1258523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

東大式超子育て法・勉強法・育児法~受験生と育児中の親御さん支援サイト

★子供を犯罪や事故から守る意外な方法

犯罪や事故から子供を守るためにはもちろん防犯グッズも必要である。
 しかし、意外な方法で、犯罪や事故から身を守ることが出来るのである。

 それは、暦、すなわち太陰暦を知ることである。
 それはなぜか。
 なんと新月、満月とその前後の日は、犯罪発生数、事故発生数が異常に増えるのである。これは、月の引力が人間の集中力や理性に影響を与えるためといわれている。
 このことはある程度科学的に証明されている。実際警察は満月前後や新月前後はパトロールを強化し、部署によっては太陰暦のカレンダーを持っている。保険会社の中にも、その日に事故がおきることが多いので、対応を強化していると所もある。業界では常識となっている話である。
  ではどうすべきか。
 まず新月前後、満月前後は、、車の運転を出来るだけ避ける、もしくは、いつもより気をつけることは必須であろう。
 娘さんがいる場合には、文字通り狼男的犯罪者が増えるので、送り迎えをしたり外出を控えさせるのも有効である。夜遊びなんてもってのほかです
 また、子供さんが切れやすくなる日であると同時に自分もいらいらしやすいので、家族喧嘩にも注意である。いらいらしているなあと思ったらカルシウムでもとっておちつきましょう。

 生活の中であまり関心を抱かない、月の形。これからは皆様少し気をつけてみましょう。私はいらいらするなあと思って月を見たら、満月だったことがわかり、それからは気をつけています。

月の形を知るためには太陰暦が有効。在庫少なそうなのでお早めに。売切れてしまったらすみなせん。

タイプC【旧暦カレンダー】2006年カレンダー/シーガル社発行

女性や子供に是非持たせましょう。この値段で安全がかえるなら安いと思います。

防犯催涙スプレー スピットファイヤー SUPIT-B

それにしても、いろんな防犯グッズがありますね。みるだけで面白いのでここにまとめておきました。
防犯用品集めました。いろいろなものがあって面白いです
前にもどる 


© Rakuten Group, Inc.