072718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こころの処方箋 neo

こころの処方箋 neo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

invertebrate

invertebrate

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

ブラックジャックに… BlackJack the2ndさん

Comments

invertebrate@ コメントありがとうございます。 そうですか、お嬢様たち、付属幼稚園から…
Chococo@ Re:国立小受験は意味がない?(01/30) 分かりますね~ うちの娘たちも、国立附…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
invertebrate@ Re[1]:そこに山がある限り登り続ける(12/02) kiyoさん 違うブログを立ち上げられた…
kiyo@ Re:そこに山がある限り登り続ける(12/02) ご活躍を陰ながら応援しているkiyoです。 …

Freepage List

Headline News

2010.11.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が子の通う保育室は、駅前の雑居ビルの中にあります。星

以前は駅から少し離れた場所の一軒家で、
庭先にはゼラニウムやバラがいつもたくさん咲いていて、
預けられている子どもたちも5、6人だけ。

お散歩がてら、先生、子ども共々、我が家に遊びにきてしまうような
アットホームなところが気に入っていました。

でも、少子化でそこでは客集めができなかったようで、
昨年から規模を大きくし、駅前ビルに移転。

それからは常に定員オーバーの人気園になりました。

移転の時は、その方針転換が納得いかなかった保育士の先生方が
皆辞めてしまって、子どもも荒れ、正直、たいへんでしたが。雫

さて、その駅前ビルですが、わりとしょっちゅう
メンテナンスしてはいるので、外見はきれいなビルですが、
たぶん、30年くらいは経っていると思われる、
老朽化すれすれのビルです。

駅の目の前にあるので、通勤のママには便利ですが、
やはり駅前というと、まあ、いろいろアブないこともあります。下向き矢印

たとえば、半年くらい前には、保育室から3件離れた
駅前のビジネスホテルで硫化水素自殺があって、近辺は
警察により立ち入り禁止となり、大騒ぎになったことがあります。

あるいは、お迎えの時にちょこっと車を止めたら、
放置自転車を並んでいたパチンコの客になぎ倒されて、
車に傷をつけられてしまったり・・・・。

駅前ならではのデンジャラスなことがいろいろあるわけです。

それに、園のビルの名前をネットで検索すると、
看板も出ていない、聞いたこともない、お店や会社がたくさんヒットしたりして。

なかには、風俗スレスレとおぼしきマッサージ店なんかもヒットします。マル秘


そんなこんなで、気味が悪いので、ほんとは、転園させたいけど・・・。


子どももいまさら、駅前だから、ビルが気に入らないから
という理由だけで、他の園に移されるのは苦痛でしょうしね。ひよこ


今朝もおかしなことがありました。

子どもを園に預けようとビルに入ると、紺のかっちりしたスーツを着た
男性が3人、エントランスでうろうろしています。

なんだろう、と思いつつ、子どもを預け、一階のエントランスに戻ると、
まだうろうろ・・・。

そして向こうから声をかけてきました。

「あの・・・。このビル、3Fはどうやって行くんでしょうか?」クール

はぁあ??

何言ってるんだか、しばらくわからず呆然とする私。


「エレベーターで行けますよ」

と、一言だけ返事をして外に出ようとすると・・・。


スーツの男性たちは、ポストの307号室を差し、


「いや、ほらね、この307号室に行きたいんですが

3Fに行ってみたら、部屋が5つしかないんですよ・・・」


コワっ!!!


でもこの雑居ビルなら、そういう七不思議のひとつくらい、ありそうです。。。


「すいません、わからないです」


へんな話にかかわりたくないので、足早に逃げました。雫


やっぱり、何か事件などが起きる前に、

転園したほうがいいのかなぁ。。しょんぼり

更新の励みになります。クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


秘密のおまじないで就寝前の10秒マジック!幸せの七不思議★おまじない特殊チャーム マジカルフォースシュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.18 12:54:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.