1223273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年06月28日
XML
カテゴリ:日々、日常徒然


写真はヤフー取り込み写真ですが、私らの同窓会もこんな感じの和気あいあいですよ~。(^^)

二十歳から40歳後半までの27年間、小学校の同窓会の幹事は、私が万年幹事で引き受けていました。

最後の幹事を引き受けた時に、私は27年間幹事をしてきたから、そろそろ万年幹事を引退させてほしいと言う事で、次回からは男子持ち回りの幹事で行こうと提案し、受け入れられ、その時の同窓生の提案で、年齢からして、同窓会は3年毎に行うという事になり、その後は、幹事男子持ち回りとなりました。

しかし、今回の幹事となった男が2年前に膀胱ガンになり膀胱摘出、その後の経過はよく、日々日常を差しさわりなく暮らしていますが、そんな事情もあり、幹事を辞退したく、私に幹事代行をとの依頼がありました。

この仲間は、小学生時代から現在迄の長きにわたり、付き合いのある仲間ですから、膀胱ガンで膀胱摘出の事情からして、幹事代行を断ることは出来ません。

もう、死ぬまで幹事はやらずに済むと楽観していた私ですが、今回急遽幹事となり、20年ぶりの久しぶりに、同窓会会場の手配等と、同窓生に同窓会の日程等の案内ハガキ同封の封書を送付する羽目になりました。

昭和23年4月生まれと、24年3月生まれ迄の私の同窓生は、田舎ですので、2クラス総勢63人で、男女ともに大きな常識外れがいなく、多少の恋愛沙汰等はありましたが、男子皆女性に謙虚で、中学卒業迄、当時とすれば、そこそこに無難に過ぎ、大きな問題は起きず、平穏無事に卒業でした。

本日現在で、女子3人、男子5人が天界していまして、今現在、女子一人が痴ほう症、男子一人が要介護で、この、お二人を含めての、生存している総数は55人です。

7/16日の、同窓会の出欠のハガキの締め切りは6月末としてありますから、本日届いた出欠ハガキにより、ほぼ、7/16日の同窓会に参加できる同窓生の総人数が、大よそながらまとまりました。

生存同窓生55人の中で、今回の同窓会に出席できる総数が29人となり、大よそ半数以上の同窓生からの出席通知が届きました。

私は、20人以上集まってくれれば良しと考えていましたから、同窓会常連男女子の中で、4人ほど都合が悪く出席できないとの返事ですので、参加してくれる同窓生29人の数には大いに納得しています。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年10月22日 09時10分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々、日常徒然] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:7/16日、20年ぶりの小学校同窓会幹事(^^)(06/28)   元お蝶夫人 さん
ロートルレーサーさん
こんばんは(*^。^*)

幹事さんの良し悪しで盛り上がるかどうかが決まりますよね(^-^;
きっとレーサーさんのことですから充分皆さんを楽しませてあげられリことでしょう(^_-)-☆
(2017年06月28日 22時04分46秒)

Re:7/16日、20年ぶりの小学校同窓会幹事(^^)(06/28)   ロートルレーサー さん
お蝶さん、こんにちわ~(^^)。

20数年ぶりの同総会幹事ですので、多少の緊張感を感じています。

しかし、年齢も重ねてきていますから、何とかなるだろうと、楽観視しています。(^^) (2017年06月30日 12時19分36秒)

Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re:NHK朝ドラ(01/17) 背番号のないエースGさんへ コメント有難うご…
背番号のないエースG@ NHK朝ドラ 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
元お蝶夫人@ Re:天候不順も我慢できず、一か月ぶりのカゴアジ釣り(03/23) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサー@ Re:楽しくなくなってきたクレー射撃(03/16) TMCさん お邪魔します。確かに弾等の値上…
ロートルレーサー@ Re[1]:楽しくなくなってきたクレー射撃(03/16) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、今ばんわ~…

Archives

・2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

何カ月ぶりかで会い… New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.