845115 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2007
XML
カテゴリ:旅行記
先日書いたとおり、箱根に行ってきたが、最高の天気だった晴れ

俺の普段の行いがどれ程までに素晴らしいかというのを改めて痛感したよ(笑)

で、写真は見たとおり富士山。これは帰りに寄った江ノ島から撮ったんだが、富士山が見えるっての事だけで何故かテンションUP上向き矢印上向き矢印何回見ても嬉しく思うよ。

旅行ついでに、国内旅行について書いてみる。

○北海道

俺の生まれ故郷の札幌もあるし、幼少から数え切れないくらい行ったことがある。札幌、旭川、釧路、函館、小樽と行ったな。次に行きたいのは根室や網走、稚内、後は松前城かな!冬季に旅行では流氷を見る以外では行きたいと思わないが、それ以外の季節は最高。霧さえ出なければドライブは楽しいし、食事は日本一の素材を堪能できるし、自然に見るべきものも多い。何度でも行きたい場所音符

○青森県

北海道へ車で行く途中又は帰りに当然通る場所。フェリー乗り場を彷徨った事もあり、青森や野辺地あたりに行ったな。十和田湖にも行った事はあるが、やはり恐山と弘前城には行きたい所だし、ねぶた祭り(別称ナンパ祭りw)にも行きたいもんだ上向き矢印

×岩手県

東北では唯一行った事のない場所。わんこ蕎麦に盛岡城はいつか行ってみたいが、行く機会はかなり低いだろうなショック

○秋田県

ここは部活の大会や北海道への行き帰りに通った所。一番思い出深いのは男鹿半島。風景もいいし、駅伝で走ったので非常に懐かしく思う。観光地も多いけど、若い時に行ってるから食についての思い出はないなぁスマイル

○宮城県

仙台に住んでいたし、今も友達が多いので2年に一度は行ってるね。年末も行ってきたし。仙台という街は、遊ぶのに丁度良い街だし住むにも環境豊かで、雪はそんなに降らないから、いいトコだね。仕事とかなしで住むなら、この街はNo1かも知れないな!!仙台人にラス前(フォーラス前、フォーラスは百貨店の名前)で会おうかというと親近感を持ってくれるぞ(笑)

○山形県

小中高といただけに各所に行った。温泉はあるし、食事も酒も上手い!!と地元PRしてみる(笑)

○福島県

ここは仙台・東京間って事もあるけど、降りたのは一度もなしお化けただ、部活の大会で白河に行った思い出はある。特段の印象は無いけどわからん後は、仙台からドライブがてらに相馬へ行っただけだしね。会津には一度は行きたいし、喜多方ラーメンにも現地で食ってみたいね音符

○茨城県

仙台時代に、青春18切符を使って一人旅したなぁ、水戸まで。水戸では納豆を買った以外はヤンキーに絡まれるし、あんまりいいイメージなしスマイル

○栃木県

那須ハイランドに行ったな。後は、仙台に行く時に寄った宇都宮で食った餃子ラーメンが思い出深い。単なる醤油ラーメンに餃子が乗ってるだけという一品だったけどもわからん

○群馬県

群馬は友達がいるから思い出は多い。前橋、沼田、そして、会社の忘年会で行った伊香保温泉温泉伊香保温泉には知られざる、マン芸という男なら誰もが一度は見てみたい驚愕のエンターテインメントが存在する。みんな知ってるかなびっくり!?

○埼玉県

埼玉に行ったというよりは友達の家に行ったというトコかな。特段の印象なしうっしっし

○千葉県

市川に住んでたね~きらきらディズニーもあるし、千葉市や船橋、後は館山城にも行ったね。ただ、鴨川には寄らなかったのが心残りでもあるショック

○東京都

今住んでるからね。東京は西から東からほとんど各所行った事があるかな。


○神奈川県

横浜、横須賀、鎌倉、湘南と遊び所満載だけに年に何度も行くねぇ。箱根は今回も含めて4回行ってるけど、1番最初に行った時は、旧街道を数時間かけて歩いたんだよね。しかも、山道に入って迷子になるというマジで泣きそうな思い出も(苦笑)

○山梨県

富士急ハイランドがあるからね。何度も行くよね。ほうとうは美味しいし、楽しい所。甲府駅前は結構ぐるぐる回ったから良く覚えてる。電車旅行した時は、駅近くのファミレスに泊まった記憶もわからん

○静岡県

伊豆の伊東には1ヶ月半滞在してたから、思い入れは強い。熱海は勿論、稲取、伊豆長岡等各地にも行ったし。韮山城跡は一緒に行った女性が興味ナッシングで断念した記憶もびっくり

○新潟県

うちの親戚宅は、新潟との県境。という事で歩いて良く県境を越えて遊んでいたなぁ。それ以外では全く縁が無く、新幹線での乗換えで新潟駅付近を散策しただけに過ぎないなぁ。春日山城跡は行ってみたい所だし、佐渡島にも渡ってみたいねきらきら

○長野県

長野は電車で行ったんだよね。諏訪から松本城、そして木曽川側を通る電車で岐阜に抜けた思い出が。やっぱり、蕎麦が旨いよね音符ただ、北は行った事ないから、上田や長野市、後は川中島にも行ってみたい。

×富山県

修学旅行や高校が甲子園に出た時に高速で京都に行く時とおっただけ。

×石川県

富山に同じ(苦笑)でも、金沢には行きたいし、能登にも行きたいね。北陸はまとめて数年後には是非攻めたいエリアだね音符

×福井県

富山に同じ(苦笑)

○愛知県

名古屋は3回ほど行ったな。名古屋には何故か凄く好印象。犬山城、清洲城に行ったな~。ってか城巡りが多いね、俺の旅はスマイル三河には行ってないからそっちも行ってみたいね!!

○岐阜県

岐阜城、そして大垣城に行った。ホント城巡りばっか(笑)飛騨高山には是非行きたいよね。あーいう山里というかそういう秘境的な所の古い旅館とかに泊まりたい音符

○滋賀県

琵琶湖~荒波そして、出ました城巡り音符長浜城、彦根城、安土城跡に行ったな。安土は一人で登ったしお化けホントは、甲賀や膳所や坂本にも行きたかったんだけど、電車旅行では時間と金に限界があったな~雫

×三重県

一回行く予定してたんだけど、仕事で行けず。当然、狙いは忍者の里、伊賀上野爆弾そして、九鬼の故郷、志摩半島。後はメインといっていい伊勢神宮だな月

×奈良県

大仏見たい。絶対に行かなければならないよ、ここは!!

×和歌山県

和歌山城見たい上向き矢印上向き矢印熊野にも一度は行ってみたいし。

○京都府

京都は修学旅行で止まり、高校が甲子園に行った時も宿泊しただけ。その後は、何故か縁がない。多分、いろんなトコに行き過ぎて時間が回らなくなるのが理由だろうな上向き矢印上向き矢印でも、宮津には一度は行って天橋立は見ないと星

○大阪府

大阪は何度も行ってるね。USJから始まり、堺の仁徳天皇陵古墳の周りをぐるりと回ったり音符大阪城だ、道頓堀だと大阪は楽しいトコだね。その内、もっかいUSJに行きたいと思う上向き矢印

○兵庫県

甲子園に行った時は応援者の一人ではあるとしても、やっぱり感動的だよね、あの球場音符あとは、神戸にも行ったし、姫路城にも行ったな~。今後は、宮津流れで但馬方面にも行きたいけど!!

×鳥取県

砂丘にイキテェ~!!

×島根県

出雲大社、隠岐、石見銀山、津和野に行きたい上向き矢印宮津から流れてここまで旅行したら相当な日数がかかりそうだし、非現実的かな~泣き笑い

×岡山県

広島に行った時、通っただけ。岡山城には行きたいな~。

○広島県

広島は修学旅行で。原爆ドームを回ったり、広島風お好み焼きを食ったりと定番。でも厳島に行けたのは良かった星尾道にも行きたいトコ音符

×山口県

行った事無い。下関には行きたいな~上向き矢印

○香川県

四国上陸は果たせなかったが、何故か修学旅行で瀬戸大橋を途中まで行くという事で多分香川県自体には行ったんじゃないかなうっしっしただ、やっぱり讃岐うどん。ご当地で食したいものだ食事

×徳島県

阿波踊りを見たいし踊ってみたい。鳴門の渦巻きも見たいな。

×愛媛県

松山城に行きたい上向き矢印相当行く機会は無いだろうけど宇和島城にも寄りたいな~。

×高知県

もう言わなくてもわかるだろうけど、高知城に行くのです(苦笑)

×福岡県

博多進出は当面の目標だ。

×大分県

湯布院は行ってみたい所。

×佐賀県

ノーコメント

×長崎県

長崎は是非行きたいよ、平戸は勿論、韓国人の土地占有が続いているらしい対馬にも行きたいねいなずま

×熊本県

熊本城、阿蘇山、天草や人吉に行きたい上向き矢印

×宮崎県

彼女の親戚の家があるようだし、いずれ行く機会があるかな。というか行ったら宮崎よりも熊本に流れそうだけどきらきら

×鹿児島県

芋焼酎を飲んだくれたい~。

○沖縄県

沖縄最高晴れ石垣島は本当に最高の所だった晴れ西表も行けたし、竹富島は忘れられない音符本島にも台風のおかげで滞在日数が延びたおかげで首里城行けたし、何度でも行きたい所に決まってる。今の目標は、与那国と宮古島だな晴れ


さて、数えてみたら26都道府県。半分は超えてる。とりあえず九州、四国、山陰、北陸には行かねば。って行けるかな~スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 6, 2007 01:49:48 AM
コメント(12) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.