485864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)

マスターTURKEYの今日のカクテル(おつまみ話)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Comments

王島将春@ Re:ブログを移転しました(改訂版)(10/02) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
口先テロリスト@ Re:太田由希奈さんガンバ!!!!!!!(11/28) ありがとうございます。 人生には、運不…
seie@ Re:ブログを移転しました(改訂版)(10/02) ツイッターでフォロー頂きありがとうござ…
WILD_TURKEY@ Re[1]:ファンサイトのアンケート(04/26) きらきらー0さん 御返事が大変遅くな…
WILD_TURKEY@ Re[1]:ファンサイトのアンケート(04/26) seieさん 御返事が大変遅くなってすい…
WILD_TURKEY@ Re[1]:ブログ休止(04/21) chiaponさん 御返事が大変遅くなってす…
WILD_TURKEY@ Re[1]:ブログ休止(04/21) トモピーさん 御返事が大変遅くなって…
きらきらー0@ Re:ファンサイトのアンケート(04/26) こんばんわ。 お疲れ様です。アスペル…
WILD_TURKEY@ Re:郵便局(06/02) ttjさん <small> <a href="http://www…
ttj@ 郵便局 郵便局は本当に減ったのでしょうか? そ…

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Favorite Blog

(旧)虫プロのアニ… mizumizu4329さん

HaRu-HaRuのキャピタ… A.Haruharu74610さん
キャバリア LA楽多TA… amamimeさん
気ままであわただし… chacha3701さん
時のオアシス バントムさん
今日も何かあたらし… popy5333さん
男はつらいよ・・・♪ ジャスティス666さん
今日の私†オヤツにお… 黄色い猫ちゃんさん
澤山璃奈のブログ ゚*… 璃 奈さん
♪GALZ DIARY ☆ モ… 。・*モモマロ*・。さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.11.08
XML
カテゴリ:安藤美姫
いや~本当にこの週末も忙しかった、フィギュアに野球、テレ朝チャンネルでもちょこちょこフィギュアの放送やってるし・・・仕事上、夜と週末は忙しいのでほとんどのフィギュアの中継は録画したものを翌朝魅ているのでブログ更新が余計に遅くなるんですよね、欲を言えば今回の女子SPのように平日のお昼過ぎか、平日の朝、もしくは月曜日の夜なんかにやってくれないかなぁ・・・しかも見てのとうり長文をだらだら書く理屈屋タイプなので余計にブログの更新が遅いんですよね〔どうやったら簡単に短期でタイピングが上手くなるんだ?!)その上、毒舌ばかリの言いたい放題ブログですが・・・お友達の皆さん、どうかいつまでもお友達でいて下さいね。
さてフィギュアとその前にテレビ朝日さん、規制緩和という合理主義社会化の中で、ほとんどが都会人のマスコミ界の人達にとって地方の視聴率なんて気にするは非効率で、自分達さえ楽しめれば地方の番組編成なんてどうでも良いんでしょうが、政治が今までさんざん地方切り捨てをやってきたからって、公的色合いの強いマスコミがそれを真似て良いってワケじゃないですよ!!!!!!!せっかく民放BS放送という全国をカバーする社会インフラがあるんですから、テレビ朝日で放送する映像は総てBS朝日で放送しましょうよ、せめてニュースやスポーツ中継など時事番組を公平に配信するのは放送局としての社会的責任ですよ!そうです、「GET Sports」なる一部の地域でしか放送していないローカル番組のことを言っているんです、毎年の事ながら本当に腹が立ちます!(まあフジテレビさんにも四大陸選手権で同じような事をされて腹が立ちましたが赤信号みんなで渡れば怖くないではないですよ!)
御免なさい、今度こそスケートフィギュアの話です。まず男子シングル、
中庭健介君は大会期間中に体調を崩したんでしょうか?日本の男子で一番好きな選手なだけにあまりにも寂しい結果ですね、次は全日本選手権ですか・・・GPフル出場は小塚君だけとは高橋君の怪我がうんぬんより日本男子勢は三枠の重要性が解っていないんでしょうか?本気で五輪でメダルをゲットしたいのなら女子のように三枠は当たり前、三枠に入るほうが五輪でメダルをとる以上に難しい位の雰囲気にしないと高橋君におんぶに抱っこでは、そりゃさすがのステップ王子も怪我をしてもおかしくない、頑張れ日本男子勢!!!!!!!
さかさま日の丸鉢巻のオペラも歌うピンク・パンサーTomas VERNER CZEトマシュ・ベルネル君は一応及第点ですね、とにかくEXを魅れるのが楽しみ!
そして米国勢のワンツーフィニッシュ、先に書いたとおり国内争いの激化が一番で最大の五輪メダルをとる方法です、ジェレミー・アボット君優勝おめでとう!!!

そして女子シングル
7 Alena LEONOVA RUSアレーナ・レオノワ
ジョアニー・ロシェットちゃんとはと違うキレのある大人の色気と元気があって良いですね!!!ただしちょっと雑ですかね・・・それでもレイバックスピンでL4とは立派でした、技術点が50点台というのも新鋭選手としてはがんばりましたね。
5 Susanna POYKIO FINスザンナ・ポイキオ
お姉さんがコーチとは知りませんでした、今回もそうですが本当にベテランの味のある演技で毎年のように好きになっていくスケーターですが、スピードがあまりなくて技術的にも現ルールについていけてない部分がとても不運というか残念です。(L4がスパイラルだけで3-3ジャンプも無いんでねぇ・・・でもルッツ、フリップの飛び分けはさすがですね!)こういうベテランがいることはその国にとっても大変大きな財産だと思います、頑張れスザンナさん!
8 Katrina HACKER USAカトリーナ・ハッカー
この人のSPが魅れなかったので食い入って魅ていましたがファンになっちゃいました(笑)どうも心・技・体、共に荒々しさの無い綺麗なスケートをする選手に弱いですね(笑)体が軟らかい上に腕の使い方が綺麗でステップも滑らか、I字Y字のポジションも素晴らしいし、さすが180°の開脚、スパイラルフェアリーですね。スピードが無いのが減点要素でしょうが、その分カトリーナちゃんにしか出せないオンリーワンの「シェヘラザード」の舞だったと思うのでとても堪能させられました。ただ若手選手で最近流行のルッツ、フリップの高難度のトウジャンプを跳ばないプログラム構成は残念ですね・・・頑張れフェアリー、カトリーナちゃん!!!!!!!
4 Ashley WAGNER USAアシュレイ・ワグナー
う~んルッツがe判定ですか・・・3Lz-3Lo(3回転ルッツ-3回転ループ)の第3代認定者にいつなれるのか楽しみですが苦戦していますね、しかし争いの激しい米国女子勢でこういうチャレンジは立派です、頑張れ!!!!!!!ただ少し演技が雑ですかね、L4もスピンの2つだけ、スケーティングにスピードが有り、技にもキレが有ってオールマイティに出来上がっているのでもったいないです。それと絶好調だったSPに比べ平凡なFS、去年もそうでしたがスタミナが課題ですね。
3 Laura LEPISTO FINラウラ・レピスト
3位表彰台おめでとうございます。お~、FSではしっかりルッツジャンプにチャレンジしているじゃないですか、SPのコメント失礼しましたと言いたいですがやっぱりSPでもトライして欲しいですね、欧州選手権3位の実績があるだけに残念です。アシュレイちゃん同様にオールマイティに出来上がっていて後は経験を積むだけの凄い選手ですが、今回はラウラの勝ちというよりはアシュレイちゃんがチャレンジの結果、ジャンプやスタミナの点でこけちゃったって感じですね、それだけラウラちゃん陣営が無難にまとめるのが毎試合非常に上手いというのが今回も証明されたわけですが、逆にそこまで余裕を持ったスケートを若手がすると個人的には良い印象は受けない、せっかくの軟らかいスケーティング、高速スピン、そして艶やかな腕の振りの振付けも霞んでしまいますね、せめてFSでも3T-3Tはやろうよ!
1 Yu-Na KIM KORキム・ヨナ
GP連続優勝おめでとうございますって・・・!アテンションがついてもGOEでプラスがついた3F-3Tをするとは化け物か?!L4も4つとっていますし、伸びのあるスケーティングに艶やかでダイナミックな表現力、優勝して当然です。相変わらずミシェル・クワンを思い起こさせるスケートの教科書のような凄い演技をしますよね、本当に怪我さえ無ければ安定感はNO.1ですね、今のアマチュアフィギュアのNO.1といって間違いないでしょう。ただSPの時にも理由付で書きましたが、表現のスタイルが自分の嗜好から年々離れていくので複雑な心境です。

6 Sarah MEIER SUIサラ・マイアー
FSの演技が終わった時になんか物足りなさを感じたんです・・・いやサラさんのようなスピンビーナスは多少なりともジャンプの決まらない悲惨な試合はあるものでそれをいちいち気にしていたらスピンビーナスファンは続けれません、何なんだろう・・・
採点表を見て大事な事を忘れていたことに気づきました、そうです、今シーズンからFSではスピンが一エレメンツ少ないんです。
誰じゃ、スピンを一回減らした奴は、そんな奴はグルグルマシーンの刑じゃ!!!!!!!
シーズン前からこういう気分になる事はわかったいたし、アリッサ・シズニーちゃんの時はそれほど気にならなかったのに、さすがサラさんのスピン、一味も二味も奥深いですね!!!
ジャンプが不調なのはおそらく3-3ジャンプ挑戦の副作用でしょう、少なくてもSPは3-3をチャレンジする構成(おそらく3Lz-3T)になっていますしね。
それにしてもこれだけ屈辱的な結果でもきちんとオーディエンスへのパフォーマンスを怠らないサラさん、あの人柄があってこその人を魅了する美しい舞が生まれるんだと改めて再確認しました。
実際ジャンプ以外では最高に魅了させる演技をしていましたしね。でもちょっと酷過ぎるかな・・・
スピンビーナス、サラさんガンバ!!!!!!!

2 Miki ANDO JPN安藤美姫 170.88 2 2
まずテレ朝は四回転、四回転と騒ぎすぎる、つまりそれしか番組を盛り上げる方法を知らない無能な証拠です、しかも視聴率が悪ければ選手が原因と開き直れる悪質なやり方です。さらに思い出したようにステイゴールドなんて言葉を今になってまた言い出した松岡修造氏はお金に困っているんですか?!あなたの言うステイゴールドと美姫さんの言う「STAY GOLD」は意味は同じでも大切にしたい心としては全く別物だという事、アスリートではあってもアーティストではない松岡修造氏はまず気づいてないんだろうなぁ・・・
えっと苦言ついでに先に美姫さんへのマイナスのイメージの部分を書いてハッピーエンドにします。
まずSPは神経質になり過ぎていたのでリラックスして楽しん滑ることを忘れないで欲しいのですがそれ以前にニコライコーチの意向に従わなかったのはいただけませんね、そりゃ~ベラルーシの二枚目も怒るわな、確かに選手とコーチには違いありませんが実際には安藤美姫という選手が出場しているというよりは安藤美姫というチームで出場しているわけで、その裏方にはTOYOTA、中京大学、日本スケート連盟など多くのスタッフいて、服装ひとつとってもスケート靴などの職人から、たとえ小さくてもロゴのスポンサーの人間まで、大げさに言えば美姫さんが勝った負けた跳んだ転倒したで多少なりとも生活や収入に影響する人が大勢いるわけで、そんな中でニコライコーチは安藤美姫というチームでの最終的な決定権をもつ会社で言えば社長とか筆頭株主わけで、たとえ選手といえども全体の方針に従わないのは社会人としては否定されても仕方無いと思います。
ただ美姫さんがある程度納得するまでしっかりと話し合いをしなかったニコライコーチも全体責任者としても指導者としても多いに問題がある、その点では言われた通りにしろの独裁的なニコライコーチに対して、私は私でしかないから、納得出来ない事はやらない理屈型の美姫さんとはミスマッチなんだろうと思います、むしろイエスマン系のあまり深く考えない真央ちゃんの方があっているのかもしれませんね。ただ今回のことは若い二人には良い教訓になったはずなので失敗を成功に繋げて欲しいですね。
それと・・・美姫さんは作り笑顔はしないのが演技スタイルでそういうコメントをする前から自分もそうだろうと思っていたし、そういうこだわりを持ったスケーター安藤美姫が大好きなんです。
実際に戦メリのスパイラルの笑顔、シェヘラザードのステップ前、そしてメンコンでの伝説の荒川静香しーちゃんへの笑顔も流れの中のマジ笑顔としてとても好感を持っていました。
そして、今回のジゼル・・・う~ん、自分は男性で当然化粧なんてしないしファッションセンスもOだから解らないのかもしれませんが、元々そういう笑顔を強調させる化粧や衣装だから、わざとらしい作り笑顔に見えるのかなぁ・・・とにかく「(いつものママじゃなくって)いつもの美姫さんじゃな~い」と言葉と心で何度も叫んでしまいました。
でも二位という事でスケアメより一段高い表彰台、心からおめでとうございます、そして強行スケジュールの中のGP2戦お疲れ様でした。スケアメのEXのボレロも最高ですが、やっぱり自分はスケアメのSPのThe Chairman's Waltz(ザ・チェアマンズ・ワルツ)「”会長さん”のワルツ」は感動というよりは衝撃的な執念と気迫を感じました。あまり点や成績のことは言いたくないのですが、とにかくGPファイナルに向けて大きな希望が出てきましたね、スケーターとしても出場する事は大きな意味を持つだろうし、自分達ファンも二公演多く美姫さんの舞が魅られる可能性が出てきてそれも含めて良いGPシリーズ予選だったと思います。演技後のマジ笑顔、最高に可愛かった!!!!!!!

STAY GOLD and I BELEIVE 美姫さんガンバ!!!!!!!


アイスダンスTOP2は0.36点差OksanaDOMNINAオクサナ・ドムニナvsTanithBELBINタニス・ベルビン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.11 01:39:57
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.