115971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
木曜日にカフェのバイトの面接にいきました。
やっぱり面接にいってみないと分からないものですね。
面接してくれる人にあった瞬間、無理だなって思いました。

まだ工事中の店でシートが張り巡らされていてどこから
入ればいいかわからず、とりあえずシートをめくると
中には若い男女がハンバーガーを食べて笑っていました。

なんかチャラチャラした感じの人達で、私をみて
「あ~面接?」と言われました。
この時点でもう面接に落ちたほうがましと思った
私は、わざとやる気なさそうに振る舞い小さい声で
話しました。
どちらにしても工事中で面接の途中、ガガガと工事の
音がうるさく、私の声はさえぎられ面接の人の声も
あまり聞こえず。
こんな状態で面接を受けたのは初めてでした。
最後に自己アピールは?と言われて
「ありません。」といって帰ってきました(笑)

いや~でもこれで、前面接に受かったところで頑張ろうと
気持ちを切り替えて頑張れるのでスッキリです。

少し前までは将来のことが不安で、もっと料理の勉強ができる
ところで頑張りたいと思っていました。
でも今回ファミレスということで、料理の勉強にはならないと
思いますが、ファミレスでは色んな人が働いていると思うので
色々な人に関わって楽しく働けたらなと思います。

面接のとき主婦や高校生、同じ学校の昼間の人など
来ていました。前のレストランのバイトではキッチンの人とは
結構仲良くなっていたけど、ホールの人とは仕事が違うので
接点がなくあまり話さなかったので、今回は誰とでも話せたらと
思います。

10月から研修なので、それまでに今のバイト先の店長に
働く日数を減らすことを話さないとな。
かなり怒られると思うけど、なんとか説得しようと思います。

で、学校では今9月に卒業する2年生の送別会や
10月に行われる文化祭の料理作品展のことなどで
忙しい毎日です。
料理作品展はグループで一つの作品を作ります。
私の班は6人なんだけど、女子と男子の考えがまとまらず
中々決まりません。難しいです。
でもこれも一つの思い出なので楽しめたらなと思います。
次のお休みは24日までないので忙しいです。
ゆっくりできるころには旅行にでもいきたいな~と思っています。
一泊二日ぐらいで、どこかいい所はないかな??
北海道とかいってみたいな。
オススメがあれば教えてください!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.17 23:05:14
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.
X