046378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クロノスの独り言

クロノスの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

適当街道まっしぐら♪ ActCadenzaさん
ボヌオズ暴走湿地帯 ゼナ5350さん
適当街道まっしぐら♪… あくと@(>ω<)わふーさん

Comments

ツヴァイハンター@ Re:ぎるど レイダーぐらいしか空かないぜ?
あくと@(>ω<)わふー@ ぎるど 永遠にアセリアとかすすめとく(´・ω・`) …
あくと@ Re:気分転換(01/30) いっそのことシフじゃなくて武道でもよか…
こじ@ おめです^-^ 光ぺっつほしいです><b
October 10, 2005
XML
カテゴリ:
改めて真っ直ぐと見た。
今まで顔を背け続けてきた『そいつ』と。
『そいつ』の顔を真っ直ぐと見た。

『そいつ』は薄気味悪い、ピエロのような仮面をつけた『俺』だった。
『そいつ』は俺に語りかける。

【変わってやろうか・・・?】

『そいつ』が仮面をとると、今度は《笑顔》の仮面が出てきた。
薄っぺらい、《笑顔》の仮面が・・・。

また仮面をとった。
今度も《笑顔》の仮面だった。
侮蔑を含んだ、《笑顔》の仮面だった。

さらに仮面をとった。
今度は《憤怒》の仮面だった。
哀れみを含んだ、最もしてほしくない、《憤怒》の仮面だった。

仮面をとった。
今度は最初の薄気味悪い《笑顔》の仮面だ。
しかし、その目が語っている。

【解き放て・・・。楽になるぞ・・・。】

解き放つ・・・。
おそらく、俺が封印し続けた、『ありのままの俺』。
いまさら解き放っても、どうにもならなく、どうしようもなく弱い、『ありのままの俺』を・・・。

直視するんじゃなかった・・・。

俺は後悔した。
どうしようもないほどに、弱い『俺』を見てしまったから・・・。
仮面の『俺』が、仮面を作って《能面》を覆うように、弱い『俺』も、分身を作り、傷付かないようにしてきた。

しかしそれも、この時で終わり。
この次の時は、少しずつ、自分を解き放っていこう。

分身に頼らなくてもいいよう、『自分自身』で仮面をつけ、道化師のように踊ろう。
喩え、客が引こうとも、俺は時間の限り、踊り続けよう。
分身に、頼らなくてもいいよう・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2005 12:44:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.