1176242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2007
XML

スマイルさてさてこれは何でしょう?

H設計1

 

 

 

 

答えはブログの最後で!大笑い

 

 

 

 コメントやBBSをはじめブログを開設してから情報発信させていただきながら色々と私もさまざまな情報収集をブログからさせていただいています。
その中で、コメントを下さる中から妙に詳しい御仁がいらっしゃったので、色々とお聞きすると「プライベートで駆動系をリファインしてオークションで出品している」との事。
聞くと巷ではH設計などと呼ばれて評判の高いプライベーターらしい。

そういえば、価格コムやMixiのトピなどあちこちで話題になっている「H設計」という単語。
ますます興味がわいてきたぞ!

今はCK400のプーリーを開発中とのことで「こんな面白い話なら首を突っ込まなきゃもったいない!」という不純すぎる理由で、H設計さんのところへお邪魔させていただくことになりました。大笑い

新しいCK44のプーリーを作るにあたりH設計さんは「ただ最高速だけが早くなるだけじゃなく、日常的にも使いやすい物にしたかった」というのがH設計さんの目標だったようで、通勤をベース時々ツーリングという私の使用方法にぴったりな考えでした。

そこでお会いしてきたわけですが、H設計さん非常に元気なアニキといった印象です(笑
作業着姿で待ち合わせ場所に颯爽と迎えに来てくれました。
そこでスカブ250の42型のお客さんとも合流し、近所のジョイフルホンダで作業することに。
このお客さんも、かれこれ8年のお付き合いだそうで、H設計さんの例に漏れず駆動系に対して造詣が深いお方でした。

ジョイフルホンダは一度は行ってみたいホームセンターでしたが、来て見てびっくり!
とにかく「でかっ!!」としか言えなかったです^^;
店舗の端から端まで歩くのに5分以上はかかると思われるでかさです。


まずは食事ということで、食事を摂りながら今回テストするハイプリについての説明を受け色々とこだわりの部分を教えてもらいました。
今回テストするパーツはハイプリ+Sというタイプで、高速域の巡航性・快適性を持たせながらも、出足加速・中速域のレスポンスをアップさせたという欲張りシリーズです。
ベルトを更にフロント側に落とし込めるようにして低速域でのローギアード化を狙ったようです。

お店やプロの人に任せてインプレをしてもらっても良いのだけれど、どうしても彼等は「速さ」を求めてしまう傾向がある。
もっと一般的な、車両に対して不満は持っているんだけどどうしたらいいかわからない。もしくは、カリカリにチューンするほどは速さを求めていない、だけど今の現状をどうにかしたい。と思っている人たちに是非買って欲しいパーツにしたい。ということでした。

H設計3

早速取り付け&試乗です。
今回はハイプリ+Sとウェイトローラー3種類の構成で試乗しました。
ウェイトローラーは25g(ノーマル)23g(CK41用)21g(社外品)
お気に入りのベアリングも取り外し、クラッチと共にノーマルの状態のものを使用いたしました。

まず、取り付けてみてウェイトローラーがノーマル重量を含めどの重量でも感じたことが「出足・加速が軽い!」ということでした。
今までがまるで2速発進していたのではないか?と感じるほどの違いです。
+Sの部分であるベルトを内側に落としこんでローギアード化するという方法が攻を奏しています。

アクセル全開での発進時は約5000rpmノーマルよりも若干高めで発進します。
ここから70キロくらいまでの加速がいつもならクラッチを滑らせながらもったり加速していくわけですが、今日は違います。
アクセルをひねると「すっ」とスピードが即座に乗ってくる。開けたら開けただけ正確に加速して行くそんなフィーリングです。
今までのノーマルプーリーにあったアクセルを開ける→回転が上がる→スピードが乗るといったワンテンポずつ遅れての加速ではなく、アクセル開ける=加速するといったフィーリングです。普段使うような30~80キロ位での追い越し加速・再加速もキビキビと車両を前に押し出してくれます。
これは楽しい!どこからでもアクセル開度に忠実に反応してくれるので、ここでひと加速したいなって時にいつでも車体を前に押し出します。
これで悲願だった250にも負けない発進~中速域での加速が手に入れられそうです。号泣


特筆すべきは、ある程度の高速域まで走らせたときに今までよりもずっと回転数が低いのです。
たとえば120キロでの巡航時にノーマルだと6700rpmだったものに対し、H設計ハイプリですと5900rpm(ノーマルウェイトの場合です)ツーリングではこのくらいの速度で走ることも多いでしょうから最大トルクの発生する6000回転付近でこの速度だと追い抜き加速するのも速度調整するにも何かと都合がよいのです。

私の場合ドックインしてスズキに駆動系総交換したのが5000キロ時で現在12000キロなので7000キロ走行したことになるのですが、20000キロの寿命があることを考えるとまだまだ駆動系としては「美味しい時期」に有るわけで、高回転になるにしたがって回転ばかり上がってスピードがなかなか乗らないといったノーマルプーリーの症状も払拭されています。

ウェイトローラーを軽いものに交換した時は0~100キロまでの加速の鋭さが一段と増します。
21gセッティングの時は顕著に現れました。
25g時でも十分に発進~低速での加速の改善を体感できたのですが、更に車両を前に押し出す加速を見せてくれます。
街乗りメイン&シグナルGPで負けたくないという方でしたらウェイトは軽い方がお勧めです。
若干ウェイトが軽いせいもあると思いますが、110キロからの加速は25gのウェイトに少し分が有ります。この辺は使われる方の使用状況に応じてといった所でしょうか?

ベストチョイスは中間の23gだと思いました。
21gの時に感じた発進~中低速のキビキビ加速に加え100キロ~での加速も衰える所が有りません。

ツーリング&高速メインの方は25or23g 街乗り&中速域までの加速重視の方は21g。通勤や街乗りメインだけどたまにはツーリングするし・・・快適な方が良いなって言ういいとこ取りの方は23gと言った使い分けが出来ると思います。
私は暫く25gでベアリングを入れて遊んで23gメインで使いたいと思います。


いずれにしても、これからの通勤・ツーリングが楽しくなりそうです!
+Sの効果で2人乗りでの走行も出足もたもたのストレスから開放されそうです。
¥19000の値段から言えばコストパフォーマンスはかなり高いといえます。
これも個人で出している強みだといっていました。

H設計さんではCK44のプーリーのほかにCJ44のプーリー等もオークションで出品されています。
興味のある方は
こちら

また、質問・問い合わせについてはこちらまで問い合わせてください

このプーリー+ベアリングでどんな加速をしてくれるのだろう・・・( *´艸`) 今から非常に楽しみです!

そうそう、冒頭の部品ですがこのように使いました!

H設計2

自作プーリーホルダーです。 

こちらの部品はお土産で頂いちゃいました。ありがと。。。。(^-^)ノ

H設計さんまた遊びに行きますね~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 26, 2007 12:30:05 PM
コメント(30) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


こんにちは~♪   チビ太2007 さん
ご無沙汰してます!
バイクの調子が良くなってきてるようですね。
よかったです。
私もH設計さんのを付けてるんです!
取り付け前と比べて全く別物になりました。
待ち乗り重視なんでハイプリ+Sに20gですが
それでも120kmまでの加速は抜群ですし
150kmまででも普通に加速します。
機械オンチなんで細かい事抜きで満足してます。
全域でバランスを考えたら23gですかね~
ところでプーリーホルダーって何に使うんですか? (April 15, 2007 02:12:21 PM)

こんにちは   ZU-ZU さん
かもじろ~さんはバイクの走りを追及していて、やっぱりすごいなぁと、読ませて頂きました。先日、つばめの親子さんも来てくださったのですがお2人ともバイクの中身をすごく知っていますね!ドレスアップばかりの私がここに書き込むのは不然‥??

ところで、私の家の近所に今年ジョイフルがオープンしたのですが、そことは違うかな?と気になってしまいました
たなみに大型ショッピングモールも出来たおかげでいつも道が混んでるのでいいタイミングでフォルツァさんをゲットしました笑
(April 15, 2007 03:51:56 PM)

いいな~^^   グリ造 さん
+Sってのが、ミソみたいですね~!
私は現在、バリマックスで25gを入れているのですが、私も通勤がメインなのですが今のところストレスも感じなく楽しめておりますよ!
駆動系も奥が深いと思いますが、参考にさせて頂きますので、これからもレポヨロシクです!^^ (April 15, 2007 03:55:18 PM)

早速ですか~   ツバメの親子 さん
昨日だったんですね?
自分が思ってたのと1週間間違えてました(汗)

H設計さんのプーリー良さそうですね?
昨日箱根を走ってきましたが、若干登板時のパワー不足を感じました。
スクーターの駆動系ではこれが限界かも・・・
少しタイプMがほしいと感じました(汗)

通勤仕様も良さそうですが峠仕様?(21g)も面白そうですね(笑)
ローギア化できると峠などの上りは色々と面白そうですが、下りが怖そう・・・

(April 15, 2007 06:11:48 PM)

すごい   tomoji さん
いつもながら、勉強になります。
(April 15, 2007 06:44:22 PM)

Re:こんにちは~♪(04/15)   かもじろ~ さん
チビ太2007さん
>私もH設計さんのを付けてるんです!
>取り付け前と比べて全く別物になりました。

ですね~。初めはどんなもんだろなーと思っていたのですが(失礼)Hさんと話をするにつれ、知識の豊富さ買ってくれたお客さんに対するアフター等カメ○◎クやキ○コさんも見習って欲しいよなという情熱っぷりでした。
純正パーツの加工とはいえ純正のネックの部分を熟知されていて、非常に気持ちよく走れるようスパイスを効かせています。

本当はH設計さんに「宣伝目的でテストをするために呼んだのでは有りません。」と釘を刺されたのですが、こんな良いものみんなに紹介しなくてどうするの?と思ったので無理を言って紹介させていただいています。
>待ち乗り重視なんでハイプリ+Sに20gですが
>それでも120kmまでの加速は抜群ですし
>150kmまででも普通に加速します。
このプーリーのすごい所は下も上も気持ちよくなる点です。
大体どっちつかずになってしまうのですが、この辺が他社にはない点ですね。

>ところでプーリーホルダーって何に使うんですか?
これは、プーリーやクラッチをインパクトを使わずに引っ掛けてセンターにあるナットを取り外す工具です。どうするのかなーなんて見ていたらあの工具を使っていとも簡単にセンターナットを取り外してしまいました。結構衝撃でしたよ(笑 (April 15, 2007 07:37:21 PM)

Re:こんにちは(04/15)   かもじろ~ さん
ZU-ZUさん
いえいえ、もうちょっとこうなったらいいのになって言う部分を色々実験?しているだけです。
もちろん自分だけではそんなことは出来ないので、たくさんの方々のお力を借りています^^;

先日、つばめの親子さんも来てくださったのですがお2人ともバイクの中身をすごく知っていますね!ドレスアップばかりの私がここに書き込むのは不然‥??

そんなこと無いですよ~^^
かわいいバイクどうしたら自分好みになるかということはすごーく重要なことだと思います。
スカブの外装についてはもともと完成されたものと思っているので、あれこれといじってしまうと返っておかしくなるのが怖くていじってないだけです(笑
なので、ウィンカーやランプ類を白色系にして統一感を出す方向で行っています。

>ところで、私の家の近所に今年ジョイフルがオープンしたのですが、そことは違うかな?と気になってしまいました

私が行ったのは「千葉ニュータウン店」だったと思います。私達が作業している時にちょうどスカブユーザーさんが一人作業を真剣に見ていて是非今度は使ってみたいと満足して帰って行かれました。

>たなみに大型ショッピングモールも出来たおかげでいつも道が混んでるのでいいタイミングでフォルツァさんをゲットしました笑

そうですねー機動力こそバイクの魅力ですよね。フォルツァさんは荷物も詰めるから最高のお買い物カーですね^^
これから良い季節になるんで、フォルツァさんと一緒にあちこち行って思い出を作ってきてください。 (April 15, 2007 07:45:17 PM)

Re:いいな~^^(04/15)   かもじろ~ さん
グリ造さん
>+Sってのが、ミソみたいですね~!
はい、このプーリーの真価を発揮させるのは+Sだと断言しちゃいますね(笑
今までのプーリーには戻れないですね^^;

>私は現在、バリマックスで25gを入れているのですが、私も通勤がメインなのですが今のところストレスも感じなく楽しめておりますよ!
ヴァリマックスについてはH社長さんもすごく作りが良いと褒めていましたよ!
あの作りこみは芸術品だと(笑

>駆動系も奥が深いと思いますが、参考にさせて頂きますので、これからもレポヨロシクです!^^

行き当たりばったりの実験君ですが、これからもがんがんいきまっせ~(笑 (April 15, 2007 07:48:50 PM)

Re:早速ですか~(04/15)   かもじろ~ さん
ツバメの親子さん
>昨日だったんですね?
>自分が思ってたのと1週間間違えてました(汗)

ありゃ、そうだったんですか^^;
ツバメさんも今度遊びに来てくださいね~とH社長さんも仰っていましたよ。
>H設計さんのプーリー良さそうですね?
ハイプリ+S(・∀・)イイ!ですね。これでベアリング戻したら…どれだけ速くなるかドキが胸胸です!!(違

>昨日箱根を走ってきましたが、若干登板時のパワー不足を感じました。
>スクーターの駆動系ではこれが限界かも・・・
>少しタイプMがほしいと感じました(汗)

ギア付きと比較しちゃうとそれは酷かも^^;
ただ、このプーリ+軽量ウェイトでかなりいいところまでいけると思いますよ!

>通勤仕様も良さそうですが峠仕様?(21g)も面白そうですね(笑)

飛ばし屋のツバメさんなら21or23gもおもしろいかも!
いずれにしても近いうちに乗りに来てくださいよ~(笑 (April 15, 2007 07:53:46 PM)

Re:すごい(04/15)   かもじろ~ さん
tomojiさん
>いつもながら、勉強になります。

ありがとうございます。スカブのもともとの素性のよさを活かしながら更に上を目指してがんばっています。理想とするところまでだいぶ近づいてきたので、後はクラッチのセッティング次第だと思います^^ (April 15, 2007 07:55:11 PM)

自分も   枯枝 さん
自分も1ヶ月ほど前からつけてます。

自分の場合250なので少し味付けが違うかもしれません。

私の場合、なかなか満足がいかず出品者さんをすごく困らせてしまったようです^^;

何度も何度もこちらの要望を取り入れていただき、今の設定では自分に合った 一番ベストな設定になったと思います。

最初21.5gをつけたのですが、発進時に回転が高すぎて(6000とか) マフラーを変えているのもあり、うるさすぎたんですよね^^;

確かにアクセルのコントロールで4000~5000で発進できるのですが、この場合速度がまったく乗りません。30キロ出るかでないかとかそういったところです。

この結果、下のトルクが「スカスカ」になったような感覚に陥りました。これでは使いにくいということで、もっと重いウェイトローラーをつけて、満足できたと思ったらエンブレが皆無だということに気づいてしまい、いろいろ試行錯誤の上今に至ります。

今はHさんに頼み エンブレの効くプーリーを作ってもらい、ウェイトは25ぐらいにしています。

したのトルクもそれなりで加速も最高速も伸びました。かなり満足しています。本当に買ってよかったと思える商品ですね。 (April 15, 2007 09:25:43 PM)

Re:自分も(04/15)   かもじろ~ さん
枯枝さん
>自分も1ヶ月ほど前からつけてます。
そうだったんですかー!
ある意味H設計さんのプーリーは枯枝さん向けだなと思い、紹介のつもりで今回日記に出しましたがすでにお付けになられていたとは…目の付け所が違う!(笑

>自分の場合250なので少し味付けが違うかもしれません。
400の場合ある程度トルクで押し切ってしまう部分もあるので、味付けはだいぶ違うのかもしれませんね。機会が合ったら乗り比べも面白そうですね^^


>私の場合、なかなか満足がいかず出品者さんをすごく困らせてしまったようです^^;

こだわりがあるからこそ良い製品が出来ると思います。枯枝さんのアドバイスはH社長のこだわりに今回の製品にもフィードバックされていると思いますよ^^
要望が無ければ進化は無いですもんね!

>かなり満足しています。本当に買ってよかったと思える商品ですね。

オークションという販売方法のせいか、疑ってかかるお客さんもいらっしゃると仰っていました。
こういったことを含め、直接会うことでその人の考え方・取り組み方・情熱を知る良い機会となりました。
「出来ることは自分のほうで何とかしてあげよう、要望は出来る限り耳を傾け更に満足の行くものを仕上げて行こう」というのがH社長のスタンスだと感じました。
儲かればいい・売れればいいと言う昨今のスタンスとは一線を画した「職人魂」というのでしょうか、そういった姿勢を感じました。
枯枝さんも満足がいくものを手に入れることが出来良かったですね^^
私もH設計プーリ手放せそうに有りませんよ(笑 (April 15, 2007 11:24:15 PM)

Re[1]:自分も(04/15)   枯枝 さん
1ヶ月間、隠しててすいません(苦笑

自分の場合、その場ですぐ納得していませんでしたので、なかなか言い出せなかったんですよね。
(それにもし、ここを覗いてたりしたら自分を特定されてしまいますし^^;)


このセッティングでは自分には合わないということ。ほとんどの方が満足しているものを「あくまでも個人的」ではありますが、否定してしまうことになってしまうので、なかなか言い出せなくて^^;

Hさんはすごく親身に、自分の意見や考え方、ここをこうしたいという言葉をそのまま聞いてくれました。
普通だったら「ここはこうだよ」とか「普通はそうじゃない」とか否定的な意見があってもいいものの、Hさんの場合はすべて私の意見を取り入れてくれました。

万人に受けるというよりも「個人個人を大切にする」といったすごくお客さん思いな方でした。少しでもお客さんに納得のいくもの、好みのものを提供したい という強い職人魂的なものを感じました。

ただし、どこかに書くということは情報が公になってしまいますので、自分の書いた事柄を書くとHさんの迷惑になるのではないかと心配していましたが・・・。

かもじろ~さんが書いたことにより、自分の意見の影響力よりもかもじろ~さんのブログの方が繁栄されて大丈夫かなと思い 今日になってようやく書きました。

それにしても、Hさんのプーリーもだいぶ有名になりましたね。バイクいじりが好きな人やブログ等書かれて熱心にバイクに乗っている方はほとんど知っている、もしくは装着している方がほとんどじゃないかと思います。

それだけいい商品を作っているということですね。 (April 15, 2007 11:50:19 PM)

Re[2]:自分も(04/15)   かもじろ~ さん
枯枝さん
なるほど~そういう経緯があったのですね。
一人一人の意見を大切にして、より良いもの・満足するものを提供する。
言うは簡単ですがなかなか出来ることじゃ有りません。
この辺の小回りのよさもプライベーターの出来る技だとは思いますが・・・

いずれにしてもスピードの出しすぎには十分気をつけて安全運転で楽しみましょう(笑 (April 16, 2007 12:23:13 AM)

やっぱりか   JIRAF さん
プーリホルダーだったか。どう見てもそれっぽかったしな。

H設計さんと会われたのですね。うらやましいなぁ。
44乗ってたときは購入考えたのにそのまま45買ってしまった自分は裏切り者です。

45はまだクランクケース開けてないからどうなってるのか気になるが加工プーリー作ってくれないかしら?

原理はわかってるのにH設計さんほど加工精度が出せない自分は人に頼るしかありませんね。
(April 16, 2007 11:13:07 PM)

Re:やっぱりか(04/15)   かもじろ~ さん
JIRAFさん
それを承知でタイプMで男の浪漫発動しちゃったからあきらめるしかないんじゃないかなぁ^^;

仕組みはおぼろげにわかったけど、制御部分とプーリーの動作はさっぱりですだ。

いっそのことJIRAFさん人柱になっては?(笑 (April 17, 2007 12:20:48 AM)

おつかれ~   ツバメの親子 さん
今日はありがと~!!
H設計さんのプーリーかなり良いですね~♪
乗っていてすごく楽しく感じましたよ!!
若返った感じ?(笑)
ローラー設定は色々悩むと思いますが、ベアリングとの相性が悪くなくて良かったですね~
(April 19, 2007 10:33:45 PM)

Re:おつかれ~(04/15)   かもじろ~ さん
ツバメの親子さん
>今日はありがと~!!
こちらこそお忙しい中駆けつけてくれてどもどもです。
店長から駆動系1から分解20分て言うのはずいぶん早くなったもんだと言われて嬉しくなっちゃいました^^v
>H設計さんのプーリーかなり良いですね~♪
>乗っていてすごく楽しく感じましたよ!!
>若返った感じ?(笑)
そうですね、セッティングには少し苦労しましたがやはり同じ車両に乗っている人の意見は指針として非常に役に立ちます。m(_"_)m


>ローラー設定は色々悩むと思いますが、ベアリングとの相性が悪くなくて良かったですね~
今の所は今日のセッティングがベストかなと感じました。
暫くこれで乗り続けていきますよ~^^
(April 20, 2007 09:00:17 PM)

Re[1]:おつかれ~(04/15)   枯枝 さん
>店長から駆動系1から分解20分て言うのはずいぶん早くなったもんだと言われて嬉しくなっちゃいました^^v

同じく分解組み立てが早くなりましたよ(笑

かれこれ10回ほどあけてるような(苦笑

でも、あけるたびにプーリーにパーツクリーナーかけたりいろいろやったりしてるので、時間的には結構かかってますね^^;

30分ぐらいでしょうか。 (April 21, 2007 03:49:00 AM)

Re[2]:おつかれ~(04/15)   かもじろ~ さん
枯枝さん
>かれこれ10回ほどあけてるような(苦笑
なるほど、お互い切磋琢磨ですね(笑

無駄な作業とか動きとかなくなってきて、なれるとそんなに苦じゃなくなりますよね>駆動系 (April 22, 2007 12:38:46 AM)

Re:H設計さんの所へ遊びに行きました♪(04/15)   miken さん
こんにちはmikenと申します。H設計さんのプーリー良いですねぇ。私はCK43Aに乗っていますので、取り付けできずです。

(April 22, 2007 01:48:43 PM)

Re[1]:H設計さんの所へ遊びに行きました♪(04/15)   かもじろ~ さん
mikenさん
>初めまして♪管理人のかもじろ~と申します。
遊びに来ていただいて(^人^)感謝♪
H設計さんの話では43以前ですとヴァリマックスのプーリーがかなり良いようですよ^^
クラッチも社外品が出ているので私としては43以前もいいなぁなんて思っています。

キュルガクの対処や低速のもたつきをどうやって解消していこうかと思っていたらこんな感じに行き着きました。

また遊びに来てくださいね^^
(April 22, 2007 03:34:53 PM)

Re:H設計さんの所へ遊びに行きました♪(04/15)   toshi さん
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
昨日H設計サンの所に行きハイプリ着けてきました。
そこで少し前までかもじろ~さんとツバメの親子さんが居たと聞きました。
ニアミスでした。
ベアリングも着けてもらおうとしましたが外れず、
今回は断念しました。

これからも、有意義な改良、改善を楽しみにしてますので、がんばって下さい。

(April 22, 2007 06:21:02 PM)

Re[1]:H設計さんの所へ遊びに行きました♪(04/15)   かもじろ~ さん
toshiさん
>初めまして、いつも拝見させて頂いてます。
初めまして!
ツバメさんと一緒に帰るときに何台かのスカブーとすれ違いました。
ひょっとしたら・・・ですね^^しかし残念でした!!

いずれ機会を作ってオフミーなど楽しみたいですね!

>ベアリングも着けてもらおうとしましたが外れず、
>今回は断念しました。
あらら、残念ですね。
次回H設計さんのところへ行かれてベアリング施工するのですか?
もし、付けたいのであればこちらでも考えますね。

>これからも、有意義な改良、改善を楽しみにしてますので、がんばって下さい。

ありがとうございます!
参考になるかどうか分かりませんが、これからも自分流でがんばって行きたいと思います^^
今後ともよろしくお願いします。m(_"_)m (April 24, 2007 12:14:28 AM)

ベルトについて   takapu さん
いつも拝見しています。
お聞きしたいのですがH設計さんの
ハイスピードプーリーを装着する場合
やはり強化Vベルトも装着した方が
よろしいのでしょうか!?
パーツ屋で44スカブ用のベルトを探したのですが
見つからないのでノーマルのベルトで
良いかなと思っています。
ですがネットで見ていると大体がベルトも交換
しているので心配です。かもじろ~さんの
意見を是非お聞かせください!! (September 3, 2007 10:56:01 PM)

Re:ベルトについて(04/15)   かもじろ~ さん
takapuさん
いつもご覧になっていただいてありがとうございますm(_"_)m
管理人のかもじろ~です。
久し振りの駆動系のレスで嬉しい限りです(笑

H設計さんのプーリーはノーマルをベースに作られていますので、社外のベルトを入れてしまうと返って充分な性能を出せない場合があります。
というかノーマルベルトの寿命より短いので辞めておいたほうが無難です^^;

とりあえず、1万5千キロ以上走行していてプーリーを交換する場合はベルトを変えておいた方がよさそうですね。ノーマルで全然OKですよ!

(September 4, 2007 12:30:57 AM)

Re[1]:ベルトについて(04/15)   takapu さん
携帯電話から失礼します。お返事ありがとうございます(*゜▽゜*)ノーマルの方が寿命が良いなんて知りませんでした!!これで心置きなくプーリーを交換することができます。今週の土曜日にやってもらうつもりなので今から楽しみです( ̄m ̄)これからもわからないことがあったらお聞きしたいなと思うのでよろしくお願いします! (September 4, 2007 07:25:49 AM)

Re[2]:ベルトについて(04/15)   かもじろ~ さん
takapuさん
>これからもわからないことがあったらお聞きしたいなと思うのでよろしくお願いします!

レス遅くなってすみません>< もう取り付けられたかとは思いますが、できる限りの事はお答えしていこうと思いますので、わからないことがあればどんどん質問してくださいね。今後ともよろしくデス。
(October 5, 2007 08:15:46 PM)

H設計ハイプリについて   田中 さん
こんにちわ、田中(07SW250S)です。
H設計ハイプリを取り付けたいと思って思ってますが、どこに連絡取ればいいでしょうか?
 よろしくお願いします。 (May 21, 2008 08:57:47 PM)

Re:H設計ハイプリについて(04/15)   かもじろ~ さん
>初めまして田中さん。

>H設計ハイプリを取り付けたいと思って思ってますが、どこに連絡取ればいいでしょうか?

直アドにって言うのもアレなので・・・
良かったらHOMEからこちらという赤い字をクリックしてメールを送っていただけませんでしょうか?
詳しい話ができると思います。
よろしくお願いします。 (May 22, 2008 02:17:30 AM)

PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

知人がスカウト売っ… New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.