298830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

農作業のページ

農作業のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

zen0gin

zen0gin

Favorite Blog

マイテリトリーマイ… こめこめやさいさん

花のあるくらし 井出ちゃん316さん
かのやらいふ はなママ8755さん
さくらの 読みがた… ☆彡さくら5628☆彡さん
しゅみの菜園いろいろ ホッコリさん

Comments

グッチ バッグ@ ljdbhrhwz@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
sumeragi110@ Re:しばらくブログお休みにします(02/26) 独りで大変な日々のご様子に胸が痛みます…
zen0gin@ Re[1]:キャベツ、小松菜など(02/05) hatabo1237さん >まいど でーす  はた…
hatabo1237@ Re:キャベツ、小松菜など(02/05) まいど でーす  はた坊です お米の10…
zen0gin@ Re[1]:病人も気になるが、今日は野菜だし(02/02) はなママ8755さん >体がいくつあって…

Freepage List

Headline News

Apr 22, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、娘の学園の寮生たちを励まそうということで、親たちが集まって、一日里親の対応でした。

遠くは関東、沖縄から、この鹿児島北の学園に来て、学んでおります。

その数58名。


焼肉や、ミニバレーをして、過ごしました。

寮生たちは、毎年、楽しみにしているそうです。


今日は、寮生でないと参加資格はないでした。

感想は、南日本新聞の声欄に投稿されるそうです。


昨日は、たけのこ掘りに山へ行き、普段あまり行かない地点を通過。

そこにたけのこがある。

夢中で掘っていたのですが、たけのこの数が増えて、手で持ちきれない。

山の辺鄙な地点、そこに、山鍬とスコップをいったん置いて、たけのこだけまず運んだのですが、その地点に帰って、その道具を探せど、見つからない。

1時間経ってもでてこない。これでは続きができない。

結局、休憩して、もう一度休憩して、気分は疲れ気味。

もう一度山へ。

自分の思っていた地点から外れたところを今度は探す。

やっとでてきた。

山は、方向感覚が鈍るのですね。

やっとでてきた道具をいつものようにしまって、ほっとしました。

ちょっとしたアクシデントでした。

あすは、畑を耕して、インゲン、オクラの植え付け準備です。


それと今日は、里親業終了後、今年初めて、畑の草払いへ。

今日は、野菜畑3箇所からでした。

これから、ぼちぼち、刈り込んで行き、田んぼの畦草まで刈って行きます。

少しずつ、水稲作業も始まって行きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2012 09:33:14 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.