125097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

お兄ちゃんと弟くん、時々パパ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

♪我が家のお姫様’s♪ kogereiさん
ねくらサークル☆ ぬくぬくかえる。さん
お気楽主婦のほんわ… ユキ1230さん
kimizouの野望 ~物… kimisama013さん

Calendar

Mar 23, 2009
XML
カテゴリ:ごちゃまぜ

土曜日から今日の午前中まで実家でのんびりしてきました~

と、いいたいところだが・・・

今日からお気楽大学生のみーちゃんが韓国へ。

昨日は旅行前日なのにバイト。

朝、母へお願い事リストを書いていたみーちゃん。

・そうじき

・クイックルワイパー

・スーツケースの中の洋服をたたむ

・タイツ2足入れる

・化粧水のサンプルとか

・お金か~し~て

ふざけている・・・

掃除機くらい自分でやれ~!!

で、姉がせっせとスーツケースの中の荷造りをしたのでした。スーツケース.gif

今朝は7時に成田空港集合。

今頃着いたかな~

なんて時計を見ていたら、

「成田空港滑走路で機体より炎上」

とのニュース。

出発は大丈夫か?

と心配をしていたのですが、

9時の飛行機に乗るみーちゃんから8時40分に

「今から飛行機に乗ります。」

「あいのり録画しておいて」

とメール。

こら~!!

人の恋愛を気にしている場合か!!

ま~楽しんできてくださいよ。

わが母、

みーちゃんを送り出すときの一言。

「知らない人について行っちゃダメよ」

みーちゃん、「日本でも着いて行かないよ!!」

みーちゃんは二十歳です。

一応大人です。

それに今回の旅行はお友達のはるちゃんも一緒。

どんな心配よ。

ラインピンクの花.gif

今日から英語教室に通い始めたお兄ちゃん。

ママのお友達のYさんのお仕事は通訳です。

先日、17日に遊びに来たときに

「今度英語でお話ししよ」

と言ってくれ、張り切っているお兄ちゃんです。

英語教室の間、弟くんと夕飯のお買い物をしていたママ。

スーパーで

ねぎ1本37円

これを3本買いました。

さて、いくらでしょう。

レシートを見ると

ねぎ64円×3本@192円

と書かれている。

なぬ~

もう1度売り場で値段を確認したが、やっぱり37円。

サービスカウンターに行き、事情を説明すると

「買ったレジに行ってください」

というではないか?

なんのためのサービスカウンターなの?

もちろん、そう言いましたが。

すると態度が一変。

急に丁寧な対応に変わる。

値段を確認しに行き、なにやら私のねぎを打ったレジ係りと話している。

そして、

「すみませんでした。192円お返しします。」

「こちらのミスですので、商品はそのままお持ちください。」

あら~じゃぁ、遠慮なく。

ねぎ.gif

こうしてどんどんおばさんになっていくのかしら?

おばさん上等じゃない。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 23, 2009 10:51:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ごちゃまぜ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.