274657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その他の焼酎

 その他の焼酎   文字拡大
各コンテスト受賞銘柄:全国酒類コンクール- 本格焼酎鑑評会(鹿児島)-
国税局酒類鑑評会- モンドセレクション- 泡盛鑑評会- プレミアム-
天吹 天吹(あまぶき) 25度 酒粕
天吹酒造 佐賀
純米大吟醸、大吟醸、吟醸酒などの酒粕使った贅沢な粕取り焼酎。吟醸酒特有のフルーティで華やかな香り。
雲海 雲海 25度 そば 
雲海酒造 宮崎
そばの持つほのかな甘い香りと優しい味わいに、長期貯蔵ならではの絶妙なコクとまろみが加わった逸品。
逢地 逢地 25度 酒粕
小松酒造 佐賀
吟醸酒の酒粕を原料に造った焼酎。華やかな吟醸香とマイルドな口当たりが特徴。
花押雲海 花押雲海 25度 そば 
雲海酒造 宮崎
そば焼酎を長期貯蔵することで、そば本来の甘みと香りに、まろやかで深い味わいが加わった逸品。
甕囲 甕囲(かめがこい) 25度 胡麻
紅乙女酒造 福岡
素焼きの甕で胡麻焼酎を7~8年間寝かした長期貯蔵酒。自然の風味と熟成の旨みが結実した逸品。
辛蒸(からもし) 辛蒸(からもし) 25度 酒粕
田苑酒造 鹿児島
新鮮な酒粕だけを使用し粕取り焼酎とは違う独自の製法で発酵蒸留。清酒のような香りとすっきりした飲み口。
刈干 刈干 25度 そば 
高千穂酒造 宮崎
そば本来の柔らかな香りと「白川水源」天然水の清らかさ、すっきりとして優しいのみ心地の本格そば焼酎。
蔵治 蔵治 25度 酒粕 
中野酒造 大分
山田錦の吟醸粕を使用、吟醸香と米の旨みがバランス良く調和した本格焼酎。
栗しょうちゅう 栗しょうちゅう 25度 栗 
神楽酒造 宮崎
栗が20~30%程度含まれ、少し甘めの飲みやすい味。
吉兆雲海 吉兆雲海 25度 そば
雲海酒造 宮崎
厳選採取した「日向灘黒潮酵母」を使用。良質のそばを使い、伝統的な黒麹造り、芳醇で香味豊かな本格そば焼酎。
吟香露 吟香露(ぎんこうろ) 20度 酒粕 
杜の蔵 福岡
吟醸酒の酒粕を原料に、独自の蒸留法から生まれた吟醸香と、すっきりとした味わいをもつ新しいタイプの蒸留酒。
孤独な天使 孤独な天使 36度 デーツ
井上酒造 宮崎
デーツ(なつめやし)を使った焼酎。琥珀色の焼酎で豊かな風味が特徴。
桜咲く さくら咲く 25度 リキュール
さくら咲く酒販 福岡
さくら咲くは、ミネラルウオーターで割ると琥珀色からピンクの「さくら色」に変わる、不思議な焼酎。
茶露(さろ) 茶露(さろ) 25度 緑茶 
福徳長酒類 福岡
米焼酎をベースに厳選した宇治玉露茶をじっくり抽出。熟成された玉露の風味と味わい。
静寂の時 静寂の時 25度 とうもろこし
高千穂酒造 宮崎
阿蘇山麓の天然水を使用しとうもろこしを原料に、樽貯蔵でじっくり熟成されたとうもろこし麹の本格焼酎。まろやかで軽快なのどごし。
じゃがたらお春 じゃがたらお春 25度 じゃがいも
福田酒造 長崎
ジャガイモを原料にした変り種の焼酎。さつまいもほどの甘味は感じず、すっきりと飲みやすい。
月読の雫 月読の雫 25度 胡麻
紅乙女酒造 福岡
「紅乙女」を樫樽にて3年の歳月をかけて熟成させた逸品。樫樽貯蔵による優雅な香りと胡麻の風味がもつ豊かな味。
天照 天照 25度 そば 
神楽酒造 宮崎
減圧蒸留し、マイルドで雑味成分の少ないソフトな味。低カロリーの健康酒なので、女性にもおすすめ。
天の美緑 天の美緑 25度 緑茶
喜多屋 福岡
香り豊かな八女茶を純米日本酒と共に発酵させ、その馥郁たる香味を蒸留酒に仕上げた緑茶焼酎。玉露ブレンンドによりソフトな口当りの風味と豊かな芳香が楽しめる。
天歩 天歩 36度 デーツ 
井上酒造 宮崎
デーツの華やかでフルーティーな香りと、麦焼酎の旨みが渾然となった琥珀色の美酒。
那由多の刻 那由多の刻 25度 そば おすすめ!
雲海酒造 宮崎
厳選したそば焼酎を樫樽の中で3年以上寝かせた長期貯蔵熟成酒。コクとまろみ、そして香り豊かな味わいのある焼酎。
野いちごの恋 野いちごの恋 25度 リキュール
神楽酒造 宮崎
野いちご酵母で造った長期麦焼酎に食物繊維・蜂蜜を加えた焼酎リキュール。水やお湯で割ると琥珀色からピンクに変化する。
菱娘 菱娘 25度 菱おすすめ!
田中酒造 佐賀
菱の実の澱粉を原料に、日本で初めての菱焼酎。味はまろやか、きれが良く口あたりもさっぱり。ほのかな菱の香りがたまらない焼酎。
一ツ葉 一ツ葉 蓬焼酎 20度 蓬
落合酒造場 宮崎
米をベースにヨモギを加えて蒸留。味わい爽やか。
紅乙女 紅乙女 25度 胡麻 おすすめ!
紅乙女酒造 福岡
3年に近い貯蔵で、ほのかな胡麻の香りと風味が、特徴でクセがなく、まろやかな味わい。胡麻比率10%以上使用。
紅乙女まんろく 紅乙女 まんろく 43度 胡麻 
紅乙女酒造 福岡
19年間貯蔵熟成させた大古酒。水・添加物を一切加えず原酒のまま蔵出し。優雅で芳醇な香り。
舞隼人 舞隼人 35度 デーツ 
錦灘酒造 鹿児島
ナツメヤシを原料に用いた幻の蒸留酒。十余年という膨大な歳月をかけ、樫樽に貯蔵し、封印した焼酎。
牧場の夢 牧場の夢 25度 牛乳おすすめ!
大和一酒造元 熊本
熊本県の山奥、地底350mより湧き出るアルカリ温泉を全工程で使用して、新鮮な牛乳と良質な米で造った、日本唯一のアルカリ焼酎。
またたび酒 またたび酒 25度 リキュール
佐藤焼酎 宮崎
本格焼酎にまたたびを漬け込んだ健康リキュール。マタタビ酒には血流を改善する働きと利尿作用の効果があると言われている。
マヤンの呟き マヤンの呟き 38度 そば おすすめ!
雲海酒造 宮崎
厳選されたそばと秘境五ヶ瀬の水で仕込んだ原酒を高千穂トンネルの気温・湿度に恵まれた環境下で3年以上熟成させたコク・まろみが極みの逸品。
三代の松 三代の松 25度 栗
佐藤焼酎製造場 宮崎
宮崎県産の厳選した栗のみを使い樽貯蔵仕込み。栗のまろやかな香りとふくらみが一段と増し個性のある味わい。
みろく みろく 25度 酒粕
中野酒造 大分
上質な清酒を作る際にできる 酒粕を使った焼酎。吟醸香と米の旨みがバランス良く調和した焼酎。
めずらし 珍(めずらし) 25度 人参
研醸 福岡
原料の中でにんじんを一番多く使用し、造られた焼酎。クセのない香りとソフトな口あたりで、味わいも フルーティー。
柚子小町 柚子小町 25度 リキュールおすすめ!
壱岐焼酎協業組合 長崎
麦焼酎「壱岐っ娘」をベースに天然ユズ果汁と上質の果糖をブレンドして造ったリキュール。さわやかな甘みもありとても飲みやすく、女性に大人気。
由々 由々(よしよし) 35度 人参
光酒造 福岡
人参を主原料に米と麦を使用し、10年以上の長期に渡り貯蔵。人参のやわらかい甘味と極上のまろやかな味わい。
各県別一覧 | 蔵元一覧 | 原材料別一覧 | 受賞銘柄 | 焼酎の肴 | 酒器 | 焼酎の本 | お奨めショップ | サイトマップ
九州の本格焼酎と泡盛「九州焼酎百科」 HOME


© Rakuten Group, Inc.