365802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日日映画是好日

日日映画是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SOUSUKEHAN

SOUSUKEHAN

Calendar

Archives

Category

シネマ

(1944)

映画

(0)

Recent Posts

Comments

aki@ Re:博士の異常な愛情(03/11) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
オーウェン@ 少林サッカー この映画「少林サッカー」は、ヒーロー漫…
オーウェン@ 「ザ・ドライバー」について 「ザ・ドライバー」は、凄まじいカーアク…
オーウェン@ 「 八つ墓村」について 野村芳太郎監督の松竹映画「八つ墓村」は…
どんぐり瀬笈【せおい】-どんぐりchannel-@ Re:ジョーズ(04/08) 渋谷にもハロウィン会場じゃないと、宣言…

Keyword Search

▼キーワード検索

2023.07.03
XML
カテゴリ:シネマ
​​​​◆大脱出◆
​​2023年7月3日 BSテレ東にて放映
​​2020年にも放映

シルベスター・スタローン&アーノルド・シュワルツェネッガーの二大スター競演のテーマは刑務所脱獄というアクション映画。



シルベスター・スタローン/レイ・ブレスリンは自ら収獄された上でその刑務所の盲点をついて脱獄する有名なセキュリティコンサルタント~実は彼はかつては検事で、投獄した者が脱獄して彼は妻子を殺された。それで脱獄されないような刑務所を作るべくマニュアル書のような書物を出し、各刑務所を改善させているのだった。

そしてレイに新たな依頼が~CIAからやって来た女性ジェシカによると、連邦政府が極秘支援している絶対に脱出不可能とされる非合法な監獄からの脱出だった。報酬も2倍で、新たな名前ポルトスを与えられた。



レイはいつもと違って拉致同然にどこへ行くかもわからないように監獄へ連れて来られた。そこは今までに見たことがない造りで、危機を感じて聞いていた名前の所長に計画中止を訴えるが、そんな所長はいないと却下される。そしてそのままレイは厳しい監視下のもと、収監され何度も痛い目に遭わされる。

レイがその刑務所で知り合ったのがアーノルド・シュワルツェネッガー/ロットマイヤーで、彼は世界を股に掛ける義賊マンハイムの部下だった。この刑務所の所長をはじめ、他からもマンハイムの居場所をつきとめるように指令を受けている。しかしロットマイヤーは頑として居場所を言わない。

レイはロットマイヤーと組んで脱獄を図ろうと~

二人が何度も懲罰房に入りながら、なんとか刑務所の仕組みがわかってきた。この刑務所は海に浮かぶタンカーだったのだ。二人は他の囚人を仲間に入れて六分儀を作ってタンカーの場所を判明させた~そこはモロッコ沖だった。





苦労に苦労を重ねて不可能だと思われたタンカーの刑務所から脱出することができた。

そしてなんと依頼してきたジェシカはロットマイヤーの娘だったのだ。そしてそしてなんとなんとロットマイヤーがマンハイム本人だったのだ。レイは見事騙されたのだった。それよりレイをこの窮地に追い込んだのは彼の上司のクラークだったのだ。

そしてレイの仲間がクラークを始末してくれた。そしてレイのもとに新たな依頼がまたきた。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.03 23:08:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X