ゼファーママン奮闘記

楽天プロフィール


ゼファーママンさん

生涯青春

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ペット  ダイエット  アウトドア  旅行  楽天レシピ 

カレンダー

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

2013年10月24日
XML
テーマ:病気(5)
カテゴリ:病気
病気を知って手術が決まってから精神的に不安定な日々が続いている。
命を取られる訳でもないのに大げさな自分が嫌になる。

仕事は相変わらず忙しいのだがそれはそれなりに充実したものでやりがいも感じている。
そして2人のご子息達(ゼファーとギュウ)にも日々癒しをいただいている。
パパンには不安なこのいらだちをついつい当たってしまったりして申し訳ないと思っている。
訳もなく泣いたり 怒ったり 凹んだり。
昔から喜怒哀楽が激しい方だがここ最近はすごいものだ。

そもそも子宮筋腫なるものの原因をGoogleさんで見てみると、卵巣からでるホルモン エストロゲンが大きく
関わっていると書いてあるのだがこれが絶対の原因とは書いてはなくホルモンバランスの悪さや食事やストレスも
大きな要因となっている。
そもそもホルモンバランスが悪い事は子供が出来なくて長い間不妊治療をしてきた自分に取っては言われなくても
わかっている事だ。
なおかつ不妊治療に用いたホルモン剤の投与も子宮筋腫には影響があるらしい。。。
ホルモン剤を投与する事で自ら筋腫を大きくしてきたのか?
子宮筋腫は生理になると活発に活動し生理が終わると活動が弱まる。
子供が出来ていれば活動を停止し小さくなる訳でなんの問題もなかったはずなのだ。
(もちろん子供がいる方でも出来る病気なのだが・・・)

不妊治療という精神的につらく痛みを伴い高額なお金をつぎ込む治療を何年もやってきた。
それでも子供を授かる事はなかった。

私は無駄な事に時間とお金をかける事をやめた。

子供だけが人生ではない。 私は子供がいなくても素敵な夫婦や尊敬できる人を知っている。
主人と話 気持ちを切り替えて定住を持ち仕事を決め楽しい毎日を過ごしていたのに
ここへきての筋腫さわぎw

原因は色々あるのだとわかっていても心が穏やかでいられない自分が情けない。

頑張った事への仕打ちがこれなのか?あまりにも悲しすぎる。

まだ筋腫だけを取るのか子宮を全摘するのか決められない自分が愚かで悲しい人だと思ってしまう。

今更なにを期待しているのか?
いやいや期待とかそんなんじゃない。

言葉では言えないなにかがひっかかてしまってるんだ。。。









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月25日 01時55分56秒
コメント(3) | コメントを書く


2013年10月19日
テーマ:病気(5)
カテゴリ:病気

翌日病院と手術日を決めた。
子宮筋腫の手術が決まった以上は早めに会社に報告しないといけないと思い即行動!

上司にその日のうちに連絡。

入院が8日間と自宅療養が約1〜2週間になる事。
2月の社員旅行の辞退。
手術日の報告。
それと患部が患部だけに病名や手術内容などは上の方だけに報告してもらえないかと・・・。

以上すべて快く快諾をいただいき
会社からは「手術をしてちゃんと治して早く復帰するように」とまで言われた。

とは言え手術が混んでて3ヶ月待ちなんですけどね。。。
しかしその事も会社は喜んでくれた。
休みに入るまでに時間があるので私が休む為の準備ができるとの事。

本音と建前のある日本。
裏で何を言われてるのかw しかしポジティブな私は表だけを鵜呑みにしようと思う。

会社の他にも心配事はある。
入院費用だ! 貧乏な家の家計でどう捻出するのか・・・。
だいたいの入院費用を聞いてみた。
入院する部屋にもよるらしいが約20万〜30万円の間らしい。
輸血は別料金です。
とさらっと言われたが 「輸血!」「そんな事あるんかい?!」とびっくりしたが怖くてそこは聞けなかった。
とにかく30万円なんとかしないと。保険は入っているが保険は後から振込だからな。

入院費の他にも心配事はある。
とにかく私は痛いのが耐えられないのだ・・・。
お腹を切る以上痛いのはわかっているのだか想像がつかない。
お産経験もないし、その他外科的な手術を受けた事がないのだからわからなくて当然だ!
咳払いなんてもってのほか!笑う事さえ無理!など聞くが・・・。
とにかく痛いらしいのだ。
はぁ。。。

痛い想像の他にも心配事はある。
主人だ。
とても優しくてなんでも許してくれる人だが料理をしない。
まして2月3月はとても仕事が忙しい時期に当たる。そんな中、1週間も私がいなくて大丈夫なのか?
まぁコンビニエンスさえあれば暮らしていけるから大丈夫だな。むしろ私の料理よりうまいくらいだw


3ヶ月も先の手術の事を考えても仕方がないのだが、備えあれば憂いなしだ!

というか気持ちが不安定。

いろいろな事を考えてしまう。

それはまた今度書くとしよう。。。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月20日 01時39分13秒
コメント(3) | コメントを書く


2013年10月17日
テーマ:病気(5)
カテゴリ:病気
今日は有給休暇をいただきMR検査を受けてきた。
初めてのMRではないのだが
あの閉鎖的な空間に緊張をしたのか横に寝て固定されるまでは平気だったのに
いざMRの中に入ってみると
ものの5秒で心拍数の上昇を覚え「中断したかったり何かあったらこのボタンを押してください」と事前に渡されていたボタンを押そうとしている自分がいました。
それでも「落ち着け落ち着け」と自分に言い聞かしドンドン!ビービー!etcの音を聞きながら
数回の「もうだめ!もう無理!」という自分との葛藤を制止なんとか無事終了。(おおげさw)

そこからが長かった。。。

いつも思うが大きな病院の待ち時間は病気をさらに悪化させる気がする程長い。
ここにいるみんなはこの苦痛に耐えているのだという共通の意思の元みんな椅子に黙って座って待っているのだ。
たまーーに待ち時間の長さに怒りだす人もいるが、わたしは「そうだそうだ!」と内心応援w
(今日は主人と一緒だったためその長ーーーい待ち時間も苦痛ではなかったw)
そんなこんな色々な事を考えながら待っているとたくさんいた人もまばらになってきて気がつけばもうお昼を過ぎている。
まだかなと思うよりも最後かな?に変化してやっと呼ばれましたw

MRの画像を見て思わず「えっこんなに大きいの!?」と声をだして驚いてしまう程の大きい筋腫。
主治医の説明をきくと直径は約10センチ。(筋腫のある場所には何もないのが普通との事)
腫瘍マーカーが少し正常値から外れてる事が気になるが生理痛がひどい方は上昇するとの事だったのでこれはひとまず気にする事ではないらしいが切開して切除した方がいいとの事でした。
場所が場所だけに
「ご主人とよく相談をして子宮を全部摘出するのかそれとも筋腫だけを摘出するのかを選んでください」
といわれ、もう手術しかない事に落胆。
入院は8日間で自宅療養1〜2週間。だいたいの方が3週間会社を休んでいるとの事。
驚いた事に体を切る事よりも会社をたくさん休まないといけない事に困惑。

働いている人はみんなそうなのかもしれない。(大黒柱の男の人だったら尚更だと思う)

休んだら自分はいらない存在になってしまうのではないか?

多分みんな真っ先に考える事だろうなと…。

正社員になって丸7年が経ち8年目になった今やっと自分の働きを認めてくれる人達が出来たばかりなのに
なんて私はタイミングが悪いのか…。
わりとポジティブな方なのだが現在の状況にはさすがに凹…。

死ぬの生きるのって訳じゃないのだから良い静養と捉えてまた頑張ればいいか。
8年かかったんだからまた8年頑張れば認めてくれる人が出てくるかも?!
そうポジティブポジティブ!

会社よりも全摘か筋腫のみかそっちの方を考えるべきだなと…。
手術は多分3月それまでに決めればいいのだが…。
全摘すれば生理の煩わしさもなくなるのだが子供は絶対産めなくなる。(今更子供を産む気などないが)
筋腫だけ摘出すると生理はあるし再発の危険もある だが子供は出来る。

全摘したからといって更年期障害なるものの心配も卵巣がその役割をしてくれるから心配する事はないと…。
卵巣はきれいですよと言われ少し嬉しかった。

総合するとじゃあ全摘がいいじゃん!と答えは簡単に出るのだけど、なんですかねぇ。
いまいちスッキリ「全摘でいこう!」ってノリノリでは言えない訳で…。
本人がうじうじしている問題を旦那に相談しても答えが出る訳がない。

手術まで時間はたくさんあるのだからゆっくり考えて行こうと思う。

写真もないだらだらと長い乱雑な文のみだとつまらん。
関係ない写真だかぶち込んでおく事にしようw

IMG_8273.jpg

雄大な景色を思い出してのんびりいこう〜!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月20日 00時48分08秒
コメント(0) | コメントを書く


2013年10月10日
カテゴリ:ただの日記
今更わかった事なのだか楽天のブログは他のサイトのお気に入りのブログを登録ができない。
同じ楽天のブログしかお気に入りブログとして登録ができないなんておかしいだろ・・・。
それともできる?
ママンがしらないだけなのか?

いらいらするな・・・。
これはどこら他のサイトへ移動した方がいいのか?
初心者なのに他に移動してまた使い方がわかんなくなったら終わるな・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月11日 00時25分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年10月09日
テーマ:病気(5)
カテゴリ:病気
年に1度の会社の健康診断で子宮筋腫が発見。

調べてみるとこの女性特有の子宮筋腫という病気は治療をしない方も結構いるらしい。

主な症状として
1 月経時の出血量の増大
2 月経痛
3 性交痛
など・・・

私の場合は2番があてはまりそれと同時に歩く時に鈍痛がお腹を走る。
治療をしない方もいるらしいがまれに癌が隠れている場合もあると言うからあながち放置もどうかと思う。

今後の対応としてMR後に治療方針を決めていくのだが仕事をしている自分にとって手術=入院は厳しい。
無論まれのまれに該当すれば手術はさけられないのだけれど・・・。
会社でやっと自分の居場所を獲得した矢先のこの出来事にかなり同様もするものの体が資本なのだから病気を治す事が一番だとも思う自分が居る。

放置をしてもいい状態ならいいのだが・・・。

この病気で悩んでいる女性もたくさんいるはず。
仕事をしつつ完治の方向でいけるといいんだけど・・・。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月20日 00時47分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年10月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
パソコンを新調して今年こそはブログをちゃんとやろうとお正月のブログで大口を叩いてた訳ですが
もう10月! 10ヶ月も放置w
これは終わってると思いながらも閉める事もできずだらだらと・・・

この10ヶ月いろいろありましたよ。
文字にするもの大変なくらい色々でかけてましたw

すこし抜粋。。。


6月はじめての新潟旅行。
IMG_6745.JPG
すこし冷たかったけどたのしかったー!足が着くんだよこのプールw
IMG_6734.jpg
プールと雄大な公園を満喫!

1泊2日本当お世話になりましたw


8月はじめての滋賀旅行。
IMG_7047.jpg
海じゃないよ琵琶湖だよ
IMG_7342.JPG
僕の大好きなマヤちゃんと♥

2泊3日本当お世話になりました!


突撃!ココアマミー家襲撃!
IMG_7354.jpg
IMG_7363.jpg
元気元気な3姫♥

夕食までいただいて本当にありがとうございました!


そしてゼファー7歳の誕生日
IMG_7528.jpg
IMG_7585.jpg

ドッグランでの合同誕生会やたくさんのプレゼント本当にありがとうございました!


9月はじめての弟分?w
IMG_7717.JPG
仲良くしようなプルート!なんて言ってたり?
IMG_7695.jpg

俺海ジプたん&プルたんまたいくからね!


松本帰省&群馬途中下車の旅!
IMG_7815.jpg
大好きな空港公園!僕の貸し切りさっなんちゃってw
IMG_0015.jpg
大好きなピノちん。本当は帰省よりもピノちんに会いに行ったんだよスマイル

そして帰り道でビビ家を襲撃w
IMG_7977.jpg
少しの時間だったけどアンちゃん・パリちゃん・トビ君・ケリーちゃん・ビビちゃんに会えて嬉しかったよー!


走り抜けたようなブログで本当に申し訳ないです。
本当はもっともっとたくさん色々と遊んでいただいているのにこまめに載せれなくて・・・

ゼファーとギュウの記録を残そうとおもっていたのにどうしてできないのか・・・
情けない限りです。

それでも続けようと思う今日この頃。


僕たち元気だよ!スマイル

IMG_7725.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年10月07日 02時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月27日
カテゴリ:ただの日記
正月気分もそこそこにインフルエンザA型になりまして先週1週間程寝込みました。
毎年恒例のゼファーと一緒にいくはずだったワンコと一緒に初詣も家で留守番。
25年初詣.jpg
ラブ友に送ってもらったパパンとゼファー

そんなママンですがパパンの厄払いでその前の週に行った神社ではおみくじで大吉。
ふと思い出した確かに熱には注意って書いてあったなと・・・当たっててこわいこわい。
文句言うのはやめよう。。。

ところで2年以上放置していたせいか楽天ブログも変わってて写真をアップするのに四苦八苦。
さらにパソコンがMACになった事もあり全くもってできない。
さらにさらに2年も放置しているとやる本人も初心者バリバリw(イミフ)
頼みの綱のパパン。仕事の邪魔をしながら教えてもらってなんとか投稿。。。
この1枚の写真に1時間以上かかりました。
でも安心してください。
これで写真アップもできるようになりました。
今年はこれでどしどし投稿!!!なんてなwwww以前はここで顔文字なんだけどないんだった・・・(TへT)←手入力w

どしどし投稿予定のママンに清き1票をwww
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月27日 19時00分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年01月06日
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます!
本年はよろしくお願い致します。

本当に久しぶりのブログです。

最後に投稿したのは2年前の年末だったので2年と7日ぶりです。
ゼファーの術後から全く書いていないので死んでしまった?(笑)とか思われていたりして…w

仕事が忙しくなった事もありますがそれはたんなる言い訳ですね。
なんというかMYブームがさったというか。それが真相かなw(汗)

去年のおわりにパソコンを新調!
またゼファーやギュウの可愛い姿をまた記録していこうと思った所存であります。
といいつつもう7日ですがね(^ー^:)(顔文字も全然ないので大変)

本当は2年間のたくさんの思い出を綴りたいのですが膨大な思い出を頭の中から呼び起こすには大変な年齢なので
そこは割愛w

今日からばんばん?記録していこうかと・・・

相変わらず乱文ですがお付き合いしていただけたらいいなとおもいます。

写真は次回アップします。
おやすみなさい。。。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年01月07日 03時02分54秒
コメント(6) | コメントを書く
2010年12月31日
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年はこれが最後のブロクでしょうw

今年の初め誓ったはずのいっぱいブログ更新は出来ませんでした( ̄▽ ̄;アハハ
ダイエットも節約もまた来年も同じ誓いになる事でしょう( ̄ー ̄;


前回登場したルチアちゃんの手術も成功して元気に退院いたしました(⌒∇⌒)

さてその後のゼファーですが・・・
12月15日の術後の1ヶ月検診では「合格点」を頂いたゼファー。

先生いわくこれからの1ヶ月で見違えるような回復を遂げる子が多いとの事・・・。

そんな事言われると期待してしまう・・・。

あれから2週間・・・。

正直はまったく良くなってこない(/□≦、)

手術する前よりは確実に良くはなっているのは確かだけど、
見違えるような回復と言うと全然見えてこない。
先生は同じ手術を受けても、その子その子で回復もまったく違うから焦らないで、
今まで通りしっかりと体調管理・運動管理をしてくださいと。

まだ術後1ヶ月なのに可哀相で可愛くてフリー&ソファーを解禁したママン。

状況が良くならない事に
パパンが「やっぱり良くないんじゃないか?」と言うので
ソファーとフリー状態をまた封印したけれど、
それが今のゼファーの状態に影響を及ぼしているとしたら・・・。
飼い主失格だ。

手術をした脚を曲げると「ごきゅ」っと手術前の時のような変な感触がある。
脱臼しているかは分からない。

先生はこの病気は、なんでこうなるのかがはっきりしていないので、
今回の手術だけで治るとは言い切れないと言っていた。
大変な手術をしても治らなかったら、もっと凄い手術をする事になるのか?
あんなつらい思いをまたゼファーにさせるのか?

よれよれと覚束無い足取りでふらつくゼファー。

良くならない右足。

募る不安・・・。

次の診察は1月21日。
もっと早い診察を望んだけど、ママンの仕事と先生の予約が合わなくて取れなかった。
セカンドオピニオンしてみようと思っている。

ゼファーの脚が良くなるなら色々する事!
悩んでいてもしょうがない!

いろんな人がゼファーの事を心配したり励ましてくれたりしてる。
ママンも強くならないとね(⌒∇⌒)

今年はパパンの家へ里帰りはしません。
パパンの実家の前の道が砂利なので
ゼファーの脚の大事を取って今年は帰らない事に決めました。
結婚して丸15年お正月に里帰りしなかったのは2回。

ママンが交通事故で入院していた時と
ママンの祖母が体調を崩していたので会いに行った時の2回だけ。
そして今年が3回目。

パパンのお母さんも嫌な顔せずに了承してくれました。

なので

今年はママンの実家に久しぶりに新年のご挨拶をしに行く事になりました。
会えなかった大好きな叔母達にも会いに行く予定。


今年は色々な事がたくさんありましたが、すべて良い事に繋がるようにと思っています。

来年もマイペースに更新できたらと・・・( ̄ー ̄;

来年も宜しくお願い致します。

zephyr&gyu2.jpg
zephyr&gyu

そして

Happy New Year (⌒∇⌒)ノ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年12月31日 22時51分40秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年11月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
9時半~10時の予約だったのでのんびり行こうっと思っていたのですが・・・。

なんと寝坊( ̄▽ ̄;)!!ガーン
飛び起きてくちゃくちゃの髪と顔wを整えて麻布大へゴーーーーー!!

9時45分受付。ギリセーフ!?

まってるうちにお友達のワンコ(ルチアちゃん)と偶然遭遇
ルチアちゃん.jpg
なんでも後ろ脚を地面に着けなくなってしまったとかで来院。
その後メールにて報告あり・・・。靭帯損傷あるいは断裂で来月手術との事。
心配です。

と話をしていると先生がきました。
主治医 「今日はかなり混んでいるので時間が掛かると思いますがいいですか」
ママン 「全然大丈夫です、待ちます」
主治医 「わかりました」

てか退院で来てるんだから、いいですか?!ってなによ!!
もう先生ったらお茶目なんだから!( ̄へ  ̄ 凸 はっいけないいけない。
ゼファーの恩人だったわ・・・。

と思っていると数10分後突然呼ばれ・・・。

主治医 「ゼファーちゃん傷口の経過もよく、昨日のレントゲンでも異常がみえません」
マ・パ 「よかったぁ」
主治医 「予定では抜糸は一週間後です、掛かり付けの先生に話しておくので・・・。」
マ・パ 「わかりました」
マ・パ 「順調にいったとして完治はどのぐらいになりますか?」
主治医 「3ヶ月です、飼い主さん次第なので頑張ってください」
マ・パ 「はい頑張ります」

みたいな会話を20分くらいしたかと思います。
色々な注意点を聞きゼファーを1週間ぶりの対面です。

会計をすませ、待つ事5分。

ゼファーきたーーーーーーーー!!( ̄▽ ̄

エリザベスカラーしてるのにぶち当たってくるゼファーー。
痛いけどなんて可愛いのw(親バカ)
茶色の毛に黄色の包帯♪本当に可愛い。
全然痛々しくなくて・・・。
嬉しさと術後の経過の良さに圧倒され、ゼファーに押されて倒れそうになりました。

これからが大変。
こんなに力が有り余ってるのに運動させちゃいけないなんて・・・。
段差やフローリング、とにかくすべるような場所厳禁。
でもここを頑張んないと出戻りしてしまう事もあるとの事。
頑張る。ママン頑張る。

一路 パパンのエクスで家へ・・・。

リビングをゼファー仕様にしたものの・・・
エリザベスカラーを付けてるぜファーの幅を取る事( ̄ー ̄;
小さ過ぎるケージが・・・
でもこれを利用する以外ないのだ。
狭いけど我慢だゼファーーー

zephyr1.jpg
ママン俺元気だよ! 出して!

なんて可愛いの・・・。出してあげたい。じゃあちっとだけ。

だしちゃったwおまけにエリザベスカラーもとっちゃった。少しだけね。
zephyr2.jpg

ゼファーの脚の写真。綺麗に脚を刈られてる。
でも茶色の毛に黄色の包帯。可愛いじゃないのーーーーー!

麻布大・・・やるな( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみに真っ黒のトイプーちゃんの包帯は蛍光ピンクだったw
これも可愛かったなあw

剃られた背中も撮ってみた
zephyr3.jpg

変な形( ̄ー ̄;  長方形に刈られてる。
仕方がない痛み止め打った場所だし、剃られるのOKしたのだ。

これから更に大変でした。

お留守番がながいゼファー。
いつもはちゃんと家でおしっこウンチできてたのに、まったくしてくれない。
前足でケージを「ガシャン!ガシャン!」ってやって出たがる。
しょうがないから、少しだけ散歩をしておしっことウンチをさせた。
明日から仕事のパパンとママン。

お留守番中おしっこしてくれてるといいんだけど・・・。
心配。
でも仕方がないのだ。
先生はしたくなったらします。でも膀胱炎になる可能性もあるので注意してください。
との事。
注意といっても・・・。
ママンは35オーバーの(推定)ゼファーを抱っこできない。
持ち上げる事が出来ても、段差のない安全な場所まで抱っこして移動する事ができない。
だからパパンに頼るしかないのだ。

ゼファー。お願いだからおしっこしてね。
本当に心配なんだよ。

今度の診察は土曜日。
土曜仕事のパパン。
ママンだけでは連れて行けないので掛かり付けの先生が往診してくれます。

ママンも筋トレしてゼファーを抱っこできるようにしなくとな・・・。

頑張るしかないのだ!!

頑張るぞ!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年11月25日 00時08分44秒
コメント(2) | コメントを書く

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

PR

カテゴリ

バックナンバー

2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月

コメント新着

AKI@ Re:不安定な日々(10/24) ・・・ママン、不妊治療していたのか・・・私さ…
AKI@ Re:AKIさんへ(10/19) おはようです(^O^)遅くなっちゃった、ごめ…
ゼファーママン@ アンパリママさんへ わりと身近なところにも全摘している人い…
アンパリママ@ Re:不安定な日々(10/24) ウチの北海道の先生も子宮全摘出手術をす…
ゼファーママン@ AKIさんへ クレジットが良さそうな感じはしませんで…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.