063854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jan 5, 2006
XML
我が家のお正月は、今週いっぱいは続きそうです。
私はいつも予定があるとき以外は、家でのんびり過ごしているのですが、
来週頭から予定がポコポコ埋まってきています。

不思議ですね、まるで「もうお正月休みは終わりだよ!」っていう
サインのようです。

いつもお寝坊の我が家。(←私と犬は特に)

さぁ、今日は

 1.銀行へ行こう
 2.浅間様に初おまいりに行こう
 3.公園で犬と遊ぼう
 4.図書館に本を借りに行こう

と4つの目標を決めました。

残念ながら浅間様が激混みだったため(地元に愛されています)
翌日へ延期しましたが、あとは達成できました!

最後に図書館へ行ったのですが、市立図書館へ行くつもりが県立図書館へ
行ってしまって、しかも館内工事中につき閲覧できない(驚)。

ここは県立図書館だ!と気がついて、市立図書館へ。

すごい・・・・信じられない・・・・なんてキレイなところ。
初めてきた市立図書館は、新しくてキレイで癒される場所でした。

デッサンの本が借りたかったんだけど、借りたい内容の本がなかった。
残念。
写真の本を何冊かと、目にとまった本を何冊か借りて帰ってきました。

図書館に行ったことでいろんなことを思い出しました。

小さい頃から、よくお母さんと図書館へ行ったこと。
いつも読み聞かせをしてもらったこと。
絵本を読んでもらうのが大好きでした。

自分が持っていた絵本を見つけては、愛されて幸せな家庭で育ったこと
を思い出しました。

小学校の頃、信じられないくらいたくさんの本を借りている友達を見て
ぽか~んとして、自分とは違う世界だと感じたこと。

独身時代、自転車でよく図書館に行ってクラシックのCDを借りたこと。
(私はラフマニノフが大好きです)

その頃、いたずら電話がよくかかってきて、ちょうどチャイコフスキーの
悲愴を聞いていたら、電話が鳴って友達かと思って「元気?」って言ったら
いた電で「いい曲だね」って言われたこと・・・(悲)。

特に本が大好き!ではない私ですが「図書館や本」にたくさんの
思い出があるんだということに気がつきました。

ここ数年は、成功本とか自己啓発な本を読むことが多かったけれど、
本当は絵本が一番好き。
子供ができたら、家中絵本だらけになってしまうんじゃないかと思う(笑)。

先日、ブックメーカーの友達に私の写真を見せたら、写真の下に書いて
ある2行くらいのコメントを何度も読みながら、ニヤニヤして

「くーにーの文章は面白いなぁ」

だって(笑)。

私ね、難しい漢字とか四文字熟語とか知らないの。
だから、誰でもわかるわかりやすい言葉で、わかりやすく読みやすい
文章しか書けないんだよー!

今年はどんな本を読むのかな?何万冊?何億冊?という本がある中で
手にとって読む本とは、まさに運命の出会いだよね。

ほら、あるでしょ?
ふと目が合った本、どうしても気になる本、人にあげたくなる本。
(去年は30冊くらい友人に本をプレゼントしました)

図書館のおかげで、お正月ボケしていた頭が働きだして今年の目標が
浮かんできました。

「自分に素直になりましょう」

今日は、愛するあーちゃんにどうもありがとう。
公園でスーパー楽しそうに遊んでた愛犬1号、2号ありがとう。
千葉市立図書館、すばらしい!!本当にありがとう。
心から愛し育ててくれたお母さん、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 6, 2006 05:21:45 AM
[幸せいっぱーーい!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.