845178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サッカー狂

サッカー狂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 11, 2008
XML
カテゴリ:UCL ・ UEL

UEFA Champions League 08-09
Group E 第6戦
会場:セルティックパーク
主審:チルケッタ(スイス)

(H)セルティック 2-0 ビジャレアル(A)

13分 CEL マローニー(H)
45分 CEL マッギーディ(L)

ビジャレアル
監督:ペジェグリーニ 4-2-2-2

        1S.ビエラ

   20F.フエンテス 2G.ロドリゲス
 18アンヘル L.      21ブルーノ S.


    19M.セナ  3エジミウソン

 10カニ            11イバガサ

    9G.フランコ 14M.フェルナンデス
--------------------------------------------
セルティック
監督:ストラカン 4-1-4-1

         9サマラス

  46マッギーディ       13マローニー
     8S.ブラウン   25中村俊輔

        11P.ハートリー

 12M.ウィルソン          2ヒンケル
     4マクマナス 5コルドウェル

          1ボルツ
◎ビジャレアル交代等
35分 G.フランコ退場(赤)
46分 M.セナ→FT 15ニハト
59分 イバガサ→RH 8S.カソルラ
◎セルティック交代等
76分 マッギーディ→ST 55マッゴーウェン
81分 サマラス→FT 7S.マクドナルド
81分 M.ウィルソン→LB 48オデイ
経験を得る事しか目標の無くなったセルティックにとってのCL最終戦。

既に決勝T進出を決めているビジャレアルだがきっちりメンバーを落としてきた。リーガが大事という事でのこの判断なのだろうが、随分となめられたもの。

まぁ、ビジャレアルのホームでの戦いを見ればその対応もしょうがないかとも思えても来るけれど。


それにしても、試合は、相手GKのミスから前半早々にマローニーが値千金のヘディングゴール!!!

更にビジャレアルのギジェ・フランコが痛恨の一発退場。どうという事の無いコルドウェルに手を払ったぐらいのプレーに対してのレッドだけにフランコの怒りは敵ながら良く分かる(苦笑)まぁ、これでセルティックが優位になったのは言うまでも無い。

Bメンバーだけあってモチベーションは高いかと思われたがカニもミスパスは多く、一人欠場ではビジャレアルの魅惑的なパスワークも鳴りを潜めたまま。


そして、後半にはマッギーディがスピーディなドリブルからの豪快な左足シュートで追加点!!!

これで勝負あり。セルティックは決して素晴らしいサッカーを魅せていた訳ではないがビジャレアルもパスミスは多く、リズムに乗れていなかった事に救われた。

CLの質という点では物足りなさはあったが、われらが俊輔も自らドリブルで相手DFを抜き去ってからのクロスや、相手の攻撃を良く読んだボール奪取など存在感を発揮♪

最後かもしれないというCLを見事勝利で飾った。

とはいえ、言い続けている事だが、まだマリノスに帰ってくるのは早いんじゃないかと、そう思って仕方が無い。


ここまで読んで頂き感謝です。面白かったとか好印象であれば、ここをクリックしてランキングUPにご協力下さいませ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2008 02:02:00 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Free Space

サッカー狂のサッカー関連記事は下記ブログにて継続中です。

是非、遊びに来てください。

サッカー狂2

Profile

Soccer 狂

Soccer 狂

Favorite Blog

mizzosan's 男の買物… mizzosanさん
Football Hour char1029さん
がんばれ、サッカー… SEIRO1956さん
ベストゴールを選ぶ… バルデラマ1990さん
おうさまの浦和レッ… King-Yさん

Recent Posts

Category

Comments

 Soccer 狂@ うぶげのきもち♪さんへ 私も名古屋に頑張って欲しいと思ってます♪…
 Soccer 狂@ King-Yさんへ ありがとうございます♪ こちらこそ来年…
 うぶげのきもち♪@ Re:天皇杯決勝は(12/29) 是非とも、名古屋に頑張ってほしい もち…
 King-Y@ Re:ブログを移転します!!(12/31) 私もアメブロにアカウント持っているので…
 Soccer 狂@ SEIRO1956さんへ 本当ですね。頑張ってもらいたいものです♪
 SEIRO1956@ Re:コンサにゴン中山!!!(12/24) ゴン中山の活躍を期待しています。
 Soccer 狂@ キリさんへ ユーベも確かに大変なことになってますね…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

© Rakuten Group, Inc.