812235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

プロフィール

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

星の国から星の街へ(旧 ヴァン・ノアール)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2026.04.06
XML
カテゴリ:本帰国で再発見!
     

 4月4日から8日までのエノテカのワインセール「よりどり10本13200円」は16種類のワインの中から2千円台の4本以外は2本以上購入が可能というものでした。最近特に気になっている南アのワインが2種類あり西ケープ州で造る「カベルネ・ソーヴィニョン」と「シュナン・ブラン」をまず選びました。

 ワイン生産者は
日本語で「ヒョウの飛躍」を意味する「Leopard’s Leap(レオパーズ・リープ)」でエノテカのホームぺージで確認するとケープ地域に生息する動物の保全活動を行う「ケープ・レオパード基金」のスポンサーになっているワイナリーでした。特にヒョウに特化したキャンペーンや活動を行っていてワインの売り上げの一部はヒョウの保全活動に使われているという事です。アフリカで動物を見てみたいと未だ夢見ている私にとってはワインと動物のマリアージュのような情報です。


ボトルのラベルには3頭のヒョウのデザインがあります。

 購入のワインは東京からの発送で今週10日に到着なので2種類のワインのラベルをエノテカのサイトで見ると確かに3頭のヒョウが描かれています。レオパーズ・リープは初めて聞くワイナリーですが、ボルドーのロスチャイルド家とタッグを組んだジョイントベンチャーを手掛けるなどの名門のワイナリーのようです。

 アルバイト先の南アフリカ出身の同僚(南アに住む家族が全員ワイン・ラバー)とのラッキーな出会いもあり、彼女をお家ご飯に誘って一緒に飲めたらと思っています。ワインや動物の話で束の間のアフリカ疑似旅行体験も出来るかなぁと🍷🐆

 因みに残り8本のワインはチリ産5本、アルゼンチン産1本、オーストラリア産1本、イタリア産1本を選びました。その中で南アの2,530円が一番高値のワインになります。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.06 14:58:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X