125101 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

♪我が家のお姫様’s♪ kogereiさん
ねくらサークル☆ ぬくぬくかえる。さん
お気楽主婦のほんわ… ユキ1230さん
kimizouの野望 ~物… kimisama013さん

Calendar

Apr 9, 2006
XML
カテゴリ:ごちゃまぜ
先週の日曜日に近所の大きな公園にお花見に行きましたさくら

お昼から天気が崩れるとのことだったので、お弁当は持たずに行きました。

毎年恒例になっているこの公園でのお花見。

ここ数週間はマイホームのことで日曜日は全部潰れていて、のんびりすることなんてなかったので、なんだかとっても幸せな気分でした。

公園までは歩いて10分。

しかーし、チビタが歩くわけが無い。

我が家には、車1台、原付1台、自転車1台の乗り物がある。

さて、どうしよう?

歩いて10分のところにわざわざ車で行って、渋滞に巻き込まれるのもバカくさいショック

原付は、1人しか乗れないから却下下向き矢印

と、いうことで、自転車にチビタを乗せ、とーちゃんがこぐ。

かーちゃんは併走しました泣き笑い

かーちゃんが必死に走っているというのに、とーちゃんったらかーちゃんに向って「ブタブタ子ブタ、お腹が空いた、ブ~雫」って言うぷー

完全ブタ扱い。(まだ子ブタでよかったって思ったかーちゃんうっしっし

悔しいので本気で走りました。が、すぐに息切れ。やはりかーちゃんは子ブタか!?

入り口で自転車を降り、広場まで歩くことにしました。

途中、桜を見たり、犬や鳩を追いかけるチビタ。

お花見1

珍しくよく歩く。

お花見2

途中で偶然、職場の方に会いました。

とーちゃんとかーちゃんはお話に夢中になっていると、チビタったらため息泣き笑い

やめてくれ~

やっと広場に着き、チビタマイブームのサッカーをしましたサッカー

でも、ボールを取られると機嫌が悪くなるので、周りのとーちゃん・かーちゃんはあまり楽しくない。

お花見3

必死でボールを追いかけ、何度も転んだけど、全く泣かない。スゴいグッド

その後、シャボン玉もしました。

お花見4

いつの間に上手にできるようになったんだろう。

ちゃんと吹いていました。

時々力強く吹くので、シャボン玉がでないことがありますが、「優しく吹いてみな~」と言うと、「ふ~」とやっている。

お花見5

帰りは桜がたくさん咲いている道を通って自転車置き場まで行くことにしましたが、途中でアスレチックがあることを忘れていたショック

もちろん、チビタがここを素通りするわけがありません。

「滑り台やりたーい」と猛アピール。

とーちゃんは空腹のため、ムリヤリ帰ろうとしていたけど、そんな強引なやり方でチビタが言う事を聞くわけが無い。

と、いうことでやりました荒波滑り台。

結局、とーちゃんも楽しんでしまった滑り台。

お花見6

毎年恒例になったこの公園でのお花見。

去年もヨチヨチ歩きのチビタと行ったし、一昨年はベビーカーで行きました。その前の年は妊娠中。

その前は2人で、「いつか子供と一緒に来たいね。」と話していました。

それが実現ハート(手書き)

来年のお花見の時期には、今の家には住んでいないかもしれないけど、場所は違っても、これからも毎年お花見に行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2006 04:09:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちゃまぜ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.