081807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Zuttugの思い出日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.01
XML
カテゴリ:イベント
3月31日。

永遠の短パンギタリスト アンガス・ヤングが生まれた日。


alive5.jpg


その50歳を過ぎても短パンを履き続ける
意地っ張りな根性に敬意を表し、

同じ日、アンガス・ヤングのように
まだ寒さしみる初春に意地を張り、短パンを履いていた人を
一方的に表彰するイベント…それが…

短パン賞授賞式!!!


今年は気温9℃。

冬か春かどちらとも言い切れない空気。

体感温度マイナスの去年よりも若干、
短パンを履きやすいコンディションではありました。

短パン男子に遭遇できなかった去年。

今年はなんとしても出会ってみたい!

そんな強い思いを抱き、
2007年の短パン賞授賞式は幕を開けたのです。


1時に出発地点のフォーラスへ。

来賓のSんDと合流し、いざ授賞式開始です!


まずは毎年恒例のポーズでパチリ☆


短パンお約束


お約束がすんだところでいざ出発です。

とりあえず仙台のアーケードをうろうろします。


するといるわいるわ、女の子のオシャレ短パン!

最近のニーハイソックスブームでくつ下を膝の上まであげた
短パン×ニーハイのバッチリオシャレ短パンです。

今年は暖冬。
審査は厳しめで行くと決めてました。

オシャレさんはスルースルーです。

2回目の今年。
僕とSんDは慣れたもんです。

去年は少し離れて歩いていたSんDも
今年はピッタリ横につけて歩いています。

そうこうしてるうちに仙台駅まで着いちゃいました。

記念に伊達の政宗さんとパチリ☆


政宗さんと


政宗さんは鎧の下は短パンどころか何も履いていない様子でした。


次はあえてケンカを売りに行こうと
ギャルのお店が集まるE-Beansへ。

店頭にギャル短パンがディスプレイされていたので
短パンのコラボということでパチリ☆

ギャル短パンと


その後、E-Beansを出て、来た道を逆走。
再びフォーラスへ。

そこで来賓のyummyさんと合流。

yummyさんが僕を写メで撮っていると
向こうの方でこっちをチラチラ見て
なにやらはしゃいでいる女の子3人を発見。

明らかにこっちを見ていたので
こっちから近づいて行くと

「裏影とかですか?」と。

裏影とは宮城圏で放送されている地元製作の若者向け深夜番組です。

どうやらその企画ものの取材だと思ってたみたいです。

まぁ企画ものではありますが、ここはキッパリと

「とんでもない!一般人です!」

と答えました。

裏影?


「写真を撮っていいですか?」

とまで言われたので僕でよければなんぼでもと
快く受けました。

せっかくなんでZuttugお決まりのポーズをツーショットで。

お決まり

もひとつツーショット。

お決まり2

最後はみんなでパチリ☆

みんなで

ついでにブランドのことも話してね。

いやでも、テレビの人と思われたのはちょっと嬉しかったです。


そのあとは藤崎前でひれさん&へっぽさんと合流。

お二人からのどから手が出るほど欲しかった
短パン男子の情報が舞い込みました。

聞くとほぼ年中短パン姿の店長がいるカレー屋さんがあると!

なんと!!これは行くっきゃない!!

そのカレー屋さんへ行く途中。

あの高級ブランド ルイ・ヴィトンの路面店があったので
信号待ちの間ふら~っとウィンドウショッピングしてきました。

ヴィトン

看板が入ってませんがたしかにあのヴィトンです。

街中でも浮いてますが、あの店内に入ったときの空気は何ともいえません。

お店を出るとき警備員さんに会釈して出てきました。


そして、いよいよウワサの短パン店長がいると言うカレー屋さんへ。

訪問するとランチタイム後の店員さんのお食事タイムでした。

「ごめんなさい~2時までなんですよ~」

「あ、いや、今日店長さんはいらっしゃいますか?」

「店長ですか?少々お待ちください。」

ドキドキの瞬間です。

一同ごくりとつばを飲み込みます。

「はい、なんでしょう?」

と出て来たそこには本当に短パンで立ち尽くす店長さんの姿が!

店長

しかもカレー屋さんなのにしぶい前掛け着用!

カッコイイ!!

カッコ良すぎます!!

さっそくカクカクシカジカ説明し、表彰へ。

横丁のど真ん中で表彰です。

表彰

「短パンで表彰されたの始めてだよ~」
とめっちゃノリのいい店長。

友情?

短パン同士ガッチリ握手。
二人の間には友情に近いものが芽生えました。

「これお店で来ていい?」
と店長。

いい人すぎます!

「もちろんじゃないですか~!」

終始和気あいあいの表彰式。

最後に今度食べに来ますと約束し、お別れしました。

今回お邪魔したお店はぶらんどーむ一番町を抜け、
おおまちアーケードに入り二、三本目の横町を左に曲がった、

「こごち」さんというお店です。

こちらのお店は飲食店では初めて短パン賞を受賞しています(笑)

そして再び復路。

横町を出てすぐのメイドさんが店員の
かぼちゃのスゥイーツのお店が目に入ったので
そこでかぼちゃのアイスを買いました。

かぼちゃ店内

これがまたうまい!!

アイス

そして予想以上に寒さが体に染みる!!

アイスと格闘しながらまたアーケードを行ったり来たり
そこでつーおーさんと合流。

そこでなんやかんやしてるときに目の前を通った短パン少女。

あれはソックスもなんも履いてない、THE素足!!

ゴーゴーゴーゴー!!と声をかける。

「すいませ~ん」

またまたカクカクシカジカで説明。

かなりビックリしている様子。

ちょっと危険な空気が漂いつつも表彰式へ。

表彰2

最後までビックリさせちゃったみたいで
ちょっと申し訳ない気持ちを持ちつつも
2枚目の短パン賞授与が完了。

その後、アーケードを行ったり来たりするものの
なかなかこれだと言う短パンマンは現れず、
雨も本降りになり、出発地点のフォーラスへUターン。

そこで最後の来賓れーこさんとうっちーさんが登場。

最後フォーラス前のど真ん中でみんなで写メの撮影会。

あ、この人とってもいいんだと便乗して撮り出す人たちもいました。

円陣を組み、みんなでお疲れのかけ声がこだまする。

「じゃ~す!!」

ほぼ同時に信号が青になり、
と同時に走り出す短パン坊主。

短パン坊主は雨の中、人混みの雑踏の中に消えて行きました。


こうして短パン賞授賞式2007は幕を閉じました。

今年の短パン賞、初の短パン男子への表彰ができたこと
これが最高に嬉しいことでした。

ひとつ贅沢を言えば、今回は会いに行ったという形になってしまったので
来年は道ばたでバッタリと短パン男子に出会えたらなお感動です。

どっちにしても今度カレーを食べに行きます!!

最後に今回来賓してくださった
yummyさん、ひれさん、へっぽさん、つーおーさん、
れーこさん、うっちーさん、SんD、
お付き合いいただき本当にありがとうございました。

今年受賞されたお二人おめでとうございました☆

それでは来年また3月31日に短パンでお会いしましょう!!



そんな今日の思い出日記。。。





*************************

●ノスタルジーTシャツ Zuttug ●
「ノスタルジー イズ ハッピー」を合言葉に
懐かしいと感じる、哀愁たっぷりなTシャツお届けします!
E-mail info@zuttug.com
URL http://www.zuttug.com

*************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.02 00:10:28
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ずっつくん

ずっつくん

Favorite Blog

吉田ナゴヤ堂本舗・… 吉田ナゴヤさん
俺日記 saku7011さん
USELESS USELESS皮下さん
デイリー日記 セイマニンTシャツさん
 ERA:baster great 小山10さん

Comments

ずっつくん@ ありがとうございます☆ >hondiceさん はじめまして! コメント…
hondice@ Re:おんもしろい めぐりあわせ(06/29) はじめまして。 私はTシャツを自主制作し…
マコトっち@ 梅雨って梅汁?(08/02) どもm(・Ψ・)m 始めましてミ☆ 電皮の…
ずっつくん@ Re:おもろい!(08/03) Anythingさん 書き込みありがとうござ…
Anything@ おもろい! めっちゃおもろいことやっとるの~ 一度…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.