250910 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしいくらし

やさしいくらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/17
XML
カテゴリ:手作り品その他

昨日買った娘の学用品などのお名前付けをしました。

昨晩娘と、いろいろな素材やさんから可愛いイラストを7種類選びお名前シールをプリント

しました。あんまり可愛いので、自分のブランドネームシールも作っちゃいました♪

体操着などにはネームを縫い縫い。これで全部終わり。

保育園入園準備では服やタオルやスモックなど全てに、シーチングにアイロンプリントした

タグを付けました。二人分だったから100枚は超えていました。これに比べれば楽ちん!

 きんちゃくひも

これは、昨年幼稚園入園の際に作ったのお弁当袋とコップ袋です。

きんちゃってよく綿のひもとエンドループをお使いになると思いますが、

こんな使い方も可愛いのでご提案。

100円ショップのリボンを紐代わりに、ボタンを両側から止めてエンドループ代わりに

してみました。

縫い方 2

きんちゃくのまちの簡単な縫い方です。折って縫うだけ。

しかも出来上りは可愛いので、最近はこの方法ばかり。

お試しあれ

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ クリックして応援してくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/17 02:24:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[手作り品その他] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Cfor

Cfor

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X