にしてならず。だな。お互いにな。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.01 00:49:13
コメント(2) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.