125105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

♪我が家のお姫様’s♪ kogereiさん
ねくらサークル☆ ぬくぬくかえる。さん
お気楽主婦のほんわ… ユキ1230さん
kimizouの野望 ~物… kimisama013さん

Calendar

Jun 7, 2008
XML
カテゴリ:ごちゃまぜ
チビさんが寝ている間にパンを作るといいつつ…

今回の妊娠で、それも特に後半から氷とグレープフルーツをよく食べている。

氷って氷よ。

浄水を製氷器に入れて凍らせただけの氷雪

喉が渇いたときやおやつを食べたいときに、ガリガリ食べている。

カロリーゼロだしね上向き矢印

で、グレープフルーツだけど、基本的にルビーがすき。

でも、この前、ルビーの売り場から取ったはずのグレープツルーツがホワイトだった!!

でも、でも、おいしかった。

なので、今回は生協でルビーを頼んだんだけど…あんまりおいしくない。

早くしないと食べる前に悪くなっちゃうんだけど、食べる気がしない。

グレープフルーツでジャムとか作れないかな?

グレープフルーツティー作ろうかな?

昨日は冷蔵庫に生クリームがあったので、パンナコッタ(ブルーベリーソース添え音符)を作ったら、パパちゃんがおいしいハート(手書き)と喜んでくれた。

今度は、豆腐の黄桃のプリンを作ります。






今日、探検しているときにチビさんとの会話、笑っちゃった大笑い

みみずを発見したママ。

ママ:「みみずだ!!踏まないようにね」

チビさん:「みみずをいじめたらいけないんだよ」

マ:「そうだよね~生き物をいじめたらいけないんだよね」

チ:「そうだよ。みみずをいじめたら、チ○チ○腫れちゃうんだよ。保育園で先生が言ってたもん。チ○チ○腫れたら痛いんだよ~。チ○チ○に注射しないといけないんだもん。」




以前も…

保育園の月1回の体育指導の日。

帰ってきてからどうだったか聞くと、

チ:「今日は松本先生じゃなかったんだ~」
(去年の体育指導の先生の名前)

マ:「へぇ~今度の先生のお名前は?なんで代わったのかね?」

チ:「松本先生は宇宙に飛んで行っちゃったんだって~そう言ってたよ。だから新しい先生になったの」

子供って素直ね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2008 06:19:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちゃまぜ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.