115728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.08.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は9~16時までは社食のバイト、17~20時まで
レストランのバイトでした。6連続勤務の最後で結構
きつかった。
まだまだ体力不足だな。

で、昨日まで仮チーフがHELPにきてくれていました。
最後に「頑張れよ~たぶんココで(バイト先)就職するしか
道はないと思うけど。」と言われました。

心の中でそれだけは絶対嫌と闘争心がめばえました。
自分に合う道を探すしかないな。
そもそも飲食店で働くことが私にあってるのか。
あってないなら、病院や福祉施設で調理の仕事につくか。
ちょうど来月から介護食士の講座もうけるし。

でもやっぱり患者さんなどに食べさす栄養的な食事より
一つの娯楽としておいしい料理を提供できる飲食店で働きたい。
でも、自分がしたいことと自分にあってることって違うのかな?
とも最近思った。
なんせ学校までいったんだから、ちゃんと就職したいし
来年泣きをみないように今からちゃんと考えないとな。

私の住んでる街はお酒が有名な土地。
この前から求人広告で、地酒が飲める創作料理店が
よく広告にのってる。
で、インターネットで色々調べてみた。
そこは、江戸時代からある酒蔵で今はその酒蔵を
改装してレストランとカフェ、お酒の販売をしているそう。
建物が昔からのものなので、レトロで店内もそういう雰囲気が
ちりばめられてる。しかし、昔のよさを残しながらオシャレな
お店。

今日この店を見に行ってみようと思って自転車で
暑い中いったんだけど、お盆休みだとかで閉まってました。

それで、働くならこういうとこで働いてみたい!って思った。
でもイタリア料理なんて、やっぱりものすごいシェフとかが
いて、そんなとこで自分が働けるのかなと恐縮してしまう。
男性と話すのが慣れたとはいえそれはクラスの同じ歳くらいの
男の子。年上のしかも、その道を極めている男の人なんて緊張して
まともに話せないと思う。
その時点で飲食店で働くなんて無謀なような気がする。

勇気だして面接いってみようか。いやいややっぱり自分には無理。
結局嫌気がさして辞めてしまうぐらいなら、やめといたほうがいい。
でも働いてみたい。ほんまにもーどっちやねん自分。
色々考えてたら、わけわからんくなってきたー!!
ここは学校からも家からも少し離れてるし
その前にまたバイトの募集あるかわからんし。
とりあえずほかにも自分が働いてみたいところが
ないかもさがそう。

で、学校始まったら夜間の人の就職について友達や先生にも
聞いてみよう。
学校で紹介してくれないなら、自分で探すしかないしな。
飲食店の求人ばかりを集めた、グルメキャリーという
情報誌があるのを発見しました。
そういうので、探すのも一つの手だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.17 22:36:13
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.
X