224550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2007/12/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私は“柚子”が苦手だ。香り自体は嫌いではないけど
食べものの中に入っているのはイヤ…(^_^;)

先日、コンビニでお蕎麦を買ってチンして温めてもらい
帰宅して食べていたのだが…( ̄∀ ̄;) この匂いは柚子が入ってる!
すぐに見つけて取り出した(笑)柚子が苦手な人のために
柚子だけ真空パックにして入れたい人は入れるというようにしたらどうだろう(;^_^A

そして昨日、総菜屋さんに入ったら“冬至弁当”というのが目についた。
見るとかぼちゃの煮物が入ってる…うんうん、冬至だからかぼちゃだよね!
他に人参、椎茸、コンニャク、大根の煮たものに玉子焼きとミートボール…
ご飯は菜飯みたい…おいしそうだったのでお昼に買って帰宅した。
そのお弁当を食べはじめて菜飯を口にした途端…( ̄∀ ̄;)
もしかして柚子が入ってるぅー? よくよく見ると
菜飯のところどころに黄色いものが見える!その正体はうすーく切った柚子!!
まぁ、冬至だから柚子もありなんだけど…ね(;^_^A
きっと、原材料のところを確認しなかった私が悪いのよね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/20 01:09:02 AM



© Rakuten Group, Inc.
X