274476 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデン住宅でナチュラル快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.22
XML
サイディング貼り

高気密・高断熱の外断熱工法

昨日はとても暑かったです。天気が良かったので紫外線がとても強く、肌がじりじりと焼けるようでした。夏が近づいてきたという感じです。

コムハウスで家を建てて半年がたとうとしています。去年の今頃、コムハウスの存在を知りモデルハウスを見学しにいったのがとても懐かしいです!時が過ぎるのは早いですね!一年前はコムハウスで建てるかどうかもわからなかったのに、今はこうして生活しています。

コムハウスの高気密・高断熱の「外断熱の家」で冬はとても暖かく快適に過ごすことができました。夏涼しく・冬暖かいの後者は実証されました。後は「夏涼しい」が本当かどうかです。これから本格的な夏を迎えますが、どうなんでしょうか?コムハウスのモデルハウスや住んでる方の話を聞いて実感はしているのですが、我が家となると感じ方が違うでしょうからね。しっかりと実感したいと思っています!!

昨日は夏までの暑さとは言わないまでも、とても暑かったです!ほとんどの家庭ではエアコンを使用したり、窓を開けて風を通したのではないでしょうか?
我が家は昨日、1日外出をしていて家の中は締め切っていました。もちろんあんなに暑くなるとは思っていなかったのでエアコンはつけていきませんでした。しかし、昼間のあの暑さ。さすがに家の中は暖まっているだろうと玄関をあけると1階のリビングは全く暑くありませんでした。恐るべし外断熱の家!!2階は勾配天井のところは直に日が当たるので多少は暖かかったのですが、普通の天井の所は暖まっていませんでした。これでエアコンをつければ間違いなく涼しくなると思います。

これから夏本番がやってきますが、あの夏のぐだぐだした暑さも高気密・高断熱の「外断熱の家」で快適に過ごせそうです!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.29 13:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[高気密・高断熱の家] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.