342671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

せれぶもどきな午後

はにかみ天使シリーズ

b天使キャンドル立て.jpg

はにかみ天使シリーズ





材料・用具
髪の毛用

目にブラック。ほっぺは白にマゼンタを少し混ぜて

細かい細工に必須

コルネを作るのに。こんなにたくさん要らないけど。

本体。

あると便利

全部、ラッピング倶楽部でそろいます(^^)
3000円以上送料無料だし☆






作り方


一番に胴を作る。首は長めに。胴が若干乾いた時点で、頭を作り、中央に穴をあけ、胴の首部分に差し込む。
手をつける。
キャンドルホルダーの場合は、手は輪っかにする。粘土はすべてモデナで。



目になる部分を、爪楊枝で穴をあける。




羽。三角形2つを作る。四角を作って対角で切る方法が一番手っ取り早い。
粘土はモデナ




写真のようにくっつける。



マジパンスティックで中央を押し当て、胴体にくっつける。
外側の付け根も抑え込むようにして接着。



はさみに2か所、切り込みを入れる。



髪の部分(目、ぽっぺも同様の作り方) ハーティと水を3:1の割合で混ぜ合わせる。
ポリ袋の中でこねると良い。
ほっぺは若干の赤いハーティーを混ぜるか、絵具を混ぜ込む。



三角形のOPシートをコルネ型にし、テープでしっかりと止める。
もちろん、先っぽは水も出ないようにしっかりと巻く



水で緩めたハーティを入れ、入口もくるくる巻いてしっかりと止め、先っぽをちょっとだけはさみでカット。



絞り出し。目、髪、ほっぺの順がやりやすい。


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.