063855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jan 6, 2006
XML
カテゴリ:夢を叶える
今日は、なんだかご飯を食べたら眠くなって(笑)
犬と一緒に寝てしまった。

起きたら、目がさえてしまって眠れない。

本も読む気がしなくて、絵を描きたくなって鉛筆を削ることにした。
ネットで削り方を調べて、カッターで1本づつ削る。

削っているうちに、美大予備校みたいなHPへたどり着いた。
そうそう美大に入るには予備校に通うんだよな・・・。
絵が大好きになったら美大に行ってみたいな。

お母さんの母校に私も行けたらいいな。
(お母さんは音楽専攻だった)

いつだったかな、一緒に歩いていて
「あそこが母校よ」
って教えてくれたよな。

いろんな美術館が立ち並ぶその奥に。

お母さんの母校、誰もが知る有名な学校だけど、どんな学校か
さっぱり知らない(笑)。知ってるのは名前だけ。
どんな学校か調べてみようと思ってHPにアクセスする。

美術学部を見て、なんとなく音楽学部の募集要項を見てみた。

心の中からどうしようもないモノが湧き上がってきて、
くやしくて涙が溢れてきた。

こんなにくやしい思いは初めてかもしれない。

小さい頃から、ずっと音楽漬けで育っていた。
小学校ではトランペット、中学校ではホルンをやっていて
毎日が音楽漬けだった。
長い間、ピアノも習っていた。
市立の児童合唱団にも入っていた。

音楽の道を歩みたかった。

今まで歩んできた人生に後悔はない。
でも、音楽の道に進めなかったことが心の底からくやしかった。

くやしいよぉ~

と泣いていたら、後ろに愛犬1号がしっぽを振りながら立っていた。
おまえは、本当に私のこと、誰よりもわかってるね。

このくやしい気持ちに気づいたのは今日が初めて。
こんなことってあるのね~(笑)。

それから、1月分のカレンダーを作った。
リビングに飾るカレンダー、今年はA3プリンターを買ったので
自分でデザインすることにしました。
すっかりイラストレーターの虜です!!

今年は「自分に素直になること」がテーマだから、やりたいこと
好きなことはとことんやってみようと思う。
心の赴くままに、素直になろう。

明日は、急遽わかさぎ釣りに行ってきま~す。
愛犬2号がお魚が食べたいって言うんだもん(笑)。

今日は、私に多くの影響を与えてくれた偉大なる母にありがとう。
深くしまわれた「くやしい」感情を味わえたことにありがとう。
優しい愛犬1号にありがとう。
2人+2匹で行った浅間神社、いつも守ってくれてありがとう。
Kさんスタッフの方々、かわいい子犬を見せてくれてありがとう。
いつも支えてくれるあーちゃん、ありがとう。
素直な自分、どうもありがとう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 7, 2006 12:35:46 AM
[夢を叶える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.