488944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月06日
XML
カテゴリ:ゴルフラウンド

3月5日(土)にお得意先のプライベートコンペに出掛けてきました。

場所は恒例になっている大阪・枚方市の「牧野パークゴルフ場」

淀川の河川敷にあるフラットなゴルフ場で、意外と距離も長くしっかり打っていかないとなかなか先に進めません。ここの特徴はなんと言ってもランチバイキング。種類も豊富でついつい色々食べてしまうので、後半からお腹がパンパンで大変です。 

前回、前々回と優勝してしまったコンペなので3連続は自分的にはちょっとKYな感じがしてきているコンペで、スコアも伸ばしたいのですが悩ましい感じでもあります。

 

1.jpg

カートも乗り入れが可能です。でも冬芝ですからフェアグランドの方が難しいかもしれません。

 

2.jpg

INコースはロングが3つ、ショートが3つあります。

ショットが曲がりさえしなければ、確実にスコアを伸ばすことが出来ます。スタイミーになる木などもほとんど無いため、まっすぐ飛ばせるかどうかが鍵です。

INスタートでしたが175Yのショートからのスタート。5Iで最初に打つのはドライバー以上に馴れていないので難しいです。案の定、1打目はチョロって90Yそこそこ。そこからウェッジで2オンに成功。8mほどの距離が残りましたが、上手くパットが出来てPARスタート出来ました。

次からは連続のロングホール。この日はドライバーも安定していて、距離が出ていましたね。お陰でここもそれぞれPAR。3連続PARスタートは上出来です。

そこから少しずつ崩れていきましたが、調子としては良い方でした。

一緒に回った方がマナー度外視で色々と騒いでいましたが、昨年の5月のときに経験済みですから今回はこれにも対処できました。どんな悪戯をするかはひどすぎて書き込めないほどですが・・・

一部を紹介すると、ティショットする瞬間に足元にボールを転がしたり、真後ろに立って「ファァー!」と叫んだり、乗り入れカートをドリフト走行させたり・・・

挙句の果てに自分のスコアは過少申告。それもほぼ毎ホール。情けない。

でもそんな人もここのコンペでは名物になっているので、周りも面白がるしかないのでしょうね。我々は出入りの業者ですから苦笑いするしかありません。そんな妨害にもめげずに・・・

 

牧野GCスコアFORM.jpg

 

同伴者の妨害はありましたが、今回はそれも練習のひとつとして割り切った結果、まずまずのスコアで回ってこれました。前半後半ともに40台なら満足満足!

気になる表彰ですが・・・

優勝したのは若い女性が総合優勝!グロス100でしたが前半は45でしたので、かなりの腕前でした。ティショットを見ましたら220Yはゆうに飛ばせるほどの腕前で驚きました。今まで見てきた女性の中でもかなりの飛距離です。もちろんレギュラーティーからのラウンドでしたから、男性人もたじたじでしたね。

今回の新ぺリアは上限なし、打数制限なしなので最高で60のハンディガ付く人もいました。今回私のハンディは14.4 

順位は16人中7位でした。でもべスグロはゲット!!

景品は日本HPから提供の有村智恵の卓上カレンダー。なかなかプレミアなグッズに満足!三連覇にはなりませんでしたが、これで肩の荷が下りました。毎回同じ人が勝ってしまうのは気分的にも面白くないですよね。次回は優勝した女性とも回ってみたいですし、こういう人とお近づきになりたいなと思うのですが、そうは上手くいかないですかね。

それにしても楽しいコンペはいいのですが、ゴルフのマナーとエチケットは最低限守らないと本当の意味でのゴルファーになれませんよね。

そこが解消できたらこのコンペは本当の意味で素敵なコンペになると思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/zeromer/002000

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月06日 12時23分13秒
コメント(13) | コメントを書く
[ゴルフラウンド] カテゴリの最新記事


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

【男子代表強化試合… New! 諸Qさん

🔥Pattaya滞在6日目…… New! かもめ72&35さん

シン・通勤号 New! なかなか460さん

ニューセントラルゴ… おきらくふうにゃんさん

我が家の緑 rei40さん


© Rakuten Group, Inc.