487456 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月28日
XML
カテゴリ:ゴルフラウンド

予告編でもお伝えしましたが、全国的に大雨の天気予報の中、ラウンドに行って参りました!

北新地のラウンジが開催する第1回目の記念コンペです。ママを入れて4組16人。お店の女の子は表彰式のみ参加です。場所は兵庫県の「猪名川国際カントリークラブ」。アコーディア系列です。自宅からは45分ほどの至近距離なのが嬉しいのですが、かなりの山岳コースではあります。

大雨の予報でしたが写真の通り、湿ってはいるものの雨が降っていません。ラッキー!

これは良いことがありそうな予感・・・ 

 

110528_141223.jpg

どうやら参加者以外も含めて、馬券が凄いことになっているようで・・・夜の世界らしい華やかさを感じるのでありますが、それが後でとんでもないことになるのです(^^;

ゼロマ(2枠)は2組目、ご一緒する組には優勝候補筆頭のHさん(3枠)がいます。シングルさんだそうです。対抗馬は1組目の若手男性(1枠)、この人がAv.80台。馬券もここに集中しているようです。1-3か3-1が人気の的でした。(連勝単式)

この日のルールは1番ホールのみティショットがベストボール方式。進行を早めるため一番良かったショットの人のボールを選択できます。ゼロマはいきなり右に打ち出してしまい、同伴のHさんの地点から打たせてもらいました。

どうやらこの日もドライバー(R9)が調子よくないようです。身体が上手く回っていません。

左足下がりのライだったので2打目もシャンク気味で失敗。しかし3打目が上手くアプローチが出来て寄せワンのパー。さい先の良いスタートです。

 

2番ホールで、この日持参した昔のドライバー(R7)にチェンジ。こちらの方が飛距離は出ないのですが、比較的容易に打てるのです。210y程度でしたが上手く運べて3オンに成功、パットも無難に決めてパー。いきなり連続パーは出来すぎです。

3番でいつものようにOBが出てしまい、トリ。4番ショートでは左に引っかけてあわやOB。だんだん崩れそうです。5番でフェアウェイキープが出来たものの、6番ではまたOB。調子が良いのか悪いのか、よくわかりませんがこういう展開はハンディが付いたらもしかしますよね。

そしてニアピンホールの7番。打ち上げの165yでしたが6番で低く打ち出されてグリーン周りの土手に当たってオン成功!ニアピン権利発生です。パットも3mほどでしたが上手く入ってくれてバーディ。調子が上がってきて前半が終わってみると44。

充分すぎる展開です。昼食時に周囲のスコアを確認するとなんと現時点でベスグロ!これはもしかすると、もしかしますな・・・(^^)

 

110528_140650.jpg

昼食をとっていると雨が降ってきてしまい、後半はレインウェア着用となりました。

でも傘を差したりするシーンも少なかったのでラッキーでした。逆に蒸れるので上着は脱いでしまうほど。

雨予想100%だったのにこれはラッキーです。かなり強い晴れ男が居るのかと。

午後からは地味な展開で3連続ボギー。でも本人的には大乱れしていないので上々。13番ではこの日初めてのフェァウェイバンカーにつかまりまだまだ距離があるので5Iで挑戦。見事に裁けてボール跡も無いほどの完璧ショットが打てたのが快感でした。

14番当たりからトリッキーなコースが続き、15番ロングではこのコース特有の2打目が谷越えでティアップしても良いルール。

15.jpg

1打目を6Iでひっかけて左の林にギリギリOB。2打目はプレーイング4で谷越え。ここで痛恨のチョロ。ルールでは次は谷を越えてプレーイング7。ここからグリーン脇に付けて寄せワン成功、でも9!!

やっちゃいましたね。あとはここがハンディホールであって欲しい!

そして次の16番ショートでニアピンにはならなかったものの、ワンオン成功。5mほどのパットが入りバーディ!この日2つめ。なんとも大荒れな展開です。(^^)

最後の最後に雨が本格的になりそうでしたが、なんとか持ちこたえて終了。OBが6発も出たのに94なら上出来です。パットがかなり良かったのでこれに助けられました。OBを無くせば80台も狙えたかと思うのでそこだけが課題ですね。

 

そしてコンペの結果ですが・・・

隠しホールは赤数字で書いたホールでした。

大叩きしたホールがけっこう入っています。でもってバーディは外してくれました。なのでハンディは22.8も付いたのです。

 

猪名川国際スコアFORM.jpg

 

で、結果はなんと優勝でした。

 

110529_081908.jpg

優勝!?

ということは・・・

景品は「ママ」??

 

110529_085052.jpg

優勝景品はキャディバッグでした。嬉しすぎる・・・

だって前に優勝したコンペの景品は「たこ焼き器」っだんですもの

本音は3位入賞でKちゃんをゲットしたかったんですが、ママさんでしたのでこれからが大変(謎)

「わたしが80歳まで面倒見るのよー!!」

と、おっしゃっていました。五十路のママさん、絶叫の巻きでございました(^^;

 

となると・・・

馬券の行方はどうなったかというと

2枠の私が1着、2着は1組目の若い男性(1枠)

なので、2-1 連勝単式でした

 

自分では1-2は入れていたのですが、残念!

かなりの大穴になってしまったらしく、参加者以外の方の一人勝ちだったようです。

買っていただいてありがとうございます。今度お会いしたらお礼を!(笑)

 

優勝者は次回の幹事らしく、10月に第2回を開催するために協力しないといけなくなりました。強制参加決定でございます。まあこれだけ楽しめたら、次回のために働かないとね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月29日 10時34分41秒
コメント(10) | コメントを書く
[ゴルフラウンド] カテゴリの最新記事


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

【ACL決勝第1戦】横… New! 諸Qさん

浄土平へ New! おきらくふうにゃんさん

🔥本日から健康問題… かもめ72&35さん

氷川の杜 YAKUMO rei40さん

久しぶりの野球観戦 なかなか460さん


© Rakuten Group, Inc.