224606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2006/10/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今夜は近くのお寺のお会式でした。
友だちの一人はその寺の檀家なのでお手伝いだそうで大変だよなぁ~(^_^;)
私も友だちのdodoさんと見学に…

先日のフリマにも来てくれたマルリッキーさん、愛犬のリッキーくん、
なな茶丸さんに愛犬のチャッピーくん、
そしてなな茶丸さんのご家族のみなさんと合流してお会式見学と写真撮影(笑)
その後、dodoさん家の月下美人がちょうど咲いたので
マルリッキーさん、なな茶丸さんを誘って今度は月下美人の撮影会。
楽しいひと時でした手書きハート


美人


※お会式とは日蓮大聖人の命日に行われる法要のことで
池上本門寺のお会式がもっとも盛大に行われているそうです。

◆以下は池上本門寺のHPより◆
12日午前10時から宗祖御更衣法要が営まれ、
聖人の御衣を夏物から冬物の御衣にあらためます。
午後2時からの宗祖報恩御逮夜法要には全国から集まった大勢の
参詣者や団参で大堂が埋め尽くされます。 
また午後7時頃より、池上徳持会舘から本門寺までの
約2キロにわたって百数十講中、総勢約三千人もの万灯練り行列が池上の町を練り歩き、
深夜にいたるまで賑やかな一日となります。
13日午前8時、臨滅度時法要では聖人入滅時に六老僧日昭聖人が打たれた
臨滅度時の鐘にならい山主の手により静かにそして重く鐘が打ち鳴らされます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/17 02:55:59 AM



© Rakuten Group, Inc.
X