113839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.08.10
XML
テーマ:人間関係(933)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はやっと美容院に行ってきました!
すっごい美容院って苦手で、今朝もホント憂鬱だった。
ってか美容院いくだけで、憂鬱な自分が嫌。

月曜日に予約してたので、意地でも行きましたけどね。
たぶん予約してなかったら、やっぱまた今度にしよ~って
なってたかも(笑)

で、今回の美容院は前に一度いったとこで今日で2回目。
前は、よくしゃべる気さくなお姉さん。
普通美容師さんって質問とかいっぱいしてくるじゃないですか?
私は自分のこと、きかれたりするのがあんまり好きじゃないので
美容師さんが自分のことペラペラとしゃべってくれるほうが
嬉しかったりする。
で、今回もこのお姉さんがいいな~って思ってて、一応
指名もできるみたいなんだけど、あえて指名はしなかった。
ってか指名されても美容師さんも嫌だろうしね。
私が美容師なら、私みたいな客は絶対やだね。

でも結局私の担当は若いオシャレなお兄さんでした。
一番緊張するタイプだわ。
でも、緊張をこえるといい意味で開き直っちゃって
それはそれでよかったかも。
その美容師さんは営業トーク全快で話すってより
むしろチョイやる気なさげな、でも仕事はきっちり
こなすみたいな。それが逆によかったかも。

で、思ったのが学校いっててよかった~って感じた。
たいてい美容師さんって学生さんですか?とかって聞くじゃないですか?
で、前だったら「いえ、フリーターです。」みたいな感じで
会話はイマイチひろがらないんだけど
「学生です!」って言えば
「どんな勉強してるの?」とか調理師の学校についての
会話がつづいたりして、けっこうなんとかなったりする。
学校にいってることで会話の幅が少し広がったと思う。

それに男の人と話すのが苦手だったのも
学校いってから、少しはこなれてきたと思う。
だから今日もなんとかなった気がする。

大袈裟だけど、クラスメイトの男の子と話すことで
私が勝手に思い込んでた、男の人に対しての恐怖心みたいなのが
なくなったのかもしれない。
なんか今日はそれをすごい実感した気がしたわけです。
緊張せずに男の人としゃべってるよ!私!みたいな(笑)

私の中で、男の子って別に怖くないやん!むしろ優しい人も
いっぱいいるって思えたのがほんとここ数ヶ月のこと。
女子だけでつるむ楽しさと違って男女でつるむ楽しさもあるって
思えるようになったのも最近だし。
話がだんだんそれてきちゃったけど結論としては
なんかホント学校に行くこと決断してよかったな~って
しみじみ思ちゃいました♪

で、肝心の髪型は大満足です!!
今頑張って伸ばしてるんだけど、ほんと今回は
我慢してるよ。
いつもは、やっぱ切ろ~ってすぐ切っちゃうんですよね。
で、髪の色は黒く戻した。
理由は特にないんだけど、黒髪美人になりたいです!!
なんか黒髪がすっごい似合ってる綺麗な女の人って
いるじゃないですか!?大人の色気があるっていうか!
そういう女になりたいです(笑)
そのためには恋しなきゃ!!
恋をすると綺麗になるっていうじゃないですか!!
でわでわ今日はこのへんで~☆











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.10 23:05:36
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.