013635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.27
XML
カテゴリ:徒然草

日本ハム日本一おめでとう。

それにしても強かったですね。中日はリーグ戦終盤で息切れ状態の感じでしたが、日ハムは終盤戦に猛チャージして、アレヨアレヨという間にリーグ戦1位優勝。その勢いで決定戦も押し切り、流れが非常に良かったです。その勢いの差が現われたようなシリーズでした。

短期決戦では勢いが大事で、また新庄選手のようなお祭り男の存在が必要ですね。残念ながら中日には新庄選手のようなお祭り男がいません。悪い方向を良い方向に向けるムードメーカがいれば、かなり違った展開になったかもしれません。

新庄選手の独特なキャラクター、これで見納めとは惜しいです。芸能界にはもってこいの逸材だと思います。参議院選との話もあるようですが、政治家だけにはなって欲しくないですね。

それにしても中日の日本一は本当に遠いですね。落合監督の敗因の談話が「日本ハムに負けたというより、52年の厚い壁にはね返された」ですが、まさにその通りの感じです。

50年以上も日本一になれないという束縛で、選手達が萎縮してしまった感じです。日本選手なら分かりますが、外人選手まで束縛が伝染して実力が発揮できなかったのは残念ですね。

落合監督は3年間で2度のリーグ優勝です。これは非常に立派な成績です。
今年で3年間の契約終了ですが、間違いなく来期以後も監督続投ですね。

今回の敗戦で、進退伺いを出したのですが、続投して日本一を目指して欲しいですね。3年間で2度ですから後3年もやれば、必ず日本一になれると思います。

北海道は先日の高校野球、今回の日本ハム優勝で野球王国の感じです。長らく停滞していた北海道経済もこれをバネに飛躍と期待したいですね。

まあ、名古屋地区はトヨタの関係か、土地価格も上昇に転じ経済状況は良好です。野球は負けたが、経済はここで日本をリードするということで納得しましょう。

日本一おめでとうセール

http://www.rakuten.co.jp/zumen/1782650/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.27 11:55:43
コメント(0) | コメントを書く
[徒然草] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

モークン0207

モークン0207

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/73y9o-e/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/te5xay3/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.