125098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

♪我が家のお姫様’s♪ kogereiさん
ねくらサークル☆ ぬくぬくかえる。さん
お気楽主婦のほんわ… ユキ1230さん
kimizouの野望 ~物… kimisama013さん

Calendar

Jun 24, 2008
XML
カテゴリ:ごちゃまぜ
昨日の夜中からお腹が痛いぞびっくり

でも、まだまだだな~と思いつつも、念のためパパに「ちょっとお腹変かも!?夜中病院に行くことになっても1人で行くから。一応言っておくね。おやすみ眠い..」と寝たママ。

12時半に横になり、10分後にお腹が痛くなったのを最後に夢の中へ…。

しかーし、4時。やっぱりお腹が痛くなり起きてトイレに行くと、遂にいらっしゃいました、おしるしさん星

ごそごそ動いているのに気付いたパパに状況を話し、チビさんの保育園に一緒に行ってもらうよう頼んだ。

こうなったら、いろいろやらないと!?

まず洗濯をし、それからパパのお弁当作り。

昨日の洗濯物もまだ畳んでなかった!!

チビさんの保育園の連絡ノートも書いて、保育園の準備の最終チェック。

それから、いつもより早く保育園に行かないといけないチビさんのために、今朝は新幹線のランチプレートにアンパンマンの型で作ったおにぎりとウインナー、玉子焼きを準備。

さらに、寝起きが悪いことが予想されるため、チビさんも気に入ったチャイを入れた。

そうこうしているうちにパパがいつもよりも1時間以上早く起きてきた。

気付けば陣痛も10分間隔ないかも!?

確実に15分以内。

パパのススメでチビさんの準備はパパに任せ、ママも朝ごはんを食べることに。

でも、痛くていまいち食べられず。

迷ったけど、念のため6時半に病院に連絡電話

助産師さんと相談し、入院準備して行くことに。

チビさんは状況がわかっているのか、とってもおりこうさん。

チビさんを保育園に送って行き、そのまま病院へ。

パパはそのまま仕事へ行きました。

診察とNSTの結果、入院してもいいし、帰ってもいいとなんとも中途半端な答え。

というのも診察では子宮口が開いて来ているけど、NSTだと陣痛がいまいち来ていない。

ただ、家に帰っても1人なので、入院してもいいと。

で、このまま陣痛が進まなければ、夕方誘発をかけると。

入院してしまおうかとも思ったけど、チビさんのときみたいになかなか陣痛が進まないかもしれないし、1人でも家にいた方がラク手書きハート

デジカメも忘れたし、クロックスの靴が届くはずだし、生協の準備も忘れた!!

とのことで、1人テクテク歩いて帰ってきました。

幸いにも今日は義姉がお休みとのことで、なにかあれば来てくれると。

それを聞いたただけでとっても心強いウィンク

家に帰ってきて、掃除やら庭に水をまいたり…

花男を見ながらうたた寝。

でも、痛くて起きる。

クロックスの靴が届いたので、家の中で履いて歩いてみる。

いいね~履き心地オーケー

11時過ぎるとゆうきくんも本気を出し始めたのか、10分間隔あるかないかで痛みが来ている。

陣痛が来ると「病院行こうかな?」と思うけど、治まると「まだ家にいよう」と思ってしまう。

迷いながら早1時間半。

経産婦は15分間隔になったら病院へ…というが、近いし、助産師さんも確実に10分間隔になったら電話と言っていたので、まだ我慢。

そろそろ生協も来るし。

あ~でも10分切ってるな~やっぱり。

今、義姉が電話をくれました。

母があと1時間で来るのでそれまで待とうかとも思ったけど、もし、ダメそうなら義姉が来てくれるとのことでした。

ありがとうどきどきハート

義姉がコウタロスを産むときはなんの協力もできなかったのに…

お腹空いたからご飯でも食べようかな~

めかぶがあるし上向き矢印

ちなみに…本日パパさんは当直なり~びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 24, 2008 12:38:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちゃまぜ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.