063787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kozo_kuny

kozo_kuny

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

マリンブルーのお部屋 マリンブルー337さん
電気屋さんのひとり言 TOM【富夢】さん
★犬飼ターボのハピサ… 犬飼ターボさん
夢と願いを叶える段… Merry&Hurryさん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん

コメント新着

 たくしくん@ トライ 何かにトライするって大切ですよね。 そ…
 kozo_kuny@ ラッキーガールさん コメントどうもありがとう!! お、ニ…
 ラッキーガール☆@ Re:流れって不思議(03/05) リンクどうもありがとうございます!う…
 kozo_kuny@ Re[1]:久しぶりに・・・(02/20) maetel55さん >なんだか色々大変なこ…
 maetel55@ Re:久しぶりに・・・(02/20) なんだか色々大変なことがあったようです…
Jan 12, 2006
XML
カテゴリ:夢を叶える
今日は、習いごと初めでした。

写真にもっと創造性と個性をだしてくて、絵を習いに。
去年、お教室を探して見学に行って、今日が第1回目のお稽古です。

まったく絵なんか描いたことがない私。

「はい、じゃあこのりんごを構図を考えながら描いてね」

・・・・描き方がわからない。
とにかく、描いてみないことにはわからないと思って描きだしました。
しばらくして先生が、描き方を教えてくれました。

まわりの方々は何年も通っているベテランさんばかり。
最初は、ちょっと恥ずかしくて困っちゃっいました。

そのうち、考え方をシフト。

誰でも最初は上手く描けなかったはず。
誰もが通った道なんだ。

そうすると、恥ずかしさはふっとんで楽しくなってきました。

何事も、数多く経験した人が上手になるんですよね。
写真も絵も、なんだって同じ。
トライする回数と質を高すれば、上達力もアップするかな?
キーワードは「楽しむこと」のように思います。

自分でもとっても不思議だけど、りんごはどんどんそれらしく
なってきて、すごく嬉しかった。
とっても絵にはまりそうな予感がします。

それにしても、先生が鉛筆を持って描くと魔法かと思うくらい
ステキな絵が現れます。すごいな~。

お教室が終わった後、私のブックを見てもらいながら、
あれやこれやと先生とお話しました。
先生も昔カメラをやったことがあって、話しはとてもはずみ
楽しかった。

最近、分野は違うけれど同じクリエーターとして同じ目線で
話ができる人が増えて、本当にとても楽しい。
どういうものが好きか、目指していること、壁にぶつかったこと。

家に帰ってきたら、愛犬1号が焼わかさぎを全部食べてた(涙)。
お口の周りが魚臭い。もぉぉぉ~。

今日も幸せな一日でした。どうもありがとう。

今日は、M先生どうもありがとうございました。
先生のおかげで絵が大好きになりました。
Mちゃん、左肩は8割がたよくなったよ、本当にどうもありがとう。
写真をやっていて本当によかった、写真ありがとう。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 13, 2006 02:08:32 AM
[夢を叶える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.