063846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Oct 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、家でゆっくり仕事DAY。
やっとバタバタが落ち着いてきた感じがする。

心で感じることに、耳を傾けるようにしています。
楽しいことも、悲しいことも、心にひっかかることも。
どうして?なぜ?原因はなんだろう?どうしてそう感じるか?

最近、勉強したい意欲が沸いてきています。
(いつもやりたいことは山ほどあるの)

 ・フォトショップの技術(写真)
 ・英語(コミュニケーション、情報)
 ・オーラソーマ(癒し)
 ・HPでもっと売り上げを伸ばす方法(仕事)

4つとも、今ある私のカテゴリごとになっているところが面白い!
どれも、時間とお金がかかるし、どうしようっかなぁ?と悩むところ。

仕事をしていて、なんだかどれも中途半端だなぁと感じた。
何をやってもそこそこ上手に出来てしまう分、深くつっこめないのが
私のウィークポイントかもしれない。

そろそろ、自分の道をしっかりと見据えて進みたいとここ数ヶ月
考えています。答えはまだでないんだけど・・・。

自分の道(使命や人生の目的)を考え始めると、必ず自分のルーツに
思いを馳せてしまう。

 田舎育ちで貧乏で、大反対されて大学に進学して○○○の副会長まで
 上り詰めた私のおじいちゃん。

 中学校から始めたオルガンで○○芸大に行ってしまうほど努力家な
 母親。

 自分でワークホリックだと言いながら○○電気の社長室付として
 定年後6年も働いて全国を飛び回る父親。

 そして、高校中退の私(笑)。

どうして、お母さんとお父さんの子として生まれてきたんだろうな?
なんのために生まれてきたんだろうな?

今、やりたいことをチョイスするとしたら、何を最優先したらいいかな?
どれも、周りからのニーズを感じる。どれをやってもきっとそれなりの
結果がでるだろう。

結果を想像して、私が一番幸せだと感じるものをいつもチョイスしてる。

やりたいことを本当にやっちゃってると、少し罪悪感が生まれるのは
何かブロックがありそうだ(笑)。

今、チョイスしたいのは「オーラソーマ」。
写真でもなく、犬でもなく、なんでオーラソーマなんだ???
接する人が疲れていたりしていると、なんか力になりたいと思って
しまうみたい、今の私。

不思議だなぁ、昔は自分のことばかりで周りのことなんて、アウトオブ眼中
だったのに・・・・。成長したってことかな(笑)。

今年の始めに「今年は変化の年だ」と思った。
その通りになった。
来年は「儲ける年だ」と感じる。
たぶん、そうなる。

今日は、家で仕事ができる環境に感謝。
メンタルを教えてくれたみきおさん、N先生、M先生に感謝。
生まれてきたことに感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 19, 2005 07:57:50 AM



© Rakuten Group, Inc.