523331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

零戦大好き

零戦大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ta.gucci

ta.gucci

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

tagucci@ Re[1]:小野崎曹長乗機(02/09) 大尉を知って。さんこんにちは。返事が大…
大尉を知って。@ Re:小野崎曹長乗機(02/09) 曹長、台湾で落とされた?という話を聞い…
ta.gucci@ ohka Jagan Pillarisettiさんへ こんにちは。残…
Jagan Pillarisetti@ Re:SUIJO OHKA11(01/04) こんにちはta.gucci はい、ニューデリー…
ta.gucci@ Re:SUIJO OHKA11(01/04) Jaganさんこんにちは。ようこそ「零戦大好…

Freepage List

Headline News

2013/02/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12サンチ高射砲.jpg

丸エキストラ3月別冊に殆ど紹介される事がなかった昭和19年末頃の足立区梅島、保木間第一中隊三式十二サンチ高射砲隊始末が紹介されいます。私の目に留まったのはやはり撃墜マークです。B29がシルエットで7機も描かれています。帝都防空の一翼を担っていました。「敵機の速度、高度、風向き等から未来位置を計算して、そこに砲を打ち込む。成果があがると敵機が白煙を吹く。すぐさま連隊本部に連絡してしばらくすると本部から千葉県どこそこに墜落と連絡がある。そうしてこのマークが書き込める」とあります。かなり確実な成果なのでしょう。三式十二サンチ高射砲についての詳細はネット上にある程度紹介されていますが、細かいディテールは中々つかめません。日本の高射砲関連の撃墜成果について懐疑的でしたが・・・この記事でかなりの成果があったことが分かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/02/21 10:31:13 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.