684948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.15
XML
カテゴリ:にちじょう
先日の次女発熱から
長女・三女も微妙に体調不良におちいりました。

が。

ありがたいことにみんな回復は早く
あっという間に元気になりました。

しかし一応病み上がり。

大寒波も来てどえらい寒いので
(一応関東平野部在住だけども昼間の気温1℃!寒い!!!)
家の中メインで遊びました。



・・・散らかるよねー、家の中。


最近の3姉妹の
家遊びの流行りはというと。


・・・“こたつ”でござる。






まずは天板を引っぺがして・・・





・・・素早く入り込む!
急ぐのだ!母に怒られる前に!早く!!!





そして思う存分、埋まる。



(ちなみにこの部分に埋まってます)



やめて。部屋を荒らすのやめて。


ただでさえ片付け下手なのに。


これ以上部屋を荒らすのやめてーーー!!!



にほんブログ村テーマ ☆ママさん奮闘記☆へ
☆ママさん奮闘記☆

にほんブログ村テーマ 子供と遊ぶへ
子供と遊ぶ

にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動 ←いやそんなに笑えてない。

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納 ←どんなもんでもおもちゃにしやがる。


余談ですがこのこたつ。
オットが独身時代からずーっと使っている年代物。


(ボロい・ダサい・壊れかかってるの三重苦)


そろそろ買い換えたいんだけどね。


「いっそこたつを撤去する!」


・・・という選択肢は今のところないです。


だってこたつは天国ですからー!


ぐうたら主婦の必須アイテムですからー!


ダサい天板に木目調のカッティングシートを
貼るという案も出ていますが、
(発案:私、施工:オット)
もう根本的に古いので。

昔ながらのこたつで
ヒーター部分が大きく出っ張ってて邪魔。
コードも擦り切れてきた!


いっそ壊れきってしまえば
気持ちよく買い替えるんですけどね。

買い替えたいんだけど
まだ使えてるのでどうしても
貧乏人根性で買うに踏み切れず・・・。


 

 



欲しいよう!
おしゃれなこたつ、欲しいよう!!!




家電の寿命が長いのは
ありがたいことですけどね。

どうせ素敵なこたつ買っても
3姉妹にメタメタにされるだろうし・・・。


はあーあ、早く3姉妹に成長して欲しい!


無駄に部屋を荒らさなくなったら
素敵なインテリアにチャレンジするんだーい!





↓儚い野望にポチッといただけるとうれしいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高齢m(._.)mママ育児へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.15 00:17:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ありのままこ

ありのままこ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

つぼ はは0333さん
415R★GO➡︎ 415R-chiさん
++かたっぱしからや… suketto711さん

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.