224558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2007/10/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

“秋深き隣でイモを食べる人”
松尾芭蕉の句“秋深き隣は何をする人ぞ”のパクリです(;^_^A

義父の田舎の友だちからサツマイモ、栗、ピーマン、ししとうが送られてきました。
栗は散歩の途中で拾ったものだそうですが、他のものは自宅で作ったそうです。
結構大きいサツマイモが7本…まずは送られてきた日に砂糖とレモン汁で煮て
2日後ぐらいには天ぷらにしてそれでも残った分を蒸かしていただきました。
甘くて美味しいイモでした♪そろそろ温かいものが欲しくなる季節ですね葉

写真は瑠璃茉莉 (るりまつり)です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/25 11:40:29 PM



© Rakuten Group, Inc.
X