016889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

体と心・丸ごと生もの派!-体という私がある-

体と心・丸ごと生もの派!-体という私がある-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.13
XML
カテゴリ:ストレス情報
心身セラピーは、自己回復のための自然療法です。

★身体が自らそのアンバランスを整え治そうとする作用
★心身が一つになって新陳代謝しようとする作用
その根本の動きに気づき、あなたの心身の自然健康を回復する調和的手法です。

気づきが心身丸ごとの自己回復を可能にし、そのことが心身症、ストレス症状、慢性病の改善に役立ちます。
心と体が密接につながっているからこそそれが可能になります。

技術的には、自然健康を尊重した「整体」と
気づきによって自己成長を促す「体験型心理療法」を融合させています。

東洋と西洋という出所の違う二つ手法を支えている原理と方針が
自然の変化を尊重する点であまりに多く重なることが力強い背景となっています。

以上は
ブログ:心身症・ストレス症状、改善回復の秘訣!“心身セラピー”の記事

無料資料「気づきが 心身症、ストレス症状、慢性病のこころとカラダを変える 心身セラピーのすすめ」より引用。

目次も載っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.13 19:50:51
コメント(0) | コメントを書く
[ストレス情報] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KittoYokunaru

KittoYokunaru

Favorite Blog

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.