844873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 18, 2006
XML
カテゴリ:J2
J2、第45節。3位で負けられない横浜FCと、6位だがここ5戦負け無しできている好調な札幌の一戦。


横浜F(H)3-0札幌(A)
札幌3-4-1-2

          林卓人

   加賀健一  西澤淳二  和波智広


      大塚真司  鈴木智樹
 芳賀博信             関隆倫

         上里一将

       フッキ   相川進也
--------------------------------------------
横浜F 4-4-2

     KINGカズ  アレモン


  アウグスト        内田智也
    チョン・ヨンデ 山口素弘


 中島崇典            小野智吉
      早川知伸  小村徳男

         菅野孝憲
札幌
46分 関→LH 西谷正也
??分 鈴木→RH 藤田征也
横浜F
69分 アレモン→FW 城彰二
69分 早川→DH 滝澤邦彦
86分 チョン・ヨンデ→RB チェソンヨン

さぁて、今日は仕事からそっこう帰ってきたので、J2観戦。

試合のことはシンプルに書いていくと29分、アウグストの右CKから決めたのはファーで素晴らしいヘディングゴォールを見せた小村。更に34分には、カズがボールを奪って、すぐ右の小野へヒールパス。小野はこれをダイレクトでアーリークロス。そして、ゴール前に入ってきたアレモンが頭をぐいっとひねるヘッドで綺麗なゴォール!!

あっという間に2点差!

55分には、アウグストがゴール右から軽く蹴ったFKにゴール前でどフリーの早川。あっさりと加点し、3-0。

というか全部ヘディングゴォォール。

ヘディングの天才、高木監督の教え恐るべし(笑)

それにしても最近、横浜FCの試合をマリノスより見てる気がするな(苦笑)それにしても高木采配は面白い。城はアレモンと入れ替わっただけだが、滝澤を入れると、彼は左に入り、アウグストを右にし、内田をボランチに配し、チョン・ヨンデがストッパーに。後半は数分だが、チェ・ソンヨンが入ってからは、彼が右SBに入り、小野は左SBに。そして中島がストッパーに入るというユーティリティさ。まぁ、そんなこんなでもう少し頑張るかなと思われた札幌だったが、ヘディングマスター高木の率いる老獪ヘディングスターたちの活躍で横浜FCはきっちりと勝点を上増した!!

札幌について言うと、大塚は相変わらず利いてるし、相方の鈴木智樹もいい。フッキも良く起点になってる。ただ、右の芳賀。彼はしょぼいからいらない。パスミスも多いし、まともなクロスもあげれないし、味方との連携が悪いのか、パスに追いつけない所も。とにかく全部だめ。というか右SBの加賀がオーバーラップして芳賀を抜いていった方がいい形になってるし。ここはもう少しスピードと運動量があってシンプルに上下動で力を発揮する選手を起用した方がいいんじゃないのかな。A代表があそこまで運動量と言っているのに、ボランチが本職とはいえサイドで出てる以上、ボールを出して足を止めてるような奴には呆れてしまう。やる気無いなら辞めてもらって結構!!他に良い方では、左CBの和波。俺が知ってる限りではウイングバックかサイドバックの選手だったのに、ストッパーまでこなすようになってるとは!しかも、その位置からオーバーラップも仕掛けるというアグレッシブさ!!あとは、後半から出てきて芳賀の位置に入った藤田。彼はアグレッシブだしスピードあるし19歳だし、いいねぇ!!彼は気持ちさえしっかり持って取り組めればもっと伸びると思うから、頑張ってもらいたい♪

というか、解説の渡辺一平。KINGカズを実況もカズと呼んでるのに、三浦って呼ばないでもらいたいなぁ!!!何つーか、違和感ある(苦笑)

その、カズだが精力的に前線から中盤まで動いて守備をしてチームに貢献。運動量がある事を見せつつ、フル出場したし、今日は来てないとは言え、オシムにいいアピールが出来たな(笑)


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 18, 2006 08:58:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[J2] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.