488938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

R(らーめん?)指定 ゼロマルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月17日
XML
カテゴリ:ゴルフラウンド

久しぶりのラウンドレポートです。台風で中止になったりもしたので8月13日以来の1ヶ月ぶりのラウンドです。夏場は回数が減るのですが、1ヶ月空いたのは久しぶりですね。

今回は兵庫県三木市吉川町の「キングスロードゴルフクラブ」

この日は台風15号の影響で三連休の初日から雨の予報。しかも兵庫県は大雨の予報。にもかかわらず、天気には恵まれました。自分は雨男だと思っていたのですが、一緒に廻る方が「強烈な晴れ男」だそうで、結局雨は時々降ったりもしましたが、通り雨程度でほとんど影響なし、逆に思いっきり晴れ間が出たときは暑くなるくらいの良い天気。

本当に「晴れ男」ぶりを発揮していただきました。大感謝です。

 

110917_115541.jpg

このコースは今回で3回目。INスタートは初めてで印象がかなり変わります。

天候も気になるのでキャンセルが出たら早くスタートさせて欲しいとマスター室に確認しましたが「全くキャンセルは出ていません」とのこと。仕方なく時間通りの順番を待っていると、我々の前のカートが2サムなんですが、誰もまだ来ていません。その前の組はとっくにスタートしてしまい、完全に前が空いています。前の組のスタート時間9:28の2分前になってやっと女性が現れました。我々は9:35ですからこのままでは遅れてしまうので注意を促しました。「連れの人がトイレに行っているので・・・」

結局彼らのスタートはゴルフ場の時計で9:35過ぎていました。前の組の全くのミスで1組遅らせてしまったわけです。もう一組入れることが出来たのに・・・。遅れてきた男性は我々に謝りもせずにスタート。気分悪いです。我々がスタートできたのはその後と言うことになりました。

さてラウンド内容は・・・

出足はかなり好調で危なげなくスタートが出来ました。

10番ではティショットが左に出ましたが、2オンを狙わずに無難に3オンで2パットのボギースタート。練習もせずにいきなりスタートするときはこういう形でスタートした方が落ち着いて入っていけます。

11番ではドライバーは当たっていないのですが、228YでFW左側に。セカンドで乗せることが出来て2パットのパー。好スタートといえます。

12番ショートでは8Iを選択してグリーン手前のカラーに。アプローチで寄せきれず、2パットのボギー。でもまずまず。

13番ロング(547Y)は打ち所が難しいホール。正面に思いっきり打つと突き抜けてしまい、右は池。正面に219Y飛んでバンカーイン。そこから7Iで脱出成功。結局刻んで4オン2パットでボギーで逃げることが出来ました。

14番も比較的短いミドル。210Yでバンカーの手前に落ちてパーオン成功。パーをキープです。

15番ショートはやや長め、6Iで165Y飛んでグリーン右のカラーとラフの境目に。これは難しいアプローチでしたが52°で上手くさばけて寄せワン成功。またもパーセーブ。

ココまでは3オーバーとかなり調子が良かったんです・・・・

 

ところが前半上がり3ホールの16番。今まで当たっていなかったドライバーが火を噴いたとたん・・・・

右にプッシュアウト。推定250Y飛んで池ポチャ。230Y以上飛ばないと入らない池なので何とも皮肉な結果に。この日唯一の3パットもあり、トリになってましました。

気を取り直したい17番ミドル。今度は202Y飛んで左のバンカーイン。13番で上手くさばけていたので自信を持って7Iで打ったのですが、大きなミスは打つ方向を確認しなかったこと。左ドッグレッグしていて、左のバンカーなので右に打ちすぎるとOBの可能性があり、無理をしてはいけないのに普通に右を向いていたようです。クリーンヒットした球はOBへ。打ち直しも上手くさばけたのですがココも同じくトリ。2ホールだけで6オーバーも叩く始末。

18番では右へバカ当たりのOB。前進4打からも左へOB。7オン2パットの9。ここだけで4オーバー。

結局上がり3ホールで23も叩いてはスコアになりません。かろうじて50を切る49でした。

今までの2回のラウンドでココはそんなに叩いていないのでかなりショックです。

 

食事を済ませて気分を入れ替えたい1番ミドルは当たりは良くなかったのですが196Y飛んで左のラフへ。セカンドが上手くさばけて2オン2パットのパー発進。ドライバーが当たらない方が良い結果が出る傾向に。

2番もドライバを失敗。刻んでガードバンカーに入ってしまいましたが、1パットで切り抜けてダボ。

3番ミドルは右ドッグレッグ。ショートカットすればグリーンまで290Y程度。右にプッシュアウトを利用してショートカットを狙いましたが更にスライスが掛かり見事にOB。打ち直しからレイアウトを確認せずに左に打ち出したら池ポチャ。池があるとは・・・見落としていました。ダブルパーの8。3ホールで既に6オーバー。いけませんね。

4番ショート(163Y)ではピン奥7mにオン。下りのラインでしたが上手く打ててバーディ。少しだけ取り戻せました。

5番ロングは鬼門。過去に10打も叩いたこともあるホール。右にプッシュアウトした球はOBかと思いきや、気に当たって戻ってきました。ラッキー! ところがセカンドをミスして106Yしか飛ばず、3打目は170Y飛ばすもグリーンの左へ。4オン2パットでボギーで収まりました。これでなんとか落ち着いてきたようです。

6番は短い287Yですがグリーンの前は池。左側から攻めるのがセオリー。右にプッシュアウトした球は林を抜けて池の前まで行ってしまい、逆にピンまで80Yと大チャンス!自信を持って52°で打ち出したらシャンク!ここで出るか!池ポチャで上がってみるとダボ。悔しすぎます。

7番ショートでは138Y飛ばしてグリーン右のカラーに。寄せワン成功でパー。ショートコースは河川敷効果かショートだけ4ホールでトータルイーブンでしたから上々です。

8番ミドルは右に飛び出してしまいラテラルの赤杭を越えてしまい1ペナ。実質OBみたいなもんです。それにしても関西のコースは狭いので厳しいです。ダボでした。

最終9番ロングですがここに来て雲行きが怪しくなり雨足が強くなってきました。雲の流れるスピードが早いです。アゲンストの風が強くなり、台風の影響が来てしまった感じがしますが、やっとこの日の会心の当たり。ほぼ正面に打ち出してスライスにならずに強い球が打てました。242Yは強いアゲンストでは上出来です。他の方々を50Yほど置いていけましたし、セカンドも強く打てたので、3オンに成功。2パットでパーで締めくくれました。終わってみると後半は46。トータル95ですが、悔いが多く残るラウンドでした。

ドライバーは調子は良くはなかったですが、コース戦略を疎かにしたためのOBやペナルティが多すぎました。90を切ってもおかしくない調子だったと思います。ましてや3回目のコースですし。今度来るときはコースレイアウトを頭に入れてプレーして、90を切りたいです。ちなみに同伴者は79、93、115とそれぞれの実力通りでプレーできたようです。 

 

キングスロードGCスコア20110917.jpg

 

今回もメンバー扱いで回れたので土曜日なのに8,000円台でした。それが一番の魅力ですね。一般での価格は特価でも16,800円(GORA調べ)ですから極楽の世界です。

今回も色々な色が付いてしまいましたが、なんとか黄緑色くらいまでで収まるようにラウンドしてみたいですね。次回は9月19日ですが、天候が良くなることを祈ります。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月18日 05時54分59秒
コメント(10) | コメントを書く
[ゴルフラウンド] カテゴリの最新記事


Profile

ゼロマ♪

ゼロマ♪

Calendar

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

Comments

孫悟空0359@ Re:2020年の総括(12/31) おはようございます! 総括データ凄いです…
かもめ72&35@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝🏆おめでとうございます。 5回も優勝…
孫悟空0359@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) 優勝おめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【…
potato-s@ Re:ベストもワーストも狙うぞ(03/11) お久しぶりです~! 優勝おめでとうござい…
ゼロマ♪@ Re[2]:ラーメン横綱 阪急三番街店(02/10) Greengrassさんへ お久しぶりです 大阪も…

Recent Posts

Favorite Blog

【男子代表強化試合… New! 諸Qさん

🔥Pattaya滞在6日目…… New! かもめ72&35さん

シン・通勤号 New! なかなか460さん

ニューセントラルゴ… おきらくふうにゃんさん

我が家の緑 rei40さん


© Rakuten Group, Inc.