125100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

♪我が家のお姫様’s♪ kogereiさん
ねくらサークル☆ ぬくぬくかえる。さん
お気楽主婦のほんわ… ユキ1230さん
kimizouの野望 ~物… kimisama013さん

Calendar

Jun 10, 2008
XML
カテゴリ:ごちゃまぜ
昨日の8時半ごろ、パパが帰ってきました。

その前にメールがあり、今回、初めてスコア100を切ったと。

92だったそうで…

初めて絵文字のメールがきました。

怪しい…

で、直後に電話があり、夕飯を作ったか聞かれたが、まだドーナツを作っている途中であることを話したら…

「みんなと夕飯食べていく」だってさ。

おい!!

お祝いに夕飯ご馳走してくれるとかじゃないの!?

一気にテンションガタ落ち下向き矢印

せっかくチキン南蛮の予定だったのに~怒ってる

なので、昨日のエコグッズを作っていたんだけど、土曜日から3日間、保育園に行ってないチビさん。

チビさんは、折り紙をしたり、ラップの芯で遊んだり…

基本的には工作をして遊んでいました。

工作をするときに一番使うのがセロテープ。

この前なんて1日で1個、つまり1ロール使っちゃったの!!

だから、セロテープを隠したら、今度はガムテープはないか?とかのりはないか?と。

とにかく貼りたいらしい。

ママは工作が苦手だから、チビさんがやりたいというなら、どんどんやっていいと思う。

でもね、のりでベタベタ。

テーブルでやるにも、下に紙を敷いてからやるように話し、いらない雑誌を提供。

なのに、何回言っても直でやる怒ってる

そのうち、「も~ママ、うるさいぷー」と言われた。

更に、ピーピー音の出るおもちゃを鳴らしたり、叫んだり…

とにかくうるさい。

夜7時過ぎだっていうのに…

ママは若干の頭痛と吐気でイライラ。

パパは帰ってこない。

そして、ついに怒り爆発爆弾炎

家出をしようとしたら、泣いて止めるチビさん。

もう本当に1人になりたくて、2階のベッドで不貞寝。

そのうち涙が出てきた。

チビさんは「ママ、寝ちゃダメ。お願い起きて。ちゃんと紙敷くから雫」と叫び泣き。

やば!!窓開いてる…

と、思ったら、パパ登場。

外までチビさんの声が聞こえていて、何があったのか!?と思って、あわてて家に入ってきたって。

も~!!あなたも原因の1つですから!!

帰ってきたらパパに怒りをぶつけようと思っていたのに、やっぱり言えなかった。

一言、「チビさんだけが悪いわけじゃない。ママも悪い。」と言っただけ。

チビさんと仲直りをしなけど、なんかしっくりしないママ。

一方で立ち直りの早いチビさん。

昨日は、シャッターを閉めて。と頼んだのに断ったりとお手伝いをあまりしなかったので、もちろん、おこづかいの10円ATMはなかったんだけど、突然思い出したかのように、「ママ~お手伝いの100円は!?」と。

おい!!お手伝いしない上に値上げかよ!?

そんなチビさんに笑わされ、ママの気分がちょっと晴れました。

ありがとう、チビさん手書きハート

その後、ちっちの家にドーナツを届けに行きました。

ガソリンメーターガソリンスタンドを見ると半分以下に減っている。

またムカつく。

でも、今回はちゃんとみんなで交通費を折半するそうなので、よし。






今朝、洗濯をしようと思って洗濯機を覗くと…

ありました!!怒りのバスタオル温泉

それもタバコ臭い!!

チッぷー洗剤多めに入れないと気になる。

タオル類は、基本的にサッと洗いコースでまとめて洗っている。

う~迷った挙句、やっぱりサッと洗いコースにしてみた。

さっき干したら、臭いは気にならなくなっていた。

なんだか、私は小さい人間のような気がしてきた。



さてと。

我が家の家庭菜園、ニンジン・トマト・ししとう・オクラが葉を出しました。

間引きしないとね四つ葉

今から間引き&ズッキーニ・大葉・ねぎの種を植えようと思います。

それから商店街まで歩いてお散歩しつつおやつ作りに使う生クリームを買いに行きます。

スーパーではこれしか買わない予定。なので、所持金は500円で出発歩く人

もし、強盗にあったら、所持金が少なすぎて同情してくれるかも!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 10, 2008 11:39:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちゃまぜ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.