247990 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大和撫子は眠らない

大和撫子は眠らない

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.30
XML
テーマ:ニュース(99405)
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜夜に見つけた真悟の時事通信1/28
アルプス上りきったくらいの爽快さ。さすが真悟ちゃん^_^
>私が以前云いたかったことはコレです(T_T)ばしっと最高に云ってくださった。

RECしておいた「報道2001」を見る。
前半、例の「NHK VS 朝日捏造問題」。
朝日寄りの、NHK叩きたいばかりの川崎康資(椙山大学教授・NHKOB)と、下村満子(ジャーナリスト・朝日新聞OB)の二人が出てきて、やはり論点ずらしまくりで「政治的介入があったことに焦点を当てるべき」と
ジャーナリズムの自由にカサをきた意見ばかりで辟易。
しかしながら、下村満子ばーちゃんってまだ頑張ってたのね? 慰安婦問題で朝生出てたとき以来かもしれません。見たの。

そして安倍ちゃん登場。

「お二方は証拠というものを前提に話されていません」
といきなりズバリ斬り。
もう、わかってますって、安倍ちゃん(^o^)
しかしながら、このまま朝日をのさばらせては同じようなことがまた必ずや起こる。伝聞を真実としてそのまま世論に垂れ流し、いつのまにか事実として
時事に興味を持たない純粋国民をに染みつけさせていくという卑怯なやり口、朝日独自の卑怯反日千万特許。
糾弾され少しは凹んでもらって、改心してもらわねばなりません。
安倍ちゃん、負けないで。何度でも、提訴でも何でもやっちゃってください。
応援します。
考え方によれば、今回のこの騒ぎはある意味ラッキーかもしれません。
何といったって今度の相手は安倍ちゃんです。
朝日の反日暴走を今後食い止めることもできるかもしれません。
それはこの国の正しく明るく未来作りへの一歩。


後半は「報道2001・台湾 陳水扁総統 独占INV」
※以下、例によって素晴らしかったので起こします。

=========================
□VTR□

●陳総統「台湾と中国はそれぞれ別の国だ!」

●Na
去年五月、総統選挙に再選を果たした陳水扁。
就任演説で彼は、任期満了までに台湾新憲法制定を宣言。台湾の自立化路線を
鮮明に打ち出した。
しかし、先月行われた国政選挙で与党連合は敗北、政権基盤が揺らぐ中
膨張する中国とこの男はどう向き合うのか。
そして今後の日台関係は・・・・

☆中国の脅威について
Q「中国の軍事的圧力だとか、軍事的脅威に対して陳総統はどういう風な
認識をお持ちですか」

●陳
「中国が、武力を持って台湾を合併したり現状を変えたりするという野心を
未だに放棄していません。そして、反国家独立法という法律まで作り、武力侵攻する法的根拠を作ろうとしています」

☆中国原潜領海侵犯について
Q「去年の11月、中国の原潜が日本の領海を侵犯しました。実は日本よりもアメリカよりもいち早く台湾が察知し、陳総統自ら発表されたんですが、
いつどのタイミングで?」

●陳
「誰が先に発見したのかは重要なことではなく、何故中国の原潜がら日本の領海を侵犯したのかが問題です。中国の原潜は日本の領海を侵犯しただけではなく、パラオやグアムなどのアメリカの領海も侵犯していたようです。
中国は故意に日本とアメリカの領海を侵犯したと認識しています。それは中国海軍の原潜能力を試すため第一の列島線を突破し、第二の列島戦をも突破しようと試みているのです 従って中国の武力的な脅威と軍事力の拡張、さらにはミサイルの配置は台湾だけに対するものではないのです
日本とアメリカ、そして台湾は、民主、自由という同盟だけではなくて、
アジア、そして太平洋地域の平和と安定のための同盟関係も作り上げるべきです」

☆靖国問題について

Q「小泉総理が靖国神社に参拝する、しないの問題でいつも中国が事あるごとに云ってきてぎくしゃくした関係が続いているんですがこれについては?」
●陳
「中国は日本に対してずっと文句を云っています。台湾に対しても同じです。中国は台湾が民主化することに対して、いつも国家を分裂する行為だと非難しています。非難しようと思えば理由はいくらでも探せます。これは重大な誤認でもあり、悪意に満ちた歪曲でもあります。中国は日本に対していつも歴史問題を持ち出して抗議の理由にしています。中国は日本に抗議していると言うよりも歴史問題を使ってら日本を牽制しているのだと思います。さらに云えば、
日本をコントロールしようとしています。例えば今回愛知万博のため、日本政府が台湾の観光客にビザ免除方針を出したことも中国政府の抗議を受けましたし、李登輝前総統が年末年初にかけて日本を訪問したことも北京当局に反対をされました。これはみな同じ事です。
日本は独立主権国家で、決して中華民国国家のひとつの省ではありません。
日本は自らの道を歩むべきで、中国の抗議に心配と遠慮はいりません。
日本政府は自らに自信を持つべきで、国民もさらに自らに自信を持つべきです。日本人は中国に頼るべきでないとはっきり認識する必要があります。
現実は逆に中国が日本に依存している方部分の方が多いのです」

Q「個人的には(参拝について)小泉総理が決めればいいんだと思いますか?」
●陳
「もちろん。これは日本政府と日本の国民が自分で考えた上で判断すべきことだと思います」

□スタジオオリて□
板付きでSPコメンテーター紹介あって、VTR受けての憂国女史・櫻井よしこ氏のリアクション。

●櫻井よしこ
「陳総統のおっしゃったことは、興味深いことに何と韓国にも出てきているんです。その背景には中国の増大する軍事的な脅威というのがあります。世界の武器貿易を100としますと、何とその4割を今中国が買っているんです。
その4割のほぼ90数パーセントがロシアからのものなんですね。
そして、その結果として日本に対する軍事的脅威が高まっていますし台湾海峡の中腹側には500キロを越えるミサイルが、台湾を狙って配備されているわけですからね、これは脅威を感じない方がおかしいわけです。
その軍事力を中国は明確に政治的にも国際的にも使っている。自分たちの主張を通すためのひとつの背景としてちらつかせるわけです。
ですから、靖国の問題に対しても陳さんがおっしゃった通りで、日本に対して
効果がある、責めの道具だと思うからとして使っているんですね。
私は韓国でも台湾でも、靖国問題に対しての非常に非常に前向きの理解というものが出てきたのは一にも二にも、中国の軍事力が明白な脅威として大きくなりつつあるということだと思います」

=======================
陳総統の発言は、正論の応酬でした。
一瞬、陳さんが日本人に見えてしまったくらい。
台湾の立場からすれば、ある意味危険な発言で「大丈夫^_^;?」と心配してしまったりした。実際日本と同じような立場にある国の現総統がここまではっきりと他国の国益について心神から正論を述べるということはかなりの勇気であり、お礼を云わなければならないとさえ思う。
確かに国と国との駆け引きというものは、どんな国同士にも発生するものだけれど、それを差し置いても、日本に対して温かく強い思いを持っていてくれると思えてなりません。

陳総統はこのINVで私たちに「何を伝えたかったのか」を読み取る必要がある。

一緒に連携し、一緒に頑張ろうと。
大国の恫喝に負けず、自国民と自国の尊厳を守りましょうと。
李登輝さんも全く同じことをおっしゃってくださっている。

本当にね~。他国の心配してる暇もない日本ですが、
台湾。小さなサツマイモのような可愛い国、
意地汚くいじめるなよ。いい加減独立を認めてあげなさいよ(-_-メ)
与えるものにしか報酬はこないのよ?シナよ?
神様もサムシンググレートもちゃんと見ているよ。
日本も、本当に連携するべき国をちゃんと選ばなくてはなりません。
まるで、入院したときに遠方からはるばるお見舞いに来てくれて、本心からお見舞いしてくれて、心配してくれて「○○ちゃん、今後はどうするの?」と心から対策を考えてくれる親戚のよう。
台湾は日本にとって、またアメリカとは違う大切で稀有な存在なんです。

それにしても、櫻井よしこさんは最高ですね。私も大好き(^o^)丿
同じ女としてもう、大尊敬しております☆
今後も日本をよろしくお願いいたします<(_ _)>(ラブレター)
もちろんお顔は全然違うのですが、何気にライス国務長官とイメージが
だぶります(^^)。
川口ポン子さんが外務大臣のとき「櫻井さんが大臣だったら。。」と
一体何度呟いたことか。

最後に、この独占INVを敢行したCX「報道2001」に感謝です。
ネタ出した方、invした島田アナ、同行スタッフにも編集、音声、D、Pの方にも感謝ですっ。ありがたい。
まったく、反日のクリントンとかを呼んでお祭り騒ぎした23のこと思ったら、月とスッポンですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.02 02:14:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

花鳥じゅり

花鳥じゅり

Calendar

Recent Posts

Comments

lcgsrRtyIuFrM@ JBvvHzhYrDjClnt 200507020000.. Huh, really? :)
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/nq2r3ml/ ア…

Favorite Blog

Gun's Free 大橋 博倖さん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
オージー生活 cobberさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.