115970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
レストランのバイトあと2回で終了です。
今日は日曜日でいつもは暇。
病院の中にあるレストランなので、平日のほうが
お医者さんとかいっぱいきてて忙しいんですよ、うちのレストラン。

なのに今日はものすっごい忙しさ。
オーダーの紙がとまらないとまらない。
今までも何度かこういう日はあったけど、いつも私は
パニック状態になってしまうんだよね。
今日も多少焦ったものの、なんか結構スムーズに注文を
だせたので、気持ちいいぐらいに達成感みたいなのを
味わっちゃいました。
やめる前になって、達成感感じるのも遅いんだけど
思えば初めの頃はメニュー覚えるのに精一杯だったな~
ってしみじみ思っちゃいました。

スープにしろ小鉢一つつけるにしろ、どのスープだっけ?
って悩んでて、忙しいときに全然役にたてない自分が
いらただしかった。

今じゃ要領よくこなせるようになって、オーダーの
紙を次々はけることができて、ほんとにやりがいを
感じれたな。

あとパーティーもあったんだけど、パーティーの要領も
今更完璧にこなせるようになって自分が役にたってることが
嬉しく感じました。

新しいバイトを始めたら、また一からメニューも覚えなきゃ
ならないし、それまでまた大変だと思うけどチャレンジして
いきたいな~。

先週の求人誌にのってたとこなんだけど明日電話してみようと
思います。もう締め切ってるかもしれないけど、オープニング
なんで大丈夫かな、なんて楽天的な考え。

電話しなかったのには理由があって、先週電話しても
面接にいけそうな日がなかったからなんです。
ってか今週も学校遅れていくしか面接いけそうにないけど。

電話もバイト終わって学校行くまでの、ほんの数分の間に
しなきゃいけないから大変。
でも今は、なぜかやる気に満ち溢れてるので
この勢いのままガンガン頑張ります♪

それからこの前少し日記にも書いたと思いますが
危篤状態だったバイト先の友達のお兄さんが亡くなられました。
その子の家は早くにお父さんが亡くなられ
母親は働きもせず娘からお金をとりあげてパチンコに
いくような母親らしく、お兄さんの存在は大きかったようです。

これから友達が一人で母親を支えていかなければ
いけません。その子の気持ちを考えると、本当に
いたたまれない気持ちになります。
再来週私がバイト最後の日に、会えるといいのだけど。
この場をかりましてお悔やみ申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.04 23:47:02
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.
X