819239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

碁会所日報

碁会所日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

プロフィール

kyonchn

kyonchn

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

席亭の囲碁日記 das53jpさん
碁盤を囲んで hexagobanさん
superlineの囲碁・そ… superlineさん
nipparatの日記 囲… nipparatさん
玉藻 pg(ピィジィ)さん

コメント新着

nao yoshida@ Re:約2週間前の話ですがハロウィンパーティーに行ってきました(11/11) 二日も血だらけになっていただいてほんま…
kyonchn@ Re[1]:休業中のしごと(04/21) nipparatさんへ お久しぶりです。 休業要…
nipparat@ Re:休業中のしごと(04/21) 碁会所は休業要請の対象になりますか? た…
飯田昌和@ Re:3/20(金・祝)ゼニキ級位者交流戦中止のお知らせ(03/10) 了解致しました。 郵便連絡は不要です。
匿名希望@ Re:碁ワールド「天棋」翔吾介切腹記念〜翔吾介を回想する(02/17) 龍心斎といい悪代官といい頭が悪く、幼稚…

フリーページ

2008年07月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
それではMVPの発表です。

次の3作にスーパー囲碁ボケくんを贈呈します。


駒の代わりに碁石を並べて将棋一局指しきる。(郷禄介さん)



目を閉じたまま那智黒を2個、変則ビートで摺り合わせ続けてから、おもむろに碁笥をひっくり返す

 ・
 ・
 ・
ねずみ花火
(hexagobanさん)



白石5万個で
夏の甲子園(nipparatさん )


今回は、MVP選考にあたっては、まずモノボケ度が比較的高めの作品から選びました。どの作品もその時はあまり感じなかったのですが、後から考える程に馬鹿馬鹿しさが増してくる作品です。郷さんの作品はちょうどNHKの「プロフェッショナル」での放送もありタイムリーでした。hexagobanさんの作品は前衛芸術的なものまで感じさせます。nipparatさんの作品は、シンプルな中に隠されたスケール感がよかったです。

<*************************************
優秀作品


次の4作品に囲碁ボケ君を贈呈します。


芸人A「では白石を使って海がめの産卵、やります。」
-放送禁止-(nipparatさん)



皆さんの碁石はきれいですか?洗剤を使わない碁石をきれいにする料理を紹介します。
棋院の石には汗と涙が多く含まれていて、調理に使うことでミネラルが溶け出すのだそうです。
碁石を耐熱ガラスポットの熱湯にいれ、その中に薄切り牛肉をさっといれるしゃぶしゃぶのような料理です。碁石もきれいになりとってもリーズナブル。でも皆さんの碁石だとどろどろになってしまいますから要注意。市谷本院1F遊仙でしか味わえません。
地球に優しい日本棋院からのお知らせでした。(na4143さん )




碁石をひとつ口に入れ、しばらく味わったあとゴクリと飲み込むとその目から大粒の涙が流れ落ちる。
そこにBIGINの名曲が・・・

♪碁石食ってー 泣き出したー♪(郷禄介さん )





短歌は
碁石碁石石。
(GO!さん)


nipparatさんの作品は選者好み。na4143さんの作品は丹念に見ていくと所々に土台からずれていく感じが一時の筒井康隆を彷佛とさせます。郷さんの作品は流石の上手さです。GO!さんはシンプルながら有無を言わせない感じにわたし負けましたわ。

*************************************
そして、今回のタイゼム賞はモノボケという選者の狙いを忠実に守りながらも、「ねずみ花火」「ムアツふとん」など驚きの作品を繰り出した!hexagobanさんに決定です。

タイゼム上1000万ポイントを振り込むIDか希望の代替賞品を、コメント欄または左下の「メッセージを送る」からお知らせください。また、今回の第3週限定代替賞品は、4ヶ月遅れの韓国囲碁雑誌「月刊囲碁 4月号」(訳なし)(1000万ポイント)を用意しておりますので、こちらもご検討下さい。

また今回の合宿参加者はドボンネタ「鹿のフン」を踏んだ郷禄介さん、「鼻に詰める」を踏んだnipparatさん、そしてドボンは踏まなかったけれど乳の恨みによりpg(ピィジィ)さんの三名です。今回の合宿所は豪華揃い踏みで内容の濃い合宿が期待されます。

さて、次回の新囲碁ボケはpg(ピィジィ)さんのところで合宿所より(たぶん)愛をこめて開催です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 22時00分31秒



© Rakuten Group, Inc.