658304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kapayapaan

Kapayapaan

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

langit_lalala

langit_lalala

コメント新着

langit_lalala@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) コメント気付かず失礼しました。 私は買…
藻緯羅@ Re:置かれた場所で咲きなさい(04/28) 藻緯羅も購入して読みました。 買って損…
zukachiii@ Re[1]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ ご連絡ありがと…
zukachiii@ Re[2]:【セブンイレブン限定】ハーゲンダッツ ジャポネ(07/04) 楽天ブログスタッフさんへ はーい。わざわ…

お気に入りブログ

fitflopのスリッパサ… りぃー子さん

4/26(金)国分寺クラ… mary87さん

満月通信 ふぁーてぃまさん
ピースハウス peace houseさん
たまに箱根住人のお… たまに箱根住人さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2016年07月19日
XML
カテゴリ:Lifestyle
なんか昨日から無性に髪を切りたくなった。
で、お金がないのでセルフカットと迷った結果、前から気になってた1000円カットに挑戦してみる事に。

千円カットは前にこちらのブログを読んでから、良いかも?と思ってました。
【10分1000円の奇跡】現役美容師が「QBハウス」に駆け込んでカットして来た話。
この前、TVでも聞きにくい事を聞きにくい人に聞いちゃう番組(名称不明)で、1000円カットは案外質がいい、と言ってました。
どうやら手荒れなどでシャンプーや毛染めが出来なくなってしまった美容師達が流れてくるらしい。
しかも、1日にさばく人数が多いから、カットはむしろうまいらしい。
その番組では「自分のカットは本当はいくらだと思う?」という質問に4000円前後と答えてる人が多かった。
負け犬の遠吠えなのか本当なのか分からないけど、行ってみるしかあるまい!との事で行ってみる。

rblog-20161001002759-00.jpg

行った店はグランド・パーク
聞きなれない店だけど、自社サイト見ていいかなと思った。
ちゃんと相談にのってくれて、希望があれば指名ができる、男女比は半々、等。
都会に多いのも良いのかなと。

結果。
良くはないけど悪くもない、値段を考えれば十分。という感じ。
結局夏は結んでしまうしね。
スタッフはハズレだったのか、みんなこんなもんなのか、やる気がない人だった。
ある程度のオーダーは出来たけど、どこの千円カットでもあの程度の話は聞くだろう、という感じ。

私の髪が傷んでたのが原因かもしれない。
「私はこんな意識の低い客の頭切るために美容師になったんじゃない」的な。
でも、そういう店に来てしまった以上、そういう客が多い訳で、そういう客でも簡単スタイリングでそこそこ作れる髪型作りを目指して欲しいものである。
高級フレンチばかりが料理じゃないよ。

まぁでも、ショートやボブ等はやめた方が良いかもしれないけど、ある程度の長さで、結べばごまかせる長さなら(そして結んでごまかす事が多い人なら)良いと思う。

今月は満月の今日から生理がきた。
満月に生理が始まるのは良いらしい。
ふと気になって、満月に髪を切るってどうなの?と思ったら!!
ドストライクで良いらしい!!
髪が早く綺麗に伸びるらしい(スタイリングを維持したいなら満月は向いてない)
やっぱり体は分かってたんだろうか。
傷んでたからだいぶ切っちゃったけど、早く伸びると良いなぁ。

お湯シャンプーと美容院についても描きたいけどまた今度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月01日 00時28分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[Lifestyle] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.