063834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jan 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、千葉の幕張メッセであった大きなドッグショーに行ってきました。
いやーー、たくさん犬がいておもしろかった(笑)。

ショーが終わってから、中華屋さんでだんな様と2人でご飯を食べながら
長話をしました。

昨日の宅間さんのゼミで、プロカメラマンになるためにどうしたら
いいか?という話よりも夢を実現化させる方法をたくさん教えて
いただいて、本当に頭と心が活性化されていたので、だんな様に
少しレクチャーです。

だんな様が会社を辞めてから、私が今まで学んできたことを
何度も話をしてきたのですが、毎回だんな様は仏頂面で不満そう
でした・・・(泣)。

それが、今日は初めてだんな様から何度も何度も笑顔がこぼれ、
幸せそうな顔をしていました。
あ~、うれしい!!そうそう、その笑顔は幸せそのものだ。

家に帰ってきてからも、2人で話は続き人生の目的を見直したり
どうやって夢を実現させるかを話し合いました。

私たち夫婦は、石垣島に移住することが夢でした。
ただ移住するのではなくて、リッチな生活をしながら石垣島に
住むんです。

いつも、これを思ってきたけれどなんとなく夢のまんまで
現実味が感じられなかった。これは、ビジョンが明確でないからだ
と思ってきたけれど、それ以外にも理由があることがわかりました。

 ステップが大きすぎる。

自分の前に大きくて高い壁がそびえたっていて、実はそれが
階段の1ステップだった、みたいなかんじ。

そう、1足では登れないステップを目標にしてしまっているから、
実現しそうに思えない。

こんなに大きなステップは、プレッシャーだし生きているうちには
乗りこられないよね(笑)。

じゃ、どうしたらいいのか?

夢を山に例えて、

 頂上:「石垣島に移住してリッチな生活をする」

とする。

頂上に到達するためには、山の途中途中の山小屋に寄ったり、
途中でお水を飲んだりご飯を食べたりします。
これは、頂上に行くために必要なステップですよね?

では、夢を実現させるために途中にする必要があることを
考えればいいんです。

「石垣島に移住するときには、リッチになっている」

だから、8合目には

「不労所得を年間○○○○万円得ている」

というステップができる。

その下の5合目には、

「不労所得を得る方法を考える」

またその下の3合目には、

「投資のための100万円を貯める」

というステップができる。

ここまできたら、一番下の3合目のステップに焦点を合わせて
ひたすら集中すればいいんです。

これならできるでしょ。
こうやっていきなり大きなステップじゃなく、もっと近い行動ステップに
することが大切なんですね。

ただ、3合目に集中しても、常に目標は頂上であることを
忘れないようにしないと、山の中で遭難してしまいますから
気をつけてくださいね。

あとは、今できることを3合目目指してやるだけです。
歩いていっても、自転車で行っても、車でもヘリコプターでも
手段はなんだっていいんです。自分が行ける方法で楽しみながら
行きましょう!!

私は、これをやったら夢を叶えることができると本気で思うことが
できました。
今までは、「えーーー好きなことをして生きるなんて、できない」
と心のどこかで思っていましたが、今は違います。

他にもたっくさん、いろんなことをお伝えしたいのですが、
日記には書き切れそうにないので、今日はおしまいです(笑)。

続きが知りたい人は、メールくださいね!

今日は、宅間さんに夫婦で大感謝。
一緒に成長できるパートナーがいることに感謝。
気づかないところで、私の光になっている愛犬1号2号に感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 24, 2005 02:27:31 AM



© Rakuten Group, Inc.